1か月の食費が17000円!

  • なんでも
  • 赤とんぼ
  • 17/12/01 23:31:55

毎月の食費がだいたい17000円です。
10日に1回の買い出しで
だいたい5千円くらい1回に使います。
米は実家からです。
旦那と息子が野菜嫌いだから
野菜は少なめです。
ちなみに今日の夕飯はチゲ鍋にしました。
肉少なめとうふとモヤシとウインナー入れました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/26 14:10:51

    只今 小遣いサイトで稼いだお金の脱税疑惑で逃亡中

    • 1
    • 18/01/25 12:29:46

    食事の画像何処で見られるの?

    • 1
    • 17/12/03 22:12:31

    >>242
    頑張っても土日もあるし
    1週間一万は行くよね。土日は入れない計算なのか?
    修行のような生活なのかな

    • 0
    • 17/12/03 22:10:42

    年収300万てすごいね。
    子供がなんだか不憫、、、

    • 0
    • 17/12/03 21:50:01

    うちは4人だけど米は作ってるからなしとして 一応1日1000円目安にしてるけど 調味料買ったりたまには少しいい肉買ったりもしたいから週1万くらいはいくなぁ
    月だと大体38000~40000くらい
    それでもかなり節約してるんだけど、我慢しすぎるのは嫌だからこれ以上削るつもりはない

    17000円ってなに食べるの?中国産とか見切り品ばっかり?

    • 3
    • 241
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 21:30:57

    半額の品大好きなシンママの私より食費少ないけど、美味しいもの毎日食べられてるのかな。。

    • 2
    • 17/12/03 21:27:36

    ブログ見たけん、結構自分のもの買ってる?

    • 2
    • 17/12/03 16:18:02

    >>238
    見てきまーす

    • 1
    • 238
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 08:17:32

    >>233 「年収300万。家族3人節約生活!!」

    • 3
    • 17/12/02 22:09:05

    こうゆう人って戦場体験でもしたの?
    節約と我慢はちがうでしょ。
    切り詰めて切り詰めて子供をいい大学にいかせたいとかじゃなくて?

    • 8
    • 17/12/02 19:08:40

    果物は買わないのにお菓子は買うのか

    • 4
    • 235
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 16:50:58
    • 0
    • 234
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/02 16:45:40
    • 0
    • 233
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/02 16:44:18

    >>227
    そのブログなんて検索したらいい?

    • 0
    • 17/12/02 16:43:56

    >>228
    その頃は旦那の小遣いが2000円だったのね。
    今は小遣いなしか。

    • 1
    • 231
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 16:42:31

    ブログで、お茶碗とお椀を逆に置いてた人とは違う人?

    • 0
    • 17/12/02 16:41:07
    • 0
    • 17/12/02 16:40:32

    節約のために食事を貧相にしてると心も身体も貧相に育ちそうで怖い。
    食育大事。

    • 4
    • 17/12/02 16:38:25
    • 0
    • 17/12/02 16:36:30

    アメブロで節約blogしている人だよね?
    歯医者、行けたの?

    • 0
    • 17/12/02 14:03:38

    確かこの人子供の為に貯蓄してるんじゃなくて、自分の老後用に貯蓄してるんじゃなかったっけ?
    前トピたてた時はそんな設定だった。
    子供の健康より自分の老後。

    • 7
    • 17/12/02 13:54:43

    同じ金額で野菜はある程度家庭菜園、魚は釣りに行くとかなら節約してるんだなあ。と思う。それでも調味料とか買ったら17000円では足りないような。
    うちの小学校は、食べる前に減らすことはできるけど、嫌いなものは全く食べないってことはできないよ。
    うちの子も好き嫌いあるけど、それでも少しでも食べさせると、だんだん食べられるものが増えてきたよ。

    • 0
    • 17/12/02 13:45:10

    旦那の弁当込みで17,000円ってすごいね笑
    働いても小遣いもなく惨めな旦那だね
    そんなに食費減らしても節約させられても350万の貯蓄で…おかし食べてる子どもを見ながら旦那は何を思うんだろうか…

    • 10
    • 17/12/02 13:31:46

    >>221子供より貯金

    • 1
    • 222
    • きのこおいしい
    • 17/12/02 13:31:19

    子供いたら
    主食と副菜つくるべきだよ。あとフルーツとかバランスよく。

    • 3
    • 17/12/02 13:30:48

    守銭奴( ´_ゝ`)
    本当は食費これだけしかかけてないのー凄い私アピールのつもりが蓋を開けられて叩かれまくり(笑)

    • 5
    • 220
    • きのこおいしい
    • 17/12/02 13:28:42

    うちの旦那も自分の食べるものは節約する人だけど家族にあれ食べるなとかはしないよ。

    • 0
    • 219
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/02 12:47:16

    >>139
    困ってますってあなたが食育より貯蓄に力入れてるからそうなってるんでしょ。困ってるのはあなたじゃなくて幼稚園の先生だよ、わかる?貯蓄するのはいい事だけど貯蓄だけして教育全く出来てないじゃん

    • 3
    • 17/12/02 12:33:15

    >>195
    病気になってお金がかかるかもよ。

    • 0
    • 217
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/02 12:25:44

    節約に巻き込まれる家族が1番かわいそうだよ。特に食に関しては。

    • 6
    • 17/12/02 12:05:17

    >>146子供は幼稚園?短時間パート?

    • 1
    • 17/12/02 11:57:59

    自分はいくら質素でも何でもいいけど、子供にはきちんと整った食事あげてよ。

    • 6
    • 214
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/02 11:44:16

    >>21
    そうしたのはあなた

    • 4
    • 213
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 11:31:42

    >>188
    好き嫌いの偏食は結婚してから配偶者や子供(孫)が困りますよ
    身体の成長期、子供のうちに栄養が偏らないよう生産者、親の手間に感謝して残さず食べる習慣を身につける
    大切なことじゃないですか?
    大人になれば好きにするから

    • 4
    • 17/12/02 11:28:58

    子供の習い事もケチるの?

    • 1
    • 17/12/02 11:28:23

    食事ってお腹がいっぱいになればいいってものではないと思う。

    • 5
    • 17/12/02 11:27:39

    >>119
    それだけ?他にはどんな料理法試した?

    • 2
    • 209
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/02 11:26:22

    小遣いのない旦那、哀れ

    • 5
    • 17/12/02 11:25:52

    >>202
    それには答えてないよ

    • 0
    • 17/12/02 11:25:46

    >>205ウケたwww

    • 0
    • 206
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/02 11:25:02

    旬の食材は高いから買わない人?

    • 4
    • 17/12/02 11:24:45

    >>186普通の食事することって贅沢なの?
    それなんて北朝鮮?

    • 10
    • 204
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:24:42

    >>203えぇ。

    • 2
    • 17/12/02 11:24:16

    >>198
    普段のお昼ご飯?

    • 1
    • 17/12/02 11:23:38

    野菜嫌いの子にはどんな料理方法を試したの?

    • 1
    • 201
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/12/02 11:22:44

    >>198
    今日は子供いるでしょ?
    何食べるの?

    • 1
    • 200

    ぴよぴよ

    • 17/12/02 11:21:46

    >>195
    将来子供が、偏食過ぎて恥かいても知らないよ。
    汚らしい食べ方をそのまま放置してたら外で恥かくよ。

    • 4
    • 198
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:21:24

    >>194
    私のお昼ごはんは適当に納豆ごはんだったり
    具無しチャーハンだったり、色々。

    • 0
    • 197
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:20:50

    >>195
    お金に困ったら助けてくれるつもりだったの?

    • 1
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ