気付けば50になってた。人生ってあっというま。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 386
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 06:42:11

    >>3851人を、楽しめて羨ましいです。

    • 0
    • 24/05/14 06:26:03

    >>384
    えー、私は主人が趣味の世界へ行ってくれて助かるけど。
    趣味仲間と出かけてくれるから、一人ゆっくり家の番出来るし楽よ。

    • 0
    • 384
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 06:22:33

    >>375全く同じです。
    主人と2人だけで、退屈な日々を過ごしています。
    主人は自分1人で楽しみを見つけて
    私は置いてきぼり、
    子育ての忙しい時が懐かしく、今は心に穴がポカンと空いた感じで、寂しさが募ります。

    • 0
    • 383
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 04:59:13

    子どもに障害があるので一日でも長生きしたいです。心配は尽きないけど学校に行っている間、パートや運動するのが気分転換になっています。

    • 1
    • 24/05/14 04:45:28

    宇宙規模で見たら人の一生など物の数に入りません
    物の数どころか存在すらしていないのかも

    • 0
    • 381
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 01:10:21

    >>377うらやま!何がそんな楽しいの?

    • 2
    • 24/05/14 01:08:25

    >>379
    主を見送った

    あっという間らしいから

    • 0
    • 24/05/14 01:03:21

    >>378あら、あなた、早まってはいけないわよ〜

    • 0
    • 24/05/14 00:59:48

    お疲れ様
    また来世

    • 3
    • 377
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 00:57:45

    50。
    今が、めっちゃ楽しい!

    • 1
    • 24/05/14 00:50:26

    うらやましいわ。

    私は10代から介護して、育児も途中から。
    ようやく50手前で実親の介護がおわった。
    なのに、今は自分の病気が多発してる。
    まあ、振り返ればあっという間だったわ。
    辛い時期が多かったけど。

    高校生の娘が、友達みたいに接してくるから、今、ちょっと楽しいかも。この子には迷惑かけないようにしようって思ってるとこです。

    • 5
    • 24/05/14 00:38:20

    うちは一人が就職して、もう一人が後2年で大学卒業予定。
    大学生は一人暮らしだから、すでに夫婦二人での生活をしてる。

    夫婦だけの生活は久しぶりで新鮮だけど、やっぱり子供達がいないと寂しいな。
    何か人生の楽しみを見つけたい。

    • 2
    • 374
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 00:37:56

    私は現在40です。
    子供は高校生と大学生。

    50代の人にききたい。

    40代はどうでしたか!?

    • 0
    • 24/05/14 00:32:12

    50歳まで後3年


    うちはその頃W受験、恐ろしい

    • 0
    • 24/05/14 00:29:36

    でも人生100年と考えるんでしょ?
    ならあと半分あるって長くない?
    健康寿命は75までだろうから
    後半の25年あちこち痛くて生きてくの辛そう
    だから今から25年間は好きなことしたい!

    • 0
    • 24/05/12 02:40:06

    >>279
    なんかめっちゃ噛みつかれてるけど、なんで?
    この人別に嫌なこと言ってないと思うけど
    これ、実親と義理親が逆の場合でも同じこと言うんじゃない?ただ対比として分かりやすく説明してるだけじゃない

    噛み付く人の方が性格悪く感じるのは私だけ?

    • 7
    • 24/05/11 17:54:14

    >>369
    学生のときに10万のヨーロッパ行ったことある!
    働きだしてからは旅行楽しみに仕事がんばったな
    あの頃は楽しかったね
    今は家族優先だから行けないや

    • 3
    • 24/05/11 17:41:23

    私も20代は色々海外旅行行っておいて良かった。
    あの頃はシーズンオフならヨーロッパでも10万円代前半でいけたからね。ハワイも2度。
    円安の今はとても行く気にならない。
    というか学費が大変。

    • 5
    • 24/05/11 17:39:50

    最近思う
    経験上持ち家って、残された者が行う処分が大変
    頭がしっかりしてる内に、家を処分して賃貸にしようかと考えたり、いやまだまだ先で良いやと思い直したりする

    • 3
    • 24/05/11 17:33:54

    ちょうどいい時代に実家が裕福だったから世界中の主な観光地は周り尽くした
    今は国内の温泉郷をのんびり巡ってみたい
    海外でもう一度行けるとしたらグアムかハワイだな

    • 3
    • 24/05/11 17:29:18

    家族のために頑張ってきて気づいたら自分の人生生きてなかったって感じなのかな?
    私も下の子大学卒業の頃には50過ぎるしそんな心境になるんだろうか。。今から少しずつ準備始めた方が良いかもね。

    • 7
    • 24/05/11 17:18:40

    私も50歳。あっという間の50年だった。高齢出産だったので、下の子はまだ小学生。子育てが一段落するのは、もう少し先。
    年々、体力も気力も低下していってる、もう無理が出来ないお年頃。60歳からは自分の時間を優先してゆっくり過ごしたいな。

    • 9
    • 364
    • とりあえず運動したら?
    • 24/05/11 17:17:33

    筋肉貯金ってあるように鍛えて蓄えないと減る一方。筋肉ないと本当に動けない何しても疲れる億劫になる。

    • 5
    • 24/05/11 17:08:19

    >>361
    あなたもいつまでも愚痴愚痴とダサいよ…
    誰ももうそんな話してないよ
    しつこいです

    • 4
    • 24/05/11 17:07:57

    体力もお金もなさすぎてそこらのお婆ちゃんの方が元気で楽しそうで羨ましい
    海外行くとかすごい

    • 2
    • 24/05/11 17:07:31

    海外旅行のワードが出た途端、マウントだーって騒いだ人達の妬み僻み嫉みがダサ過ぎる…

    • 8
    • 360
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 17:06:28

    私も家や国内(それも近場)でゆっくりしたいかな。
    海外行くだけのお金はあるけど、そこに使いたくないって感じ。
    ブランドバッグに興味がないのと同じで。

    • 1
    • 359
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 17:04:38

    >>353
    ね。私もそう思う。
    さすがに疲れるみたいだけど、以前よりかは。

    • 1
    • 24/05/11 17:02:04

    >>347
    アンカー先は貧しい家庭育ちなんだよw

    晩婚、高齢出産だからこの先何もないんだよ。
    更年期、思春期、介護トリプルで食らう可能性があって、現実に起こることが待ってるだけ。
    老後にお出かけよりも現実的に家にいるしかなくなるんだよ。

    • 1
    • 24/05/11 17:01:16

    私はお金ないから全然海外行けないけど、
    母はスポンサーの姉がいたから、70くらいまではバンバン行ってたよ。
    けど別に羨ましくない。家でゆっくりするの好きだから。
    行く人は60くらいからずっと海外行くよ。

    • 4
    • 24/05/11 17:00:47

    >>352
    ハワイ、韓国、LAか
    私はのんびり北欧に行きたいなぁ

    • 2
    • 24/05/11 16:59:44

    >>352
    ハワイなんて今すんごい高いでしょ?!
    超お金持ちなのかしら…

    • 3
    • 24/05/11 16:59:21

    お年寄りの体力に嫉妬 笑

    • 1
    • 24/05/11 16:58:03

    >>343
    てことは70代?
    それでも海外に精力的に行けるのはめちゃくちゃお元気だわ
    すごいね

    • 1
    • 352
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 16:57:57

    >>346
    50だけど海外行くよ。
    そんなに行かない人にとっては大変なのかもね。

    子供達が小学校にあがってから子連れでも海外行ってたけど、大学生と社会人になった今、こんなご時世だけど海外行くよ。

    今年は既にハワイとLAと韓国に行った。
    インスタに載せてるから詳しくは書かないけど、夏休みもシルバーウィークも予定立ててるし、夏休みは既に予約済み。
    行く人は行くんだよ。

    • 5
    • 351
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 16:57:47

    >>346
    そうね
    しょっちゅうは。

    • 0
    • 24/05/11 16:56:56

    何でみんなそんなに海外旅行に過剰反応するの?
    やっぱりそこ?

    • 6
    • 24/05/11 16:56:39

    >>347
    ?そ、そうですか…。
    それぞれ好きなように過ごせればいいわね。

    • 1
    • 24/05/11 16:56:26

    >>341
    そんなに深掘りして知りたくもないけど
    へーってぐらい

    • 3
    • 347
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 16:54:31

    >>337
    若い頃に、
    飲み歩くのが幸せ!!
    って人達ばかりではないからね。笑

    私は海外も若い頃に充分楽しんだけど、この歳になってまた違った視点になったり、懐かしくてまた訪れたりして海外も国内も楽しんでる。

    割と早く結婚した人は結婚前に海外行けないって思ってるなら、物を知らなすぎて可哀想ね。

    • 3
    • 346
    • アルティメット
    • 24/05/11 16:54:25

    >>341
    いや仮に50代だとしてもしょっちゅう海外行く体力はないわ…

    • 1
    • 24/05/11 16:54:21

    >>342
    30代もチラホラいるよ

    • 1
    • 344

    ぴよぴよ

    • 343
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 16:54:00

    >>335
    80にはなってないよ
    行かれてるよ

    • 2
    • 24/05/11 16:53:16

    >>339
    ん?
    ここは50代前後の人が書き込みしてるみたいよ
    そういうトピだから

    • 2
    • 341
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 16:52:03

    >>336
    妬みというより、50代の人の親世代(70、80代)がそんなに海外旅行いける?って疑問に思ってる人が大半だと思う笑

    • 2
    • 24/05/11 16:52:00

    >>327
    私も持ち家ないよ。一軒家買ったけど、離婚して売っちゃったわ。要は旦那もいないってことw 
    あなたの方が幸せだよ~。くそみたいなんかじゃないよ~。

    ちなみに、トピ文も自慢に聞こえないよ。

    • 4
    • 24/05/11 16:51:55

    >>335
    このトピみんなが50代前後だと思ってるの?

    • 0
    • 338
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 16:51:18

    どうしてこんなどうでもいいトピ伸びてんの?
    やっぱ50以上の人が多いんだね、ママスタ

    • 0
    • 24/05/11 16:50:27

    旅行いけるのが幸せ!!
    飲み歩くのが幸せ!!
    って人達ばかりではないからね

    私は海外は若い頃に充分楽しんだので、
    老後はお家でゆっくりしたい派

    • 2
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ