兄嫁に入学祝いを断られた母

  • なんでも
  • 仮装リレー
  • 24/06/22 12:33:26
母が兄夫婦の娘に入学祝いを買いたいのに兄嫁に反対されている

母が兄夫婦の娘の小学校入学祝いを買いたいのに兄嫁に反対されているんです
母は兄夫婦の娘の入学祝いを買いたいのにいらないと言われていて。
母はランドセルを買ってやりたいのにもう予約したから!と兄嫁に突っぱねられました
ならば学習机を買ってやりたいとなったけれども
兄嫁に学習机は邪魔!いらないと突っぱねられました
母は祝いをしてやれないと嘆いています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全142件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/22 23:36:30
    なんかたぶんだけど兄嫁、そんなにキツイ言い方してないと思うんだけどな


    要らないといわれて気にさわって「もう予約しちゃったので大丈夫ですよ」くらいの言い方も「いらない!!」みたいに大袈裟に変換されてない?

    それをそのまま信じてる主もよくない。

    気に入らないなら離れてあげなよ。

    • 6
    • No.
    • 141
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/22 19:52:07
    >>136

    わかる。せめて子供には聞いてほしい。

    • 1
    • 24/06/22 19:15:21
    私は物は自分達で買うのでって言ったよ。そしたらお金がきた。
    でも、過去の色々な発言でそれさえも無理だから、子供にお祝い送られてきたら、消耗品に使う。ノートや鉛筆とか。残るものには使わない。

    • 1
    • No.
    • 139
    • リレー(逆走)

    • 24/06/22 18:45:37
    お金でいい

    • 6
    • No.
    • 138
    • 三輪車競走

    • 24/06/22 18:41:26
    物をあげなきゃお祝いしたことにならないの?
    そんな訳ないよね。そんなの主の母の自己満じゃん
    現金でも充分お祝いでしょ
    むしろそちらの方が喜ばれる。誰のためのお祝いよ?

    • 4
    • No.
    • 137
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/22 18:32:45
    姑が購入した物を視界に入れたくないんだよ。

    それか、過去に『買う』や『買ってあげる』とか言って買わなかったので?
    『買う買う詐偽』なんじゃないかな。
    だから警戒しているとか。

    • 2
    • 24/06/22 18:18:03
    うちは義母に勝手に学習机買われた

    見に行ったことも知らない。
    突然「机届くから~」って言われて全然嬉しくなかった

    形も色も、娘は何も決めないままいきなり届いて(焦げ茶色)、しばらくたってから白が良かったって…。

    ガッチリとしたちゃんとした机なんだろうけどIKEAとかにあるシンプルなテーブルっぽいのがいいと思ってたから勝手に買われて嫌だったな

    実親はランドセルだったのだけど何もいわなくとも、気に入ったのかったらお金あげるから金額教えてといわれて気に入ったのを、買えたから良かった。


    毎回そう。相手の好みとか何も聞かずに勝手に動く。

    • 6
    • No.
    • 135
    • 宅配便リレー

    • 24/06/22 18:05:50
    お金で良くない?
    うちの両親がランドセルはやめにどれがいいか聞いてプレゼントしてくれたんだけど、
    入学直前になって義母が「うちがランドセル買いたかったのに!!」と発狂。
    直前に買おうとするとかありえないよね。
    学習机ももうこっちで用意したあとだったから、それも断ったら発狂してて。

    • 4
    • 24/06/22 18:04:26
    お金でいいじゃん
    趣味の悪いもの贈られても最悪ゴミになるだけなのに
    形にこだわりすぎ

    • 3
    • 24/06/22 18:02:44
    お金が一番だけど、おかあさんとしては形に残るものをプレゼントしたいんだろうね…

    • 4
    • No.
    • 132
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/22 17:33:23
    お祝いは現金が1番だよ

    • 6
    • No.
    • 131
    • リレー(逆走)

    • 24/06/22 17:22:48
    現金包めばいいじゃないの

    • 8
    • No.
    • 130
    • 弁当マウント

    • 24/06/22 17:20:57
    みんなが言うようにあっさり入学祝いって現金で渡せばいいのに。
    何回もトピ立てるなんて、面倒くさい義妹・自己満義母でお嫁さん気の毒だわ。

    • 6
    • No.
    • 129
    • 宅配便リレー

    • 24/06/22 17:19:29
    >>119
    主の兄嫁は自分で買ってるし、要らないものはいらないと言ってる。
    それでもランドセルか学習机買いたいとゴネる姑に言ってる。

    • 5
    • No.
    • 128
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/22 17:16:30
    ランドセルのお金を払えば良いんじゃない?

    • 1
    • 24/06/22 17:10:01
    お金をわたしてあげたら?

    • 5
    • No.
    • 126
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/22 17:07:01
    親が喜ぶものは贈りたくないって気持ちがバレてるのでは?面倒くさすぎ、じゃあいりませんになるわ。

    • 4
    • 24/06/22 16:59:40
    >>12
    物をあげたいなら、本人に何がほしいか聞けばいいのに。
    小学校に入るなら本とか文房具とか、ちょっとした消耗品とお祝い金贈るとか。
    お祝いで自分の我を通すっておかしいわ。

    • 2
    • No.
    • 124
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/22 16:57:08
    お祝い金でとうぞ

    • 1
    • No.
    • 123
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/22 16:54:30
    金で下さいってことでしょ?
    なんで気付かないのw
    モノであげるなんて超難しい、我が強すぎだわ

    • 5
    • No.
    • 122
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/22 16:40:29
    >>119
    もらう立場と言うより、あげる側として喜ばれるものをあげたい

    • 5
    • No.
    • 121
    • ソーラン節

    • 24/06/22 16:36:55
    御年寄って、現金渡すの嫌がるよね。味気ないとか言い訳して。
    いらん邪魔なもの渡されるより、全然感謝されると思うけどな。

    • 7
    • No.
    • 120
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/22 16:34:23
    要するにでっかいものあげて自分の存在意義を誇示したいだけの老害ババアとうるさい小姑のクズ母娘の話ってことで?

    >ランドセルを買ってやりたいのにもう予約したから!と兄嫁に突っぱねられました

    これのどこが「突っぱねてる」って話になるのか聞きたいw
    予約したのキャンセルして自分で選ばせろって?
    楽しみにして選んだ孫の気持ち無視してクズだね

    • 7
    • 24/06/22 16:22:35
    >>114受け取る立場のくせに図々しいわそんなもん。
    欲しいものは自分で買え。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 弁当マウント

    • 24/06/22 16:21:50
    義母と義妹がマジでウザい

    • 3
    • No.
    • 117
    • 宅配便リレー

    • 24/06/22 16:20:50
    間違っても現金なんか渡しちゃダメだよ。嫁だからとかそういうんじゃなく、人の好意を気に入らないからと突っぱねるような人間には何もしないって事を徹底しないと、舐められてこれからもどんどん要求がエスカレートしていく。自分の身内が生意気な人間のATMとして都合よく利用されるのなんか最悪じゃん。見下され舐められ笑い者にされてる。

    • 1
    • No.
    • 116
    • 弁当マウント

    • 24/06/22 16:07:39
    現金が良いんだろうね。

    しかし、文章下手だね笑
    障がいある?

    • 1
    • 24/06/22 16:05:09
    じいじばあばとしては買ってやりたいって思いはあるだろうけど、現金で渡せばいいんじゃない?
    うちの場合は弟の出産祝いで現金送ったら送り返されたけどね。一緒に送ったベビー用品は「返してもしょうがないから使うわ」的な言われ方された。それ以来お祝いは一切やめたわ。
    主の兄夫婦は「いらないいらない」言っているけど現金は受け取るのかどうか。

    • 1
    • No.
    • 114
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/22 15:53:20
    お金か欲しいものを聞く。
    自分があげたいものじゃなくて相手が欲しいものあげたらいいのに。

    • 8
    • No.
    • 113
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/22 15:48:31
    母が兄夫婦の娘の小学校入学祝いを買いたい

    何回言うんだよ鬱陶しい
    バカの文章

    • 6
    • 24/06/22 15:44:39
    押し付けがましいですね
    入学祝いを現金で渡せばいいじゃないの
    普通そうするでしょ

    • 4
    • No.
    • 111
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/22 15:44:28
    入学祝い包めばよくない?

    • 5
    • 24/06/22 15:35:11
    正直お金がありがたい

    • 6
    • No.
    • 109
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/22 15:32:40
    私義母の立場だけどお祝いは現金一択よ
    それが1番喜んでくれるし後腐れない

    • 5
    • 24/06/22 15:16:31
    じゃあ食事に誘うは?
    もっといやがるか嫁さん。
    息子に文句いってよ。

    主も兄嫁が悪いって思ってるんだ

    • 2
    • 24/06/22 15:14:47
    えーウチの母も父も現金だったわ。はいこれお祝い
    って感じ。義父母も。いまでも感謝しかない

    • 6
    • No.
    • 106
    • みんなでゴール

    • 24/06/22 15:13:07
    現金でいいじゃん!
    でも 後で 相当恩気せるのが 分かるんだよ。何十年も言われるなら いらん!って事だよ。

    • 2
    • No.
    • 105
    • リレー(逆走)

    • 24/06/22 15:08:50
    入学時には、手提げかばん・上履き・上履き入れ・体操着一式・体操着入れ・お道具箱・お道具箱の中身(一部の学校では給食用の白衣一式)は大抵必須なんだから、それらを買うお金を出してやれば良いじゃん
    一個一個は安いけれど、チリツモでトータルで2・3万は軽くいくし

    • 1
    • 24/06/22 15:05:37
    なんか、こだわり強い母親ね。
    嫁からしたら、
    だったら、なんもいらんわ、
    って思いそう。
    お祝いしたいなら、黙って現金渡しておけばいいのに。
    孫が喜ぶとか言ってるけど、
    恩着せがましい感が、
    見えちゃってるのよ。

    私が、もし、義母になったとしたら
    こういう態度、気をつけよう〜

    • 4
    • No.
    • 103
    • デカパン競走

    • 24/06/22 14:59:44
    いかにも「作りました」ってトピだね。
    くだらな

    • 2
    • No.
    • 102
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/22 14:59:01
    なんか、全く同じトピを何回も見てる。
    いつも思うのは、欲しいものを買ってやれよ。買いたいものじゃなくてさ。

    • 3
    • No.
    • 101
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 14:58:53
    母は現金を渡せばいいんじゃない?

    • 3
    • 24/06/22 14:56:55
    私なら母親を説得して、現金を渡すようにさせる。
    どうしても物を渡したいなら、兄嫁とイオンに行って、文房具一式買えばいいのに

    • 1
    • No.
    • 99
    • ムカデ競走

    • 24/06/22 14:56:40
    息子にお金渡しといたらいいのにね。
    何かもので残したいってのがいやらしいわ。
    でもうちは義両親は何も言ってこなかったから
    こっちから言って自転車買ってもらったけどね。
    1万で買える?とか言われたけど2万5000円のにした。笑

    • 1
    • No.
    • 98
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/22 14:53:32
    >>93
    まんまで草
    釣りかと思ったらガチなんだね

    • 1
    • 24/06/22 14:46:59
    現金がいいよ、でもさ現金だと子供にはつかわないだろうね。
    物の方が買ってあげた感あるけど、貰うなら現金だわ。

    • 0
    • No.
    • 96
    • だんごむしレース

    • 24/06/22 14:46:37
    >>12
    嫁に現金を渡したくないという浅ましい考え
    渡したら無駄遣いするでしょ?と言わんばかり

    • 2
    • 24/06/22 14:41:32
    母は母がってうるさいやつだな

    • 0
    • No.
    • 94
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/22 14:38:32
    現金を包みなされ。
    10万円ぐらい包んだら文句も言われないでしょ。

    • 4
    • No.
    • 93
    • よさこい

    • 24/06/22 14:36:36
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4403420

    次はまた半年後とかに立てる予定かな?

    • 0
1件~50件 (全142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ