1か月の食費が17000円!

  • なんでも
  • 赤とんぼ
  • 17/12/01 23:31:55

毎月の食費がだいたい17000円です。
10日に1回の買い出しで
だいたい5千円くらい1回に使います。
米は実家からです。
旦那と息子が野菜嫌いだから
野菜は少なめです。
ちなみに今日の夕飯はチゲ鍋にしました。
肉少なめとうふとモヤシとウインナー入れました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/01 23:32:19

    そうですか

    • 3
    • 17/12/01 23:33:03

    たんぱく質摂れてる?

    • 0
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 23:34:20

    安すぎ
    栄養なさそう(笑)

    • 12
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/12/01 23:34:21

    外食しないの?

    • 0
    • 17/12/01 23:34:25

    で?

    • 1
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/12/01 23:34:32

    >>2
    取れてるかどうか分からないけど
    家族みんなお腹いっぱい食べられて
    健康だよ。

    • 1
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/12/01 23:35:20

    >>4
    基本的にしません。
    日曜日に外出するときは、冷凍食品やらを買い置きしてるからそれ食べます。

    • 2
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/12/01 23:37:00

    チゲ鍋だけ?
    毎回一品料理なの?
    バランスの良い、ちゃんとした食事内容で尚且つ食費がかかってないなら羨ましいけど、
    一品料理だとか、バランスが偏ってたり貧相な食事内容なら、いくら食費が安かろうと羨ましくもなんとも思わない

    • 20
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/01 23:37:07

    うん。だから何のためにトピたてたの?
    かまってちゃんかい?

    • 6
    • 17/12/01 23:38:16

    恥さらしのレベル。こういうのは節約とは言わない

    • 19
    • 17/12/01 23:38:52

    息子さん何歳?

    • 0
    • 17/12/01 23:39:06

    主家族3人の食費よりうちの子1人の食費のほうが高いわ。

    • 11
    • 17/12/01 23:39:11

    >>8え?鍋なら他はいらないよ?
    普段は、メイン味噌汁ごはんです。
    副菜は旦那息子食べないから出さない。

    • 0
    • 17/12/01 23:39:41

    >>11年長さんです。6歳

    • 1
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 23:40:49

    >>6
    母親なら子供の栄養面を考えるものでしょ?
    お腹いっぱいだから良しとするのはおかしいよ。

    • 7
    • 17/12/01 23:41:35

    野菜嫌いだから少なめ?
    小学校に入ったら給食で困るとか考えないの?

    • 9
    • 17/12/01 23:41:45

    ダメ親

    • 7
    • 18
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/01 23:42:55

    果物とかお菓子は買ってるの?

    • 3
    • 19
    • スポーツの秋
    • 17/12/01 23:43:07

    >>12
    うちも高校生の息子、それ以上かかってる

    • 6
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/12/01 23:43:08

    >>13ごめん。
    うちは鍋だけって出したことないから、つい自分感覚でレスしちゃった。
    副菜は食べないから出さないじゃなくて、食べるように促したりしないの?
    これから学校行って給食始まったら大変だよ

    • 4
    • 17/12/01 23:43:21

    >>16
    うちの子偏食だから仕方ない。 

    • 5
    • 17/12/01 23:44:24

    >>18果物は食べないから。お菓子は買うよ。

    • 4
    • 17/12/01 23:44:32

    >>21
    ◯◯だから仕方ない。
    子供のことを考えているならこんなコメント出来ないよ。本当に母親?

    • 17
    • 17/12/01 23:44:45

    >>6
    たんぱく質、調べてみてね。
    大人はいいにしても成長期の子供に必要な栄養素と量。

    • 4
    • 25
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 23:45:02

    >>21
    良いんでない?今、野菜高いから安上がりで良いね!

    • 1
    • 17/12/01 23:45:41

    すごいよなー!買い物行かないって
    やっぱりいいよね。
    うち1日1本牛乳が無くなるから
    どうしても買い物行っちゃうんだよね。
    ちなみに月7万渡されて子二人(3歳と1歳)
    食費オムツも洗剤もろもろあと旦那のタバコ含めて
    全然足りません。

    • 3
    • 17/12/01 23:45:48

    肉少なめ
    豆腐
    もやし
    ウィンナー・・・寂しい

    • 17
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/12/01 23:46:05

    >>22
    うちの子果物は食べないからーっていう母親がいるけど、その子はうちで果物出すと喜んで人より食べてる。知らぬは母だけってことあるから気をつけて。

    • 12
    • 17/12/01 23:46:54

    >>23
    色々やってみて
    やっぱり偏食だから仕方ない。って私は捉えたけど。

    あなたこそ母親なの?

    • 6
    • 17/12/01 23:46:55

    明日の夕飯は何の予定?

    • 0
    • 17/12/01 23:48:05

    >>29
    この主、やってみた感じしない。

    • 6
    • 32
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/01 23:50:29

    因みにチゲ鍋の材料は?まさか、野菜は全く無しとかじゃないよね?

    • 0
    • 17/12/01 23:50:40

    野菜嫌いな子供が食べられるようにどんな工夫してますか?

    • 2
    • 17/12/01 23:51:37

    すごーい!尊敬します。
    食費のみ(米なし )月10万でやってるけど
    絶対無理!小学生と一歳!
    毎月その金額でやりくりできたら、私はきっと金持ちになれる!

    • 1
    • 17/12/01 23:52:40

    10日で5000円なら単純に計算すると1日500円。どんなもの食べてるの?

    • 10
    • 17/12/01 23:54:31

    だから何?
    羨ましい人なんているかしら?

    • 6
    • 17/12/01 23:54:39

    >>22
    上の子が保育園通ってて毎日果物食べてるからか
    お菓子より大好きで
    下の子は保育園通わせてないから家で果物あげるけど全く食べない。
    食べないとあげなくなっちゃうんだよね。
    上の子見てたら週間って大事だな。って思うから
    毎日出してるんだけど、今の時期は特に果物で
    栄養とりやすいし美味しい時期だから、季節の物を少しでも出してみたらどう?
    ミカンとか一緒に剥いてあげたり、リンゴも切り方可愛くしたりしたら
    喜んだりするんだけどな。

    • 1
    • 38
    • さつまいも
    • 17/12/01 23:55:01

    骨も血管も弱くなるよ。
    知り合いにも似た様な家庭あるけど、子供思春期に骨折ばかり繰り返してる。
    今身体の土台を作る大切な時期なのに、食べないから~で片付けていいの?
    経済的に厳しいなら、携帯解約してその分食費に回してあげなよ。

    • 10
    • 17/12/01 23:58:32

    肉少なめは節約?

    • 0
    • 40
    • じゃがいも
    • 17/12/02 00:10:30

    >>37習慣ね。

    • 1
    • 17/12/02 00:13:14

    >>14
    ちゃんと副菜も食べさせてあげて…
    食べないからじゃなくて、食べられるように親がしてあげて。これからどんどん体が成長するのに。

    • 2
    • 42
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/02 00:17:35

    >>26
    ただやりくり下手なだけ

    • 0
    • 43
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:18:01

    >>39そうですよ。

    • 1
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:19:04

    >>37色々試しましたよ。でも食べないの!

    • 1
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:20:02

    >>32肉、ウインナー、白菜、えのき、ニラですよ。

    • 1
    • 17/12/02 09:26:00

    今日の夕飯は何にするの?

    • 2
    • 17/12/02 09:27:13

    >>44
    食べないの!って済ませるのね。
    お金かからなくていい子だね。

    • 0
    • 48
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:29:02

    >>46
    かに玉どんぶりにします。
    かに玉の蟹はカニかま使います。
    我が家の節約料理のひとつ。

    • 1
    • 17/12/02 09:30:21

    シングルで3人子供いて節約してるつもりだけど夏に23000円で済ませれたのが限界だった

    • 1
    • 17/12/02 09:30:39

    おかずチゲ鍋だけなの?鍋の日以外はどんなの食べてるの?

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ