これからまた自粛してって言われたらどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 09:50:23

    嫌だけど仕方ない

    コロナで苦しむよりマシ

    • 0
    • 20/06/03 09:53:20

    絶対無理…

    日本経済が。
    子供にツケが回るのは勘弁。
    時すでに遅しだけど。もっと経済が悲惨になると、子供の将来が…

    • 1
    • 20/06/03 09:54:01

    むしろ嬉しい

    幼稚園始まって、朝早く起きるのつらいなー。

    • 1
    • 20/06/03 09:54:37

    嫌だけど仕方ない

    国がそう言うなら従うしかないかな

    • 1
    • 20/06/03 09:59:28

    特に問題無い

    あげ

    • 0
    • 20/06/03 10:00:40

    嫌だけど仕方ない

    まぁー仕方ないよね

    • 1
    • 20/06/03 10:01:04

    嫌だけど仕方ない

    感染したくないし我慢する。

    • 1
    • 20/06/03 10:01:19

    特に問題無い

    しますよー!当たり前

    • 1
    • 20/06/03 10:01:30

    むしろ嬉しい

    その方が楽だし
    心配も減る。

    • 1
    • 20/06/03 10:01:53

    むしろ嬉しい

    仕事出たくない

    • 1
    • 20/06/03 10:10:23

    嫌だけど仕方ない

    絶対嫌。
    親はまだ我慢できるけど、子ども達おかしくなってるよ。かわいそうだわ。

    • 1
    • 20/06/03 10:13:02

    特に問題無い

    解除後は更に出歩かなくなったから。
    マスク無し率高いし、外は蒸し暑いし、デパート密だし。

    • 1
    • 20/06/03 10:13:05

    特に問題無い

    インドア派の我が家は問題ない

    • 0
    • 20/06/03 10:14:14

    むしろ嬉しい

    3ヶ月位は余裕

    • 1
    • 20/06/03 10:15:29

    特に問題無い

    変わらず自粛してるから困らない。

    • 0
    • 20/06/03 10:16:07

    むしろ嬉しい

    暑い中登校させるのが可哀想。
    コロナなんかより熱中症の方が心配。
    毎年何人も倒れて、最悪亡くなってる方も大勢いるのに。
    中3と小6がいるけど、コロナや熱中症の心配するくらいなら家庭学習させていた方が安全だと思う。
    中途半端に再開、自粛を繰り返すようなら自粛継続の方がありがたい。

    • 1
    • 20/06/03 10:16:44

    嫌だけど仕方ない

    これかな

    • 0
    • 20/06/03 10:16:46

    特に問題無い

    むしろとまでは行かないけどちょっと嬉しい

    • 0
    • 20/06/03 10:17:24

    むしろ嬉しい

    自粛で良い

    • 0
    • 20/06/03 10:17:33

    むしろ嬉しい

    その方が安心

    • 0
    • 20/06/03 10:18:06

    むしろ嬉しい

    昼まで寝たい

    • 2
    • 20/06/03 10:18:10

    嫌だけど仕方ない

    解除されても私は生活変えてない。
    友達とランチやお出かけはまだ一切行ってないから、まだ延びると思うと辛いけど当然我慢する。
    子供たちは毎日学校行っていて、友達と会える喜びで毎日嬉しそうだからそれがなくなると思うとかわいそうだけど。

    • 1
    • 20/06/03 10:18:59

    嫌だけど仕方ない

    こればっかりは、未知の病には罹りたくないから仕方ないかな。

    • 0
    • 20/06/03 10:19:03

    特に問題無い

    今年はそれでいい。
    治療薬、ワクチン開発されるまで、むしろそれがいい。
    来年楽しめるなら我慢できる。

    • 2
    • 20/06/03 10:19:25

    特に問題無い

    です

    • 0
    • 20/06/03 10:20:44

    特に問題無い

    家族が病気で苦しむ事が無いなら、どっちでもいいよ

    • 0
    • 20/06/03 10:21:27

    むしろ嬉しい

    感染拡大は目に見えてるよね
    ただ学校は今までとはやり方を大きく変えて欲しい
    PTAなどについても保護者役員に丸投げにせず考えて変えて行くべき

    • 4
    • 20/06/03 10:22:53

    特に問題無い

    自粛嬉しいとか不謹慎すぎてウケる
    うちはもともと引きこもりなのでなにも変わってないです。買い物がネットになったくらい。楽。

    • 0
    • 20/06/03 10:23:51

    むしろ嬉しい

    うん

    • 0
    • 20/06/03 10:24:19

    特に問題無い

    世間は不況になるよね。
    でも、正直、私はババアなので、ローンも終わってるし、旦那も今リストラにあっても、もう何とかなる年齢だし、不況は関係ないんだよねぇ。若い方は大変だよね。

    • 1
    • 20/06/03 10:27:21

    嫌だけど仕方ない

    仕方ない。早く収束して仕事休みの日においしいもの食べに行ったり、雑貨屋行ったり、買い物したりしたいー!

    • 1
    • 20/06/03 10:27:53

    嫌だけど仕方ない

    やるしかねーな…って、感じ。

    • 1
    • 20/06/03 10:28:09

    嫌だけど仕方ない

    ただ、もう会社とかはテレワークみたいなやり方にしお店は最低限潰れない程度に感染対策しながらあけさせた方がいいよ。
    学校は、今の分散登校で予防対策しながらやる。
    生活かかってきてるもん。

    • 0
    • 20/06/03 10:32:27

    絶対無理…

    無理だよ。日本経済的にももう限界でしょ。

    • 2
    • 20/06/03 10:34:38

    嫌だけど仕方ない

    今も平日に買い物に行くくらいしかしてないけど、子供達は通常通り学校が始まって楽しいみたいだから、また休校になったりしたら可哀想だな。
    私たちは外出自粛するのは構わないけど、今度は前回の緊急事態宣言の時のみたいに旦那の仕事が休業要請掛からないなら我慢する。

    • 0
    • 20/06/03 10:34:44

    嫌だけど仕方ない

    けど流石に子供達のご飯が辛い(笑)
    だから私は微力ですが自粛続けてる。

    • 2
    • 20/06/03 10:35:34

    特に問題無い

    それに備えて動いているから困らない

    • 0
    • 20/06/03 10:35:45

    特に問題無い

    生活は何も問題は無いけどジムとか習い事に行けなくなるのが嫌かな
    あと旅行。海外旅行とかこの先何年かは無理なのかな・・・

    • 0
    • 20/06/03 10:38:55

    嫌だけど仕方ない

    もうマスクするのも嫌

    • 1
    • 20/06/03 10:39:57

    特に問題無い

    子供は可哀想だけど私は問題ない

    • 1
    • 20/06/03 10:41:05

    むしろ嬉しい

    ひきこもるのに慣れてきた、めちゃめちゃ楽だしストレスも減った。
    テレワークも通勤とか無くて楽ちんだからありがたいし、引き続き自粛したい。

    • 0
    • 20/06/03 10:43:19

    >>2
    親が収入無くなったから大学辞めるとかでてるみたいだからね、、、。
    うちだって、高校入ったばかりの子いるからそういうふうになると困るしそういう家庭多いから収入減らないようにはしてほしい、

    • 1
    • 20/06/03 10:47:57

    >>42
    うん。だからこれ以上景気を止めちゃいけないんだよ。
    倒産の連鎖→失業者。売り上げ減→給料減。
    これが当たり前になるからね。
    誰得で経済止めたのか未だに謎だよ。
    もうこれ以上倒産する会社、増えて欲しくない。
    早く景気が回復するといいね。

    • 0
    • 20/06/03 10:54:11

    特に問題無い

    外出しなくなったら、あまり外出しなくてもいいかな?って
    思うようになった。
    ネットとかで買い物できればいいし。
    でも、他の人が飲み会や遊び歩いて感染してるのは我慢ならない。
    医療従事者が可哀想だし。

    • 1
    • 20/06/03 10:54:50

    特に問題無い

    慣れてきたから、大丈夫。ただ仕事がなくなったら困るな。

    • 1
    • 20/06/03 11:04:30

    わわ

    • 0
    • 20/06/03 11:04:53

    特に問題無い

    元々あまり出掛けるタイプじゃないから、自粛期間中も普段と何も変わらなかったから問題ない。
    ただ、子どもが高3だから進路や受験がどうなるのか、これ以上バタバタされるのは困る。

    • 0
    • 20/06/03 11:11:17

    特に問題無い

    子供もあれだけ好きだったイオンのゲーセンも今は絶対行きたくないとか言ってて家にいるのが一番!って言ってたからストレス感じてないんだと少し安心した。
    私もこんな暑い中マスクもしたくないし自粛になっても問題ないです。

    • 2
    • 20/06/03 11:16:00

    特に問題無い

    お出かけが出来ないのとコロナ太りと家族以外の人と会話ができないのは少しきついけど、
    それ以上にストレスフリーのダラダラ時間をまた過ごせると思ったら問題無し!(笑)

    • 2
    • 20/06/03 11:17:57

    特に問題無い

    命の方が大事

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ