これからまた自粛してって言われたらどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 13:44:11

    特に問題無い

    このままの自粛生活でもいいやって思う。
    むしろラクすぎてダラけてしまう。
    お店の営業時間も今くらいがちょうどいい。
    テーマパークや観光地なんかは密にならないように完全予約制とかにできないのかな。
    行かなくても死なないけど、それで生計たててる人もいるしね。
    遊びに行く目的で高速使うなら代金10倍とかにしたらいいのに。

    • 0
    • 20/06/03 13:30:01

    特に問題無い

    どうも思わない。子供は小学生だけど、必要な分は自宅で面倒見るから全く困らない。

    • 0
    • 20/06/03 13:27:15

    特に問題無い

    なんでも大丈夫。

    • 0
    • 20/06/03 13:09:20

    特に問題無い

    快適だったけど、ちょっとあきた

    • 0
    • 20/06/03 13:06:59

    特に問題無い

    都内で在宅なので、まだ登校させていません。

    • 0
    • 20/06/03 13:05:26

    特に問題無い

    日常の生活に戻りたくない

    • 0
    • 20/06/03 12:59:18

    特に問題無い

    学校は分散でもいいから、あるなら。
    娘の通院先がコロナ対応で休院してるから、それが開いてくれたら問題なし

    • 0
    • 20/06/03 12:55:40

    特に問題無い

    子供の学校さえやっててくれれば。

    • 1
    • 20/06/03 12:48:46

    特に問題無い

    まだ学校、仕事以外自粛中だから大丈夫。

    • 0
    • 20/06/03 12:45:17

    特に問題無い

    無視するから特に問題ない。

    • 1
    • 20/06/03 12:44:34

    特に問題無い

    解除するよって話が出始めた時点で、そうなってもいいように想定してるから問題はないかな。
    なったらなったで、やっぱりか…程度。

    • 0
    • 20/06/03 12:41:41

    特に問題無い

    全然いい。
    テレビも新調したから色んなの観れるし、全く苦じゃないよ

    • 0
    • 20/06/03 12:41:06

    特に問題無い

    学校休校になったとしても、町の教育委員会が町内4校(小中)のリモートを考えてくれてるから、無理して密集する学校に通わなくていいならそれはそれでいいと思う。
    私は専業期間が益々延びるけど、まぁ仕方ないね。

    • 0
    • 20/06/03 12:40:10

    特に問題無い

    いつもとなんらかわらない。

    • 0
    • 20/06/03 12:26:26

    特に問題無い

    旦那在宅のままだし
    大学生は夏休み明けまでオンラインだし
    今年高校入学の下の子はまだ2回しか学校行ってないし。

    • 0
    • 20/06/03 12:24:44

    特に問題無い

    5月末で仕事もやめたから、どうにでも出来るから大丈夫。パート続けてたら嫌だったかも。

    • 1
    • 20/06/03 12:23:20

    特に問題無い

    むしろ、しばらく自粛でいい。

    • 0
    • 20/06/03 12:22:16

    特に問題無い

    今のままでもうちょっと自由がない感じかなー

    • 0
    • 20/06/03 12:21:49

    特に問題無い

    嫌なわけじゃないけど仕方ないよね

    • 0
    • 20/06/03 12:21:16

    特に問題無い

    子供を幼稚園に行かせるのが不安だから、また自粛になってほしい。

    • 0
    • 20/06/03 12:18:48

    特に問題無い

    喜んで自粛するよ。すでに自粛続けてる。
    PTAの仕事に行きたくないんで(笑)

    • 0
    • 20/06/03 12:18:07

    特に問題無い

    もともと出不精。
    気候がよく天気いいと出かけたくなるけど、我慢できないってほどでもない。

    私は無駄な人間関係や時間に追われることがなによりもストレスになる
    それから解放されるからノンストレスでのびのび適応できる笑

    • 0
    • 20/06/03 12:16:45

    特に問題無い

    仕事が休業になるぐらいで他は何も変わらない。

    • 0
    • 20/06/03 12:13:44

    特に問題無い

    自主的に自粛してるから変わらないかな
    ただ経済がどうなるか心配だけど

    • 0
    • 20/06/03 12:05:50

    特に問題無い

    1ヶ月くらいなら全然平気。最近暑くなってきたから登下校が大変で可哀相、なんなら思い切って9月始まりでもいいような気がする。また休校にするなら家でのオンライン授業を始めてほしい。

    • 1
    • 20/06/03 12:00:20

    特に問題無い

    子供の勉強は気になるけど。

    • 0
    • 20/06/03 11:56:36

    特に問題無い

    今も解除前と変わらない生活してるから

    • 2
    • 20/06/03 11:52:43

    特に問題無い

    無駄な動きをしない生活も良いかと思う

    • 0
    • 20/06/03 11:17:57

    特に問題無い

    命の方が大事

    • 3
    • 20/06/03 11:16:00

    特に問題無い

    お出かけが出来ないのとコロナ太りと家族以外の人と会話ができないのは少しきついけど、
    それ以上にストレスフリーのダラダラ時間をまた過ごせると思ったら問題無し!(笑)

    • 2
    • 20/06/03 11:11:17

    特に問題無い

    子供もあれだけ好きだったイオンのゲーセンも今は絶対行きたくないとか言ってて家にいるのが一番!って言ってたからストレス感じてないんだと少し安心した。
    私もこんな暑い中マスクもしたくないし自粛になっても問題ないです。

    • 2
    • 20/06/03 11:04:53

    特に問題無い

    元々あまり出掛けるタイプじゃないから、自粛期間中も普段と何も変わらなかったから問題ない。
    ただ、子どもが高3だから進路や受験がどうなるのか、これ以上バタバタされるのは困る。

    • 0
    • 20/06/03 10:54:50

    特に問題無い

    慣れてきたから、大丈夫。ただ仕事がなくなったら困るな。

    • 1
    • 20/06/03 10:54:11

    特に問題無い

    外出しなくなったら、あまり外出しなくてもいいかな?って
    思うようになった。
    ネットとかで買い物できればいいし。
    でも、他の人が飲み会や遊び歩いて感染してるのは我慢ならない。
    医療従事者が可哀想だし。

    • 1
    • 20/06/03 10:39:57

    特に問題無い

    子供は可哀想だけど私は問題ない

    • 1
    • 20/06/03 10:35:45

    特に問題無い

    生活は何も問題は無いけどジムとか習い事に行けなくなるのが嫌かな
    あと旅行。海外旅行とかこの先何年かは無理なのかな・・・

    • 0
    • 20/06/03 10:35:34

    特に問題無い

    それに備えて動いているから困らない

    • 0
    • 20/06/03 10:24:19

    特に問題無い

    世間は不況になるよね。
    でも、正直、私はババアなので、ローンも終わってるし、旦那も今リストラにあっても、もう何とかなる年齢だし、不況は関係ないんだよねぇ。若い方は大変だよね。

    • 1
    • 20/06/03 10:22:53

    特に問題無い

    自粛嬉しいとか不謹慎すぎてウケる
    うちはもともと引きこもりなのでなにも変わってないです。買い物がネットになったくらい。楽。

    • 0
    • 20/06/03 10:20:44

    特に問題無い

    家族が病気で苦しむ事が無いなら、どっちでもいいよ

    • 0
    • 20/06/03 10:19:25

    特に問題無い

    です

    • 0
    • 20/06/03 10:19:03

    特に問題無い

    今年はそれでいい。
    治療薬、ワクチン開発されるまで、むしろそれがいい。
    来年楽しめるなら我慢できる。

    • 2
    • 20/06/03 10:16:46

    特に問題無い

    むしろとまでは行かないけどちょっと嬉しい

    • 0
    • 20/06/03 10:15:29

    特に問題無い

    変わらず自粛してるから困らない。

    • 0
    • 20/06/03 10:13:05

    特に問題無い

    インドア派の我が家は問題ない

    • 0
    • 20/06/03 10:13:02

    特に問題無い

    解除後は更に出歩かなくなったから。
    マスク無し率高いし、外は蒸し暑いし、デパート密だし。

    • 1
    • 20/06/03 10:01:19

    特に問題無い

    しますよー!当たり前

    • 1
    • 20/06/03 09:59:28

    特に問題無い

    あげ

    • 0
1件~48件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ