1か月の食費が17000円!

  • なんでも
  • 赤とんぼ
  • 17/12/01 23:31:55

毎月の食費がだいたい17000円です。
10日に1回の買い出しで
だいたい5千円くらい1回に使います。
米は実家からです。
旦那と息子が野菜嫌いだから
野菜は少なめです。
ちなみに今日の夕飯はチゲ鍋にしました。
肉少なめとうふとモヤシとウインナー入れました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/12/01 23:34:32

    >>2
    取れてるかどうか分からないけど
    家族みんなお腹いっぱい食べられて
    健康だよ。

    • 1
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/12/01 23:35:20

    >>4
    基本的にしません。
    日曜日に外出するときは、冷凍食品やらを買い置きしてるからそれ食べます。

    • 2
    • 17/12/01 23:39:11

    >>8え?鍋なら他はいらないよ?
    普段は、メイン味噌汁ごはんです。
    副菜は旦那息子食べないから出さない。

    • 0
    • 17/12/01 23:39:41

    >>11年長さんです。6歳

    • 1
    • 17/12/01 23:43:21

    >>16
    うちの子偏食だから仕方ない。 

    • 5
    • 17/12/01 23:44:24

    >>18果物は食べないから。お菓子は買うよ。

    • 4
    • 43
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:18:01

    >>39そうですよ。

    • 1
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:19:04

    >>37色々試しましたよ。でも食べないの!

    • 1
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:20:02

    >>32肉、ウインナー、白菜、えのき、ニラですよ。

    • 1
    • 48
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:29:02

    >>46
    かに玉どんぶりにします。
    かに玉の蟹はカニかま使います。
    我が家の節約料理のひとつ。

    • 1
    • 53
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:33:08

    >>50そうですよ。

    • 0
    • 55
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:33:41

    >>52
    はい。
    味噌汁も付けますよ。

    • 0
    • 56
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:34:41

    >>51
    いいえ違いますよ。
    魚の日は、魚と味噌汁と豆腐あたりつけますよ。

    • 0
    • 101
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:24:38

    >>90世の中にはお腹いっぱい食べられない人もいるから
    お腹いっぱい食べられるだけで幸せじゃない?
    寒い日にチゲ鍋食べられて暖まって幸せだった。

    • 2
    • 116
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:35:27

    >>61違いますよ。

    • 1
    • 117
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:36:24

    >>109
    まぁ、そんな感じ。

    • 1
    • 119
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:44:07

    >>118
    それはやりましたよ。でもはじいて食べるんです。例えばハンバーグのみじん切りのタマネギ、タマネギだけはじいて食べるんですよ。
    いくら注意してもやるんです。

    • 1
    • 121
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:45:20

    >>118餃子は安い業務用のが安く付くしロールキャベツなんか食べてくれないんです。
    キャベツ丸々だからイヤだと。

    • 0
    • 124
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:47:24

    >>122バカにしてる?角切りじゃないよ。

    • 1
    • 126
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:48:21

    >>122
    言い方嫌みだね。

    • 0
    • 127
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:48:41

    >>125
    でも貯蓄しないと。

    • 0
    • 134
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:52:21

    >>128いつもあんな感じで話してる?気をつけて。自覚ないみたいだから。

    • 2
    • 137
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:53:56

    >>131すりおろしって手がありましたか。
    でも、我が家では節約のため半分は豆腐を混ぜてるんですがべちゃべちゃにならないかな?

    • 0
    • 139
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:55:39

    >>129子供は年長で6歳。
    給食は頑張って食べてはいるみたいですが、よく残すみたいで帰る頃には腹ペコみたいで困ってます。

    • 0
    • 146
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 10:59:46

    >>145パートしてますよ。

    • 0
    • 148
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:00:15

    >>144ありがとう。やってみる。

    • 0
    • 152
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:01:54

    >>150
    旦那は昼は私が作った弁当だよ。
    旦那の小遣いはないから減らすもなにも。

    • 1
    • 153
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:02:30

    >>151貯蓄は月八万~10万してる。

    • 0
    • 157
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:04:24

    >>149
    外食は月に1回行くか行かないか。
    野菜サラダは頼まないよ。
    お金掛かるからね。

    • 0
    • 159
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:04:49

    >>149
    外食は月に1回行くか行かないか。
    野菜サラダは頼まないよ。
    お金掛かるからね。

    • 1
    • 169
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:08:34

    >>163
    6歳

    • 0
    • 171
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:09:03

    >>168
    そうですね、これが普通でしたよ?

    • 0
    • 177
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:12:38

    >>174うちは食育より貯蓄が大切。

    • 2
    • 186
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:17:52

    >>183
    みんな貯蓄もしないで、贅沢してるの!?

    • 1
    • 188
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:18:32

    >>185
    何のため?将来困らないため。
    350万くらい貯まったよ!!

    • 0
    • 195
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:20:00

    >>192将来お金で困っても知らないよ。

    • 0
    • 198
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:21:24

    >>194
    私のお昼ごはんは適当に納豆ごはんだったり
    具無しチャーハンだったり、色々。

    • 0
    • 204
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 11:24:42

    >>203えぇ。

    • 2
1件~38件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ