今、40。私に20歳の子がいてもおかしくないんだよな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 14:03:35

    >>49
    高齢出産ってこうやって昔話を語りたがるよね。
    今が満たされてないんだろうな。昔の方が良かったから今と比べて、満喫してたとか楽しかったって言うんだろうなと察して可哀想になってくるわ。笑

    • 6
    • 50
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 13:10:17

    私そうだよ、同級生が妊娠したって聞くと今から赤ちゃん育てるの大変だな…って思ったわ

    • 3
    • 24/05/11 13:08:09

    そうね
    でも20代を子育てで追われたくなかったから今の人生で満足だわ。仕事や恋愛、毎年の海外旅行を満喫できた20代でございました

    • 1
    • 24/05/11 12:58:29

    >>45いつの時代もそんなもんよ

    • 1
    • 47
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 12:57:04

    40歳って20歳位の子供がいても、幼児がいてもおかしくない、幅広い年齢だと思うわ。

    • 2
    • 46
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 12:50:01

    >>41
    歳の離れた末っ子、まさしくかわいいです!
    確かに、2〜3歳くらいの子を追いかけるのが1番大変かもしれませんね
    毎日お疲れさまです
    仕事柄いつも子どもたちと走り回っているので体力は大丈夫かとは思うのですが、慢心せず自分の身体労わりながら子育てします

    • 1
    • 45
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 12:45:04

    >>1
    いつの時代の話だよ

    • 0
    • 44
    • 借り物競走
    • 24/05/11 12:43:05

    >>2
    親も20で産んでるんだから、別におかしくはないんじゃないの?
    デキ婚とは限らないし。

    • 2
    • 43
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/11 12:41:55

    >>42
    その家系、早く進化するね。人間の次は何?

    • 3
    • 42
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 12:40:06

    >>2
    知り合いに38で孫いる人いるわ

    • 0
    • 24/05/11 12:39:45

    >>35
    今は0歳だからいいけど、子供が2、3歳になる頃めっっちゃキツイよ…
    私も38で10歳離れて3人目産んで、とても幸せだと思ってるけど今3歳でめちゃくちゃしんどい泣
    早く幼稚園いかないかなーと心待ちにしてるわ。
    でも、歳の離れた末っ子可愛いよね!
    思う存分楽しんでね

    • 3
    • 40
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 12:39:16

    孫と公園に行くの楽しい

    • 0
    • 39
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 12:36:10

    >>37
    本人が行きたいと言えばね

    • 0
    • 38
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 12:29:01

    孫二人いる人がいるよ

    • 0
    • 37
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 12:27:05

    >>35
    大学まできちんと出してあげてね。w

    • 3
    • 36
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/11 12:26:02

    >>23
    親子関係や夫婦関係で何か拗らせてるの?

    • 3
    • 35
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 12:24:58

    今41歳だけど16、14、0歳の子どもがいる
    ママスタだと叩かれる高齢出産だけど、父はみんな一緒よ
    3人目不妊でもう諦めようって、その代わり猫飼おうかなって考えてたところの自然妊娠

    ここまで上2人育て上げてもう一度1から子育て大変っていう人もいるけど、うちは逆でこの歳になってもう1度1から子育てできるなんて感謝しかないなーって思ってる

    • 5
    • 24/05/11 12:15:05

    おばママなのか独身なのか知らないけど
    だからなんなの

    • 3
    • 24/05/11 12:01:21

    私も40。職場に20歳の子が居るけど、娘でも全然おかしくないよ。娘はまだ高校生だけど。

    40で出産して子育てを今の年齢からする方が不思議だよ。身体辛くないのかなー。

    • 5
    • 32
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 11:59:31

    私は41で14歳と10歳の子がいる。同級生は1番若く産んでる子で22歳、18歳、高校生、後は35以降で産んだ友達が何人か。中間の自分くらいの人がいない。

    • 0
    • 31
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 11:58:36

    今40歳

    息子は19歳
    ネットやゲームで遊ぶ仲間は年齢バラバラだけど中には息子より年下の子もいる
    昔は親世代とオンラインゲームなんて考えもしなかった

    • 1
    • 30
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 11:57:23

    私も今年40
    同級生が先日結婚して、おめでたい!と思いつつ
    、妊活中の彼女はこれから子供産んで育てていくのかーと、なんか不思議な気持ちになったわ。

    • 1
    • 29
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 11:55:57

    40歳で18歳の息子がいる。
    これから産めるっちゃ産めるけれど、暑い中抱っこ紐で移動したり、公園で走って追いかけたりとか。体力的にできる気がしない。

    • 2
    • 24/05/11 11:53:24

    >>23
    他人の選択にとやかく言う必要はないと思うよ。

    • 4
    • 24/05/11 11:51:42

    >>16
    そうそう。まさにこれから産む友達もいる。
    で、うちは12歳と10歳。
    なんか40って面白い年齢だなーって思う。

    • 0
    • 26
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 11:51:28

    >>23
    わかるw
    頭が弱い親を持つと大変だろうね。
    でもさ、それを何とも思わない人種もいるからね。

    • 2
    • 25
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 11:50:15

    >>23落ち着けよw何があったんだ?
    レス先の人がお前に迷惑かけたのか?
    家族が許せば別にいいんじゃね?

    • 1
    • 24/05/11 11:49:49

    >>14
    なぜバツイチ前提?
    なぜコメ主に怒ってるの?
    とりあえず、褒められるも何も、あなたがジャッジする必要性はないかと。
    どうしたの?

    • 0
    • 24/05/11 11:48:31

    >>17
    横だけど、自分が22歳の時に弟や妹が生まれるってどんな感じよ?

    母親が女で父親もまだ現役でセックスしていて、我が子でもおかしくない年齢になってまで、自分が兄か姉になるって、どんな罰受けた?と思うよ。

    その年齢でセックスは普通だろうけど、避妊に失敗する親とか、その歳になってもう1度子育てしたい!って言ってきたら、自分の親がバカじゃないかって思うわ。
    これから老後の資金貯めて、老後に迷惑かけないようにする親もいるのに、赤ちゃん可愛いよね、子育てしたいよね!定年後に子供が成人してもいいよね!何とかなるよね!って親なら、マジで勘弁してほしい。

    • 7
    • 22
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/11 11:45:40

    世の中には16歳で娘を産んで娘も16歳で産んだ結果
    32歳で孫が居る人生も有る

    • 1
    • 21
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 11:45:23

    >>14
    えっ、そういう話してるトピじゃないの?20歳で子ども産んでたらーって話だし、40歳で産む人もいるよーって書いてるよね?別に再婚して子ども産んでもいいじゃん。下の子成人してるならなおさら。

    なんか考え方が気持ち悪いね。

    • 1
    • 20
    • 借り物競走
    • 24/05/11 11:42:56

    >>14
    偏見の塊で草

    • 0
    • 19
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 11:42:25

    >>17とりあえずケチつけたいやつなんだと思う。再婚して種違いとか、下品な発想しかできない人もいるもんだねー。

    • 0
    • 24/05/11 11:41:12

    >>3
    そうだね。そういう人もいるだろうね。

    • 0
    • 24/05/11 11:40:49

    >>14
    いやごめん、そういう人もいるよって話だけ。
    どういう経緯かは知らないけど、そういう人もいるよ。

    なぜ突っかかられたのか分からないけど、何か不快だったならごめんね。

    • 0
    • 24/05/11 11:40:24

    うちがそうだよ。
    20歳で1人目産んでるから。
    今、私が41歳だけど同年代で第一子妊活中の友達もいるし、子供が幼稚園児や小学生の友達もいるし、母親は同年代でも子供の年齢バラバラで面白い。

    • 0
    • 24/05/11 11:40:13

    >>1
    それはおかしいと思う。
    いる人もいるんだろうけど。

    • 0
    • 24/05/11 11:37:51

    >>9
    そう言った極例書いて何になるの?
    バツイチが中年になって盛り上がって再婚して種違いとか、あまり褒められたものじゃないよ。

    • 4
    • 24/05/11 11:37:50

    不思議か不思議じゃないか
    20年前の自分を思い出して
    可能な可能性だったかどうか考えてみれば…

    • 0
    • 24/05/11 11:36:30

    35歳からは高齢出産というのがよくできてるなと思う。

    35までに産み終えると更年期ピークの50代前半までには子どもが高校生になり思春期のピークを過ぎている点。

    更年期と思春期が重なって、ホルモンの乱高下にさらされた母子が向き合うのはけっこうしんどい気がする。

    私はギリ高齢出産前だけど20代前半で産めていたら良かったのにと、40代になった今しみじみ感じてる。

    • 4
    • 11
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 11:35:56

    パートの同僚にいるよ。40で二十歳の子。

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 11:35:22

    >>8
    じゃあなんならいいの。ゴキブリ繁殖系?

    • 0
    • 24/05/11 11:33:20

    お隣さん、20歳で上の子産んで、42歳で下の子産んでる。

    • 0
    • 24/05/11 11:33:17

    >>2
    デキ婚股緩家系みたい

    サラッとこんな事言えちゃう母親は嫌だ笑

    • 3
    • 24/05/11 11:30:30

    44で23息子と21娘がいる
    ただ9歳もいるのでわたしの子育て終わらない

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 11:29:33

    40の時に高校生がいた私と、その年に第一子を産んだ友達。
    体力とか気力とか、凄いなって感心したのを覚えてる。

    • 5
    • 4
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 11:28:48

    私43で20歳の子いるよ
    はやく産んでたら普通

    • 0
    • 3
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 11:27:44

    別に不思議とは思わないかな。

    • 2
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 11:27:40

    >>1
    40で孫は引くわ
    デキ婚股緩家系みたい

    • 15
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ