妊娠しても入籍をしてくれない彼

  • 妊娠・出産
  • 19/01/26 16:26:29

付き合っていた彼と別れた直後に妊娠が発覚し今7ヶ月です。
私は彼のことが好きですし子供が欲しかったので結婚したいのですが入籍をしてくれません。
私と別れた直後に付き合った彼女の事が大好きになってしまったようで、いまだにその彼女と続いています。
私は彼の家に転がり込み、一緒に住んではいるのですが会話もほとんどなく、籍を入れようと言っても逃げ、彼女と旅行に行ったり遊びに行っているようです。
彼女の方もこちらの状況をわかっていますが別れようとはしないみたいです。
元々彼から別れようと言われたので私に愛情はないのはわかっているのですが辛いです。認知はするけど入籍は出来ないと。
元々浮気性な彼ですが、今の彼女の事が相当好きなようです。
生きるのも辛いです。
一人で育てるしかないのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/01/27 16:20:44

    人生もったいなーい!!
    残念ながら彼は貴女と結婚をする相手じゃないんだよ。それなのに、いつまでもしがみついてて無駄よ無駄!早く離れて、離れて1か月くらいは辛いだろうけど、貴女のお腹の中には、そこまで愛した彼の赤ちゃんがいるんでしょ。ひとりぼっちの失恋じゃないのよ。
    彼への愛情を赤ちゃんだけにして、残りの妊婦生活楽しんで。お腹の写真撮ったりね。
    これから貴女と赤ちゃんの人生に幸せがたくさんありますように。

    • 6
    • 61
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/27 11:49:06

    言い方きついかもしれません
    長い文章になります

    こういうのみていたら、自分の事だけを考えてるようで
    少し腹が立ちます子供の事を第一に優先にして考えて欲しいです
    プライドを持った方がいいと思います
    主の気持ちもすごくわかります
    妊娠中なら特に思うかもしれないです
    ですが、そんな男のもとにいたらだめです
    そんな男のことだからわからないけど
    子供の事も一切可愛いって思わない可能性もあります
    すぐコロコロ女を変える男は子供もその辺で作ってきます
    養育費も払わない。払っても文句しか言わない
    無責任な気持ちも全くなく主が例えば彼養育費ぐらいと言って
    話をふりかける喧嘩になる男の周りもみんな同じ様な人だと思います
    なのでもっとクズな考えの人もいると思います

    そもそも自分の子供を妊娠してる事をわかってて
    優しい言葉もかけない、先ず彼女いる事時点で
    無責任な事なので、そんな人の所にころがりこまない方が
    いいです、男も女もそんな主の事をみて
    バカにされていますよ

    自分の子子供を産みたい、育てたいと思ったなら
    今の現状を受け止めて、そんな男が父親だなんて
    恥ずかしいって思える様に1人で立派にこの子を頑張って行く!って気持ちで
    ケジメを自分につけた方がいいと思う!

    もし金銭的なお悩みでしたら
    子供と一緒に住む家、出産費用は
    手続きは全部自分でしないといけなくて
    色々めんどくさいけど
    何とかなります!
    出産費用は出産一時金助産制度があったりで
    前年度非課税だったりする方は
    助産制度が貰えます、もう少し遅いかもですが
    病院は市が指定してる所だったりで
    もしかしたら今通ってるところでもいけたりするかもですが
    そういうのとかでお金が入ってくるので
    一度役所に早急に相談して下さい!
    困っていたら何とか助けてくれます!

    他人事なのに熱くなってごめん笑
    きつくてごめんね
    大変だと思うけど生まれてからの方がもっと大変だから
    これからの事も考えて、選択した方がいいよ!
    育児のストレスも絶対溜まるしで
    主の気持ちももたなくなるよ!

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/01/26 23:41:37

    親は何にも言わないの?
    もうその彼の家は出たほうがいい。
    勇気がいるだろうけど。

    生まれてきた赤ちゃんはどうなるの?
    彼女と遊びほうけている父親、産後のストレスや不安を抱えながらの1人育児。
    しばらくはあなたも寝不足が続くし大変だよ?

    何かの拍子でニュースで見るような事件になる前に、心を決めてください。

    私なら実家へ頭下げてしばらくはお世話になります。
    無理なら役所へ相談もあり。

    • 9
    • 19/01/26 23:35:08

    別れたんだよね?七ヶ月ですってあなたそんなんで大丈夫?
    子供生まれたら、私は彼が好きなのに~彼は彼女が~とか言ってられないよ?
    二人の責任だけど、別れたのに子供をどうするかしっかり話し合わなかったのは、子供を産めば彼は私のモノみたいな考えもあったんじゃない?
    とにかく、彼が振り向くことはないだろうし、そんな男と一生一緒にいても良いことないんだからとっとと離れて別の道を歩みなよ。
    お母さん!しっかりしましょう。

    • 8
    • 19/01/26 23:20:23

    ねぇ、子供を彼の心を取り戻す道具とでも思ってるの?
    何ヶ月で妊娠発覚したか知らないけど自分の意思で堕ろす事も出来たはずよね。
    他の人の事が好きな彼をよく繋ぎ止めようと思うね。みじめにならない?
    心から子供に同情するよ。

    • 14
    • 19/01/26 23:09:21

    >>48
    >男を忘れるには男。

    ってそれ、妊婦にいう言葉?
    子連れ結婚なんて、虐待死のお決まりのパターンじゃない

    男に依存しようとしても、また捨てられるよ
    ま、その前に結婚してくれる男なんて現れないだろうけど

    • 12
    • 55
    • 洗剤セット
    • 19/01/26 23:08:48

    >>54
    てか7ヶ月なら堕ろせないじゃん。
    死産か。

    • 0
    • 54
    • 洗剤セット
    • 19/01/26 23:08:12

    そもそも彼は主のこと1ミリも好きじゃないんだよ。
    浮気性の男なら結婚してもまた不倫するよ。
    それに主、怖いわ。
    別れて別の彼女いるのに家に転がり込むとか病気かよ。
    一人で育てる自信ないなら堕ろすしかないね。

    • 7
    • 53
    • カレンダー
    • 19/01/26 23:06:52

    私は逆だったな(笑)

    • 0
    • 19/01/26 23:05:19

    厳しい事言うけど、逃げる彼氏は主と結婚、
    入籍はしないでしょうね。
    認知はしてくれても養育費も払う事無く逃げる?のでは無いでしょうか?
    お腹の子供は7ヶ月?厳しいけど、1人で産み育てる自信は大丈夫ですか?中絶は出来ないから、里親に出して主の人生やり直す事も考えてみてね。嫌われた彼氏の子供を1人で育てる自信が有るなら良いけど、中々難しく成る人も居るからね。良く考えてね。

    • 9
    • 19/01/26 22:56:55

    >>14
    >とやかく言われるだろうし

    とやかく言われるって、そういう風に使わないよ

    トピ主、何才なの?
    去った男は戻ってこないよ

    もう、産むしかないんだら、虐待しちゃうなら、赤ちゃんのうちに里子に出して

    子供を人質の様にして、よりを戻そうとしても無理

    • 7
    • 19/01/26 22:51:18

    別れたのに同棲?
    よく住まわせてもらえてるね。
    今家事や生活費はどうしてるの?
    赤ちゃん産まれてもそこの家に戻れる?
    きちんと養育費等決めないと入院中に引っ越しでもされたら帰る場所ないよ?

    • 9
    • 19/01/26 22:40:38

    金もくれないと思うから1人で産みなー

    • 6
    • 48
    • かんちゃん
    • 19/01/26 22:30:06

    そんなやつ必要?
    もっと幸せは他にあるよ。
    男を忘れるには男。
    追うと逃げるよ。
    がんばって。赤ちゃんかわいいよ

    • 5
    • 19/01/26 22:29:36

    大丈夫。子供が産まれたら可愛すぎて、彼へ固執する気持ちも和らぐと思う。赤ちゃんは天使だよ。

    • 1
    • 19/01/26 22:27:55

    なんでそんなやつと一緒にいるのかさっぱりわからない。あなたのことをちゃんと守ってくれる人、優しくしてくれる人、優しくしたいと思う人を見つけて幸せになって欲しいです。

    • 6
    • 19/01/26 22:05:07

    男なら代わりはいくらでもいる。子にとってはそんなクズでも父親なので申し訳ないけど…。
    私も7カ月だけどあまりにもクズすぎるので捨てるよ。そんな父親なんていらないって。

    お互い、腹くくって頑張ろうや。

    • 3
    • 19/01/26 21:32:45

    言ってることも行動もメンヘラくさいね
    彼もだいぶクズだけど、あなたがそんなんだから愛されないんじゃないかな?
    結婚する前に出来てしまったのは2人とも半々で責任あるよ。あなたに同情の余地はない。ちなみに今の彼女さんにはなんの罪もないからストーカーまがいのこともやめたほうがいいよ

    • 9
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/26 19:05:36

    妊娠してるんだよね?もうひとり身じゃないんだから感情論だけの見通しのない自己都合優先さないでね?いい歳してなにやってるの?

    • 5
    • 19/01/26 18:59:00

    >>37
    あらそう
    励ましたつもりだったんだけどさ…
    こりゃ失礼いたしやした

    • 0
    • 19/01/26 18:55:02

    主はもう元カノの状態なんでしょ?
    家に転がりこむなんて、そりゃー元カレに振り向いてなんて貰えないでしょう笑 会話なんてしたくないと思われても当然だよ
    辛い辛いで子育て放棄なんてしないでよ!
    生きるのも辛いなら子供は諦めて!
    精神がイかれてる親に子育ては難しいでしょ!

    • 8
    • 19/01/26 18:38:48

    おろすのも自分のため。

    • 4
    • 19/01/26 18:38:33

    >>36中身のないレスだな。ずれてる。

    • 7
    • 19/01/26 18:37:17

    案ずるより産むが易し
    好きな人なんて これからでも出来るよ!
    子供をしっかり育てましょう
    そんなに うじうじしてて子育て出来るの?

    • 3
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 18:01:09

    実は本命彼女と結婚済みとかないよね?
    うちの旦那が、そんな感じで結婚匂わせて浮気してたから…

    • 1
    • 19/01/26 17:59:39

    >>32
    >妊娠した時に未入籍なら認知しなくていい
    調停になるけど強制認知させられるよ。

    • 0
    • 19/01/26 17:57:41

    小倉優子が言ってたけど、生まれる前までは別れるべきか悩んでたみたいだけど、赤ちゃんが生まれた瞬間に、よし!この子は一人で育てよう!って気持ちが変わったみたいだよ。主もそうなるといいね。

    • 4
    • 32
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 17:50:33

    認知するって口約束だよね?
    凄い危険じゃない?
    多分逃げられて認知しないよ。
    書名で署名と捺印もらっといたほうがいい。

    DNA検査して父子関係が認められたとしても
    妊娠した時に未入籍なら認知しなくていいらしいからね。
    おかしいよね法律って。

    認知してくれたらラッキーだけど、最悪認知してくれなかったことを考えて。
    彼は今の彼女と入籍妊娠出産し幸せな家庭をもち
    主さんは母子家庭になることを覚悟しておいたほうがいい。

    今の生活費は彼が出してるの?
    生活費は誰が管理してるの?
    あくどい考えだけど、生活費任されてるなら
    毎日節約して貯金しとけば?
    3ヶ月しかないけど、多少でもあったほうがいいし。

    出産後も彼の家にいるつもり?
    虐待されないように気をつけてね。

    • 3
    • 19/01/26 17:47:50

    子どもできても、結婚したくないほど
    主を嫌いなんだよ。

    • 10
    • 19/01/26 17:41:42

    今カノが好きなんじゃなくてそれ以上に主が鬱陶しいんでしょ
    しかも怖い、どうか釣りであってほしい

    • 8
    • 19/01/26 17:39:15

    みんなが言ってるように、結論は出てるよ!
    認知してくれるだけでもよいじゃん。
    なんで、そこまで入籍に執着してるの?
    現実をみないとね。彼には大好きな彼女がいる。自分は彼の子を妊娠中。別れた後に妊娠が発覚はもう、過去形だよ。
    結婚は二人だけの問題じゃないよ。
    先のこと考えて、1人で出産し、1人で育てていく。彼に希望するのは認知と養育費の支払い。
    あまりにも主さんの行動が異常になれば、ストーカー扱いされて、警察に相談されるよ。
    疫病神扱いになる。問題が起きる前に主さんが身を引くべき。

    • 7
    • 19/01/26 17:35:41

    避妊してた?

    • 1
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/01/26 17:32:43

    >>25
    彼との子供が欲しかったって書いてあるよん
    まぁ、後悔したって遅いけどね

    • 0
    • 19/01/26 17:24:28

    見るがない女の典型的だね

    • 4
    • 19/01/26 17:24:18

    なんで別れそうな相手とヤるの?
    まぁ別れは突然訪れることもあるから仕方ないにせよ、なんで避妊しない訳??

    • 4
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/01/26 17:22:47

    >>8
    ちゃんと結婚してから子供産んだって、父親なんて痛い思いして産んでもないんだから父性が出てくるのなんてだいぶ後だぜ!

    • 7
    • 19/01/26 17:19:38

    >>16 2年では情はわかないんじゃ?
    あと、産まれた赤ちゃんの顔みたって父性なんかわかないよ。何ヶ月も一緒に育てていってじわじわ生まれてくるもんだし。 しかも生まれてくる母体のこと嫌いなのに絶対父性出てこない。愛する人から生まれた子にしか無理だ。


    なんらかの事件にならないうちに諦めなよ。なんか怖いわ。

    • 11
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/01/26 17:16:37

    >>15
    で、その女も飽きたらやがて捨てられる

    • 4
    • 19/01/26 17:15:19

    彼を愛してるんじゃなくて、私じゃない女と幸せになろうとしてる彼に執着してるだけだよ。
    あなたの彼に対する勝手なプラス思考の妄想もたいがいだけど、浮気性で、認知すると言いながら逃げて何も対処してこないし、勿論お金も渡してくれたりしないでしょ?世間でいうゲスクズ男。
    あなたは、愛情不足による恋愛依存体質なだけで彼を愛してなんかいません。
    このまま産まれてきても、赤ちゃんを愛して育てる事もできません。
    産んだら里子に出して、二度と妊娠出産はせずに、違う方と沢山恋愛して下さい。

    • 13
    • 19/01/26 17:09:56

    別れた後だもんね、一人で育てるしかないね。

    • 4
    • 19/01/26 17:01:46

    >>16 2年付き合って子供も出来た結果がこれでしょ?諦めなよ。これ以上しつこくしたら情どころか憎しみが湧いてくるよ

    • 7
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/01/26 17:00:50

    >>14
    怖っ

    • 5
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/01/26 16:59:48

    愛情ない人と結婚しても虚しいだけだと思うよ?
    子供も愛情のない両親見て育っていい影響はないと思うけど。
    認知してもらい養育費もらった方が賢い選択だと思うけどね。

    • 6
    • 19/01/26 16:59:33

    >>15
    そうですか?私は彼と2年ほど付き合っていました。付き合いが長い方に情が沸くものではないですか?

    • 0
    • 19/01/26 16:57:41

    >>14その女との間に子供ができてそっちへ行くに一票

    • 8
    • 19/01/26 16:54:54

    産まれたら双方の親からもとやかく言われるだろうし流されて婚姻届にサインしてくれるかな…なんて思ってしまいます。
    彼の携帯を盗み見、彼女の家は把握済みなので一度行ってみようかとも考えてしまいます

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ