食費節約しすぎでアレルギー症状でる?

  • なんでも
  • 秋鮭
  • 17/09/15 14:42:37

ここ2年くらい、節約で食費1万円台で頑張ってるんだけど、
先日、ご飯食べていたら
急に、口の中が腫れたようになって
体中蕁麻疹出てきて、喘息みたいな咳も出てきた。
旦那が、食費節約しすぎなんじゃない?
だから栄養不足でこんなになったんじゃないのか?と言いだした。
しばらくしたら治まったけど、
病院では様子見ようと言われました。

節約しすぎでアレルギー症状出ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/16 20:04:14

    何の為に節約してるか知らないけど、こんな親のもとに産まれたら勉強もできない

    • 3
    • 17/09/16 20:02:52

    ストレスで片付けてるけど、ストレスってかなりビタミンB群消耗するよ。
    ビタミンB群って精神を司る成分
    ストレスで鬱ってそんなとこ

    • 1
    • 17/09/16 20:01:01

    お答えしましょう
    人間の体を保つには必須アミノ酸が必ず必要ですが、自分の体内で合成できるものと、外から取り入れないと取れないものがあります。
    必須アミノ酸調べてください
    血も作れない骨も作れない肝臓も腎臓も色々と機能が低下すると免疫も下がり怪我しても治りが悪いよ

    • 2
    • 17/09/16 16:34:41

    偏った食事 ー> 新型栄養失調 ー> 免疫力低下 ー> アレルギー体質
    http://iku-share.jp/sinngata-eiyousiccyou/

    • 0
    • 17/09/16 16:25:44

    栄養が偏ってなる『新型栄養失調』だよ。

    • 2
    • 17/09/16 16:21:49

    皆さんが言ってるものにプラスして
    ストレスでもそういう症状の出る方がいますよ

    • 1
    • 50
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 16:20:56

    野菜と米が高いからね。節約もそれならできるかも。
    蕁麻疹やアレルギーは突然でるよ。
    病院行っておいで

    • 1
    • 49
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 16:19:56

    >>37
    あ、見て心配してた!少し、節約お休みした方がいいね。

    • 0
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 16:18:19

    ビタミン欠乏症って怖いらしいよ。節約も、健康あっての事。

    • 1
    • 17/09/16 16:12:46

    >>42大豆も呼吸器系でるよーうちの子がそう!

    • 0
    • 46
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 16:11:21

    同じ物を食べ続けるのってアレルギー出やすくなると思います。他に買うものも安ければいいって感じで買ってますよね?あまりよくないと思います。

    • 1
    • 45
    • 女心と秋の空
    • 17/09/16 15:52:55

    >>34
    栄養バランス考えたら?
    わからなければ少し勉強してみるとか。
    節約のつもりが病気になったら本末転倒。

    • 2
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/09/16 15:46:49

    栄養剤を点滴してもらえばよかったのに。

    • 0
    • 43
    • 女心と秋の空
    • 17/09/16 15:45:46

    栄養失調かもね。
    1万円台は無謀だよ。
    ビタミンB群が足りないと口の中がそんな状態になるよ。

    • 0
    • 42
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 15:43:52

    >>39
    大豆では確か呼吸器系は出なかったような…

    でも、成人の食物アレルギーは長期摂取で発症のパターンが多いらしいね。

    • 1
    • 41
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 15:42:33

    アレルギーの出るメカニズム知ってたら、節約とは関係ないのは断言できるでしょ。
    急に出たりするし、体調によって出たり出なかったりもするよね。

    呼吸器系のはアナフィラキシー起こす場合もあるから気をつけないとね。

    • 0
    • 17/09/16 15:39:24

    火垂るの墓でセツコも蕁麻疹みたいの出てたよね。

    観てた限りでは、けっこういろんな物食べてたけど、慢性的に栄養が不足したり偏ると駄目なんだろうね。
    ビタミンとか体内で作り出せない物ってけっこう沢山あるし、少なくても色々な物を食べなきゃダメなんだよ。

    ナスに有ってジャガイモに無い栄養素とかさ。
    肉に有って魚に無い栄養素、その逆。
    少し食生活見直しなよ。

    • 0
    • 17/09/16 15:35:09

    >>34同じ食材ばかりを、短期間に大量に取りすぎたらアレルギーでることあるよ。

    それじゃないの?


    大豆とかよく聞くし。

    ナスも、アク強いのに。

    • 2
    • 17/09/16 15:32:14

    >>34
    えぇ……やめなよ。こどものこと考えてあげて

    • 1
    • 37
    • 旦那、気の毒
    • 17/09/16 15:32:07
    • 2
    • 17/09/16 15:28:16

    >>34ねえ、歯の治療はしたの?

    • 0
    • 17/09/16 15:26:15

    健康を阻害してまで貯金に励む人って、本当に馬鹿だと思う。少し考えたらわかることだよね?体悪くしたらそれこそ治療費でお金がバンバンかかることを。

    貧乏なくせに貯金に励む人って、自分に自信かない人または幼少期に家庭環境が悪かった人なんだろうなって思っているんだけど当たってる?

    • 7
    • 34
    • 戻りカツオ
    • 17/09/16 15:14:42

    >>31ただひたすら頂き物の野菜使ってるよ。
    なくなるまでそればかり出してる。
    ナスだったらナス料理をひたすら。

    • 0
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/09/16 07:39:06

    >>30
    なんか目から鱗おちたわ

    • 1
    • 17/09/16 07:37:02

    栄養が足りなくてじんましんはありえるよ。何か隠れた病気あるときにダイエットでさらに悪化したの昨日ちょうどテレ朝でやってたよ。

    • 2
    • 17/09/16 07:22:14

    うちさ、家庭菜園ってレベルじゃなくて畑で色んな野菜育ててるけど、季節物で種類もある程度限定されるからちょこちょこスーパーで買ってるよ。
    家庭菜園からの貰い物だけで済むってのが想像できないんだけど。一回の料理になん品目使ってる?
    まごわやさしい意識してる?

    • 1
    • 17/09/16 07:20:49

    食費って一番節約しちゃいけないと思う。
    そりゃあ贅沢しても良くないけどさ。
    命を削りたいの?

    • 8
    • 17/09/16 07:14:02

    >>27
    同じだろうね。文章の書き方が似てる。

    • 1
    • 28
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 07:09:42

    >>16>>17
    それだけもらってて1万かかるって、やりくり下手そう。

    • 2
    • 27
    • このトピ主?
    • 17/09/16 07:08:37
    • 0
    • 17/09/16 07:08:26

    ストレス

    • 0
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/16 07:04:43

    花粉症から食物アレルギーなることあるよ
    花粉症の植物と同じ種類の野菜とか果物。生だと症状出やすい
    それか小麦粉常温保存だとダニが繁殖してダニアレルギー
    あとは魚とか古いと、アレルギーに良く似た症状が出ることがある。

    • 0
    • 24
    • お月見団子
    • 17/09/16 07:04:15

    小麦粉食べ過ぎるとアレルギー体質になるよ。白く精製された砂糖や小麦粉や白米の食べ過ぎは良くない。
    ちゃんと赤や黄色や緑とか野菜を食べてる?
    病気になったら節約する意味ないよ。

    • 1
    • 17/09/16 07:04:07

    節約が原因では無いんじゃない?疲れて免疫落ちていたんじゃないかな?

    • 1
    • 22
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/16 07:01:49

    小麦粉じゃない?

    • 0
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/16 07:00:29

    食品添加物だらけは寿命短くなる

    • 2
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/09/16 06:57:06

    >>16
    それだと一万台でやれるわな…。

    • 1
    • 17/09/15 15:09:10

    >>18私だけです。

    • 0
    • 17/09/15 15:07:31

    子供も同じ症状?

    • 0
    • 17/09/15 15:02:36

    >>10
    野菜は季節物を頂いてるから
    同じ野菜が続着ますが、関係あるのかなぁ

    • 0
    • 17/09/15 15:01:29

    >>11米は旦那実家が農家だから頂いてる。
    野菜は、私の祖母が家庭菜園してて
    季節物を頂いてる。

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/15 14:59:38

    直前に食べた物がアレルギーではなく?
    グラタンってホワイトソースから?
    それなら小麦粉が古かったり保存状態悪い
    市販のグラタンでも同様かな
    疲れてたり急にやせ細ったりしてない?
    そういうのもあるかも

    • 1
    • 17/09/15 14:59:24

    食費削って栄養不足→体調不良、病気になったら損だよ。
    何事も適度にね。

    • 4
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/15 14:59:11

    >>4アレルギーは今までなくても突然出ることもあるよ。
    今まではバケツには全然たまらない水が、一杯になって溢れている感じ。

    • 1
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 14:58:00

    米とか援助なしで1万代?
    やばくね?
    医療費で逆にかかるんじゃない?

    • 4
    • 17/09/15 14:54:42

    疲れると蕁麻疹でるよ。一万台って米は?

    • 0
    • 17/09/15 14:54:18

    節約で同じ食材ばかり食べてたらアレルギー反応が出るかもね。

    • 1
    • 17/09/15 14:53:41

    子供が可哀想

    食育って大切だよ

    • 5
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/09/15 14:51:28

    疲れているんじゃない?

    • 3
    • 17/09/15 14:51:26

    >>6節約して食材アタルとかあるんですか?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ