リバウンドは早いな

  • ダイエット
  • がか
  • 18/08/27 11:13:55

2月にダイエット初めて64キロ→53キロまで落としたのに、もう4キロ増えて現在57キロだよ。
別に大食いしてないのに、普通に食べたらこのリバウンド。私はこの先キャベツしか食べたらダメなのかな?
ジムで筋トレと有酸素もしてるし、糖質制限もゆるくだけど続けてる。
ちょっと気が緩んで家族と同じ食事してたら太るんだもん。この先食べる楽しみ無いや。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/28 09:09:39

    遺伝か体質なのか痩せない上に太りやすい
    楽しみなはずの食事が苦になった
    人間は財力もスタイルも不公平

    • 1
    • 18/08/28 09:07:54

    ダイエットって一生なんだろうな。
    私も8年くらい前に、ここで世話になりながら10キロ落としてリバウンドしたたち、痩せて嬉しくて普通の食事に戻したら、身体はスポンジ状態だからあっという間に吸収された、当時は無知過ぎた。

    今ダイエット中だけど、次はリバウンドしないよう生活習慣の改善と思って、維持の為のダイエットを続けようと思ってる。

    • 1
    • 9
    • みずがめ
    • 18/08/27 21:41:39

    私は去年の10月から10キロ痩せたけど、普通にたくさん食べても増えずにキープしてるよ。
    食べなかったらすぐに減る。
    かなり筋肉がつきやすくて、運動をしたらすぐにムキムキになるから代謝がいいのかな?
    とりあえず筋トレして代謝アップ頑張って!

    • 0
    • 18/08/27 19:10:59

    体重じゃなくて体脂肪減らしてかつ、その筋肉量をキープしないとリバウンドまっしぐら~
    デブのときと同じ生活してたら、そりゃ増えるわ(笑)

    • 0
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/08/27 19:07:16

    私も同じ!一年かけてだけど61から52まで落としたけど同じ食事するとすぐ増える。
    ウォーキングや筋トレはしてるのに…

    • 0
    • 18/08/27 16:05:28

    キープするのって、本当に大変だよね。
    頑張って!
    私も頑張る!

    • 0
    • 18/08/27 13:30:58

    あー・・・代謝が悪いのかぁ。
    代謝って何? どうやればよくなりますか?ダイエットに無知で、今回生まれて初めてダイエットしてみたかもしれません。
    元々、自分は太らない体質だと思ってたし、徐々に増えて64キロまでなってもデブには見えてないと思ってました。
    でも立派なデブだった様です。今その頃の写真みたらすごいデブです。
    筋トレ&有酸素をルーティンにするのかぁ。今は嫌々根性でやってるからそれも原因かもしれないですね。
    たまたま、糖質制限が最近流行ってるから試してみたらスルスル体重が落ちたのでダイエットなんて余裕だなと思っていたのですが、さすがに3か月とか続けたら食べる楽しみを長らく味わって無かった事で「なんだ、この人生」とか思う様になって、食べたくなったんです。
    だって、家族の食事は普通に作ってるのに、自分だけ長い間普通に食べてないし。
    昔みたいにおやつ食べたり、夜中に食べたりはしないけど、普通の食事をたまにはして良い生活になりたいです。
    ちょっと・・・「代謝」調べてみます。

    • 1
    • 18/08/27 13:01:12

    スタイルが変わらない人は毎日ちょっとでも筋トレしたり運動してるよ。
    それを嫌々やるか、ダイエットとは思わず自然とルーティンになってるかの違いじゃない?

    • 1
    • 18/08/27 12:20:10

    まずそんだけ減らせた事を誉めてあげよう

    • 2
    • 2
    • うみへび
    • 18/08/27 12:18:31

    わかる…減らすのは大変なのに増やすのはすぐだよね。
    筋肉が少ないとかで代謝がよくないのかな?
    筋トレすれば増えにくくなるかも。

    • 0
    • 18/08/27 11:14:17

    代謝がまだ低いのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ