専業主婦だけど仕事しなきゃいけなくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • デカパン競走
    • 24/05/12 13:47:28

    まぁ、やってみて無理そうだったら辞めれば良いじゃん

    • 2
    • 64
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 13:45:12

    >>1
    誰でもはできないよ

    • 0
    • 24/05/11 20:34:08

    なんか競輪場じゃなくてウインズみたいな券が買える場所みたい

    • 0
    • 62
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 15:48:33

    >>60
    コメント沢山ついてるのに…

    いつもの人か?

    • 2
    • 61
    • パン食い競走
    • 24/05/11 15:43:42

    大変そうだけど、頑張って
    やってみて無理ならそれから考えてもいいんだし

    • 0
    • 24/05/11 15:38:53

    あげ

    • 0
    • 59
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 14:31:36

    たいへんよね
    あまり無理しないでね

    • 1
    • 24/05/11 14:30:01

    >>57でも開催日じゃない平日3日6時間勤務で8万、9万固定らしい。田舎の割には高いんだけどやっぱり大変なのかなと予想。大変でも働かなきゃいかんのだけどさ、、、

    • 0
    • 57
    • アルティメット
    • 24/05/11 13:27:57

    開催日じゃないならそんなに大変って事は無さそな気もする。開催日だと新聞やマークシートやらゴミ凄いからね。

    • 1
    • 24/05/11 13:26:08

    在宅ワークって様々だからね…

    • 0
    • 24/05/11 13:15:25

    >>54だよね。資格もないし無理だと思う

    • 0
    • 24/05/11 13:13:43

    在宅ワークは在宅ワークできるスキルがないと無理だから。田舎とか都会とか関係ない。

    • 1
    • 24/05/11 12:50:07

    >>52 勤務時間が6時間で2人体制だけど、液晶ルーム?みたいな部屋もあるんだよね。屋外も含めてだと6時間で終わるの?ってレベル。2階もあるし

    • 0
    • 52
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 12:32:47

    競馬場って人気馬が来なかったときに、おじさん達が馬券を上に投げてばら蒔いてるイメージ。
    あれは当日に片付けてるのかな?
    翌日だったら最悪だよね。

    • 0
    • 24/05/11 12:32:46

    >>48一次選考と2次選考があるからなかなか難しいかも

    • 0
    • 24/05/11 12:29:15

    >>44
    保育園は長く預けれるけど
    幼稚園なら無理じゃない?

    • 0
    • 49
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:28:05

    >>45
    コロナ禍で在宅ワークめちゃくちゃ増えたよ、
    昔なら内職みたいなのしか無かったけど。
    私も在宅ワークだよ。
    クラウドワークス知らないの?

    • 0
    • 48
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 12:26:40

    うちの方の中央競馬では人気の仕事で清掃でも採用はなかなかかからないよ。
    まずは面接行って不安な点は聞いてみたら?

    • 2
    • 24/05/11 12:25:55

    >>45
    在宅ってどこでも出来るから在宅が可能なんじゃないの?

    • 3
    • 24/05/11 12:24:58

    >>45ないよね(笑)

    • 1
    • 24/05/11 12:22:03

    >>42
    田舎に在宅なんてないんだけど、何があるの?教えてほしい

    • 0
    • 24/05/11 12:22:00

    >>43 8時半から16時半なんだけど、保育園の子いる人ってだいたいどれくらいの時間園に預けてるんですか?幼稚園のままだと厳しそう。預かりあるけど保育園のがいいかな。田舎だから転園はすぐできるけど

    • 0
    • 43
    • ファストパス発行して
    • 24/05/11 12:19:49

    開催日じゃないならお客さんいないときにできるしよさそう。平日3日とか最高だね。

    • 1
    • 42
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:18:29

    ママ友が清掃仕事してたけど、二度とやりたくないって言ってた。
    少人数で教えくれる人間関係も最悪だったらしい。
    競馬場の清掃の先輩どんな人だろ、、?
    田舎なら在宅したら?

    • 1
    • 24/05/11 12:18:11

    >>39 15年以上勤務の社員が多いとわざわざ書いてあったけどとりあえず受けるだけ受けてみる

    • 1
    • 40
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 12:17:20

    えー良いじゃん!
    競馬場は良いよ綺麗だし
    心配なら見に行ってみたら?

    • 4
    • 24/05/11 12:15:28

    辞めたのがいるから新たに募集してるのであって曲者いそう。やめた方がいいよ

    • 0
    • 24/05/11 12:07:22

    地方の競馬場かな
    人いないと思うよ

    • 1
    • 24/05/11 12:06:44

    えーやりたい。
    開催日じゃないなら黙々とできそう。
    トイレ掃除があったとしても、飲食店でもコンビニでもドラストでもショールームでも映画館でも汚されてる時は汚されてる。

    • 2
    • 24/05/11 12:04:39

    とりあえずやってみようか!

    • 1
    • 24/05/11 11:53:24

    >>33とりあえず採用されるかも分からないけど頑張ってみる。働かないといけないし、、、

    • 2
    • 34
    • 我が子が一番
    • 24/05/11 11:48:00

    やってみるしかないんじゃない?
    不安なのはわかるけど

    • 3
    • 24/05/11 11:46:55

    頑張って!
    体力も気をつけて
    平日なら人少ないけど衛生にも気をつけて!

    • 2
    • 24/05/11 11:46:10

    >>29田舎だから仕事も少ない

    • 1
    • 24/05/11 11:45:35

    >>30開催日でも清掃の人がいないなんてありえるのかな?トイレとか汚れない?

    • 0
    • 24/05/11 11:42:46

    >>25
    その競馬場の人によるかも
    わざわざ清掃人として雇っているから私達がしなくてもいいよねって言う人たちなら色んな惨状がそのまま残されていても不思議じゃないよね。それに清掃でお金もらうから文句も言いづらくない?

    • 0
    • 24/05/11 11:42:42

    てか競馬場で掃除でも働きたくないな。田舎なの?他にないのかな。

    • 0
    • 28
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 11:42:36

    もう採用決まったの?
    これから応募?

    • 0
    • 24/05/11 11:40:53

    >>15そう言われるのは想定内

    • 4
    • 26
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 11:40:26

    室内だとしても、開催日じゃないならエアコンは動かさないかもね。

    • 3
    • 24/05/11 11:39:58

    >>22開催日じゃない日にやるんだって。開催日だと変な客に八つ当たりとかされそうだなって。開催日で汚れた場所そのままで開催日じゃない日に清掃するのかな?

    • 1
    • 24/05/11 11:39:04

    >>20
    コンクリートならモップ掛けあるし

    • 0
    • 24/05/11 11:38:41

    埃取り、床清掃と書いてあるよ。HP見たらロビーとか広いんだよね。食べる場所とかあったり。そこの清掃かとおもった

    • 1
    • 24/05/11 11:38:28

    >>17
    口コミ見てみ
    ゲロとかクソとかパチで負けた奴がとんでもないことしてるらしいよ

    • 2
    • 21
    • スプーンレース
    • 24/05/11 11:37:30

    >>14幼稚園の子が風邪引いたりして休むとき、その職場は休めるの?仕事内容より、そっちが大事よ。

    • 2
    • 24/05/11 11:37:29

    >>18外なのにモップがけするの?外なら掃き掃除とか書かない?

    • 1
    • 24/05/11 11:36:45

    モップがけとか埃取りって書いてあるから室内かと思ってた

    • 0
    • 24/05/11 11:36:26

    >>11
    室内のわけないじゃん、競馬場なんて観客ほとんど外だよ

    • 0
    • 17
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 11:35:56

    パチンコ屋の営業終了あとの掃除はどうでしょう?
    完全室内だし夜だから紫外線とか心配なし!

    • 0
    • 24/05/11 11:35:11

    競馬場なら人目は気にせずにすみそう
    だけど、競馬場にくる人が下品だったら?
    掃除は大変そう

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ