虫歯 歯医者に行きたいけど 節約

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/08/31 22:04:43

歯が痛い。虫歯だと思うけど
今、旦那が歯医者に通っていて
私が通いたいけど、費用の面を考えたら
行けません。
毎月食費も一万円台で頑張ってるし
貯蓄も毎月10万目標で頑張ってる。
旦那給与18万、私がパート8万。
幼稚園息子ひとり。
皆さんだったら、歯医者にいきますか?
旦那が半年前から歯医者に通っていて
毎月一万円くらいの出費。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/03 16:02:27

    行かないと余計にお金も時間もかかる

    • 0
    • 17/12/03 16:01:40

    週に1回行ってるなら月4回でしょ?
    1万にはならないかもだけど、
    その位いくと思うけどな。

    • 0
    • 191
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/03 15:57:31

    歯医者って早く治療すれば安く済むけど放置すれば治療代もかかるよ

    • 1
    • 17/12/02 16:58:47
    • 0
    • 17/10/04 16:02:22
    • 0
    • 17/10/04 16:01:07

    >>183ブログで稼いでるじゃん!

    • 0
    • 17/10/04 16:00:51

    別に貯蓄10万が9万になったっていいじゃん
    後回しにすればするほど時間と費用がかかるのに
    さっさと行けばさっさと終わるし保険内で済む

    • 3
    • 17/10/04 15:58:56

    歯医者こそ早めに行った方がお金がかからないのに…
    節約にならないよ?
    小さい虫歯のうちに治しちゃった方が、痛くないし安上がりだよ。

    • 3
    • 185
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/04 15:56:52

    医療費ケチるのはやめなよ

    • 1
    • 17/10/04 15:55:36

    行った方がいいよ。抜いたら終わり。歯は再生しないから!

    • 1
    • 17/10/04 15:52:53

    まだ、歯医者通いしてる旦那。
    先月は旦那の歯医者代8千円だった。
    まだ私行けそうにないよ。

    • 0
    • 182
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 11:43:22

    貯蓄より先に虫歯を治さないと!入れ歯になれば、余計お金かかるよ!

    • 3
    • 17/09/16 11:38:13

    後々の総額を考えたらいま歯医者だよ!

    • 1
    • 17/09/16 11:36:50

    歯医者は軽いうちに行っときな。長い目で見たらそのほうが節約になるぞ。

    • 0
    • 17/09/16 11:35:19

    16本虫歯の私
    完治まで1年かかった
    毎週歯医者だった

    • 3
    • 17/09/16 11:30:53

    歯は自力で治らない
    悪くなるだけ行かない選択肢は無いよ
    10万貯金して歯医者我慢して歯抜けになって
    老後美味しいものたべれない
    意味わからん

    • 0
    • 17/09/16 10:35:00

    >>176
    それね。虫歯放置したら神経まで達した結果治療費倍以上ね。

    • 1
    • 17/09/16 10:24:43

    痛いから歯医者行ったら、まだ初期の虫歯で、すぐ治療おわったよ。
    痛いと感じたら、すぐ受診しよう。
    放置したら、もっとお金かかるよ。

    • 1
    • 17/09/16 09:32:26

    結婚して、不幸になったんだね、旦那さん。
    そんな家には帰宅したくないだろうね。
    家族は主の病気のせいで振り回され、不幸な人生でかわいそう。

    • 1
    • 17/09/16 09:26:35

    頭悪いんだろうね、主。

    貯蓄も具体的な目的のない貯蓄なんだろう。
    人生について、考えたこともなさそう。

    明日しんでも後悔しないんでしょう。笑

    • 2
    • 17/09/16 09:04:42

    ケチった訳ではないが面倒で行かなかったら、結果神経抜いて銀かセラミック被せないといけないと言われて目立つ箇所だから結局セラミック11万になった。一箇所だけなのにー。歯医者は早め早めが良いと思ったわ。数ヶ月に一回のクリーニングだけでも数千円で済むし。11万より全然よい。ま、あとは面倒かどうかだかなんだが。

    • 0
    • 17/09/16 08:32:42

    多分その貯蓄は歯をいれるお金になるかもよ

    • 3
    • 171
    • シルバーウィーク
    • 17/09/16 08:24:45

    そんな貯金しててすごいけど、たのしい?笑、うち旦那給料だけで、30万だけど貯金できてないわ?月20000学資のみ。

    あと病院代余計にかかっちゃうから虫歯なんかはすぐ行くべき!軽けりゃ一回で終わるんだからさ

    • 2
    • 17/09/01 09:42:16

    いずれ周辺の歯の歯茎にまで膿が周って2~3本インプラントになるね。
    一本あたり土台と歯で合計30万以上かかるから今のうちにお金貯めておきな。(笑)

    • 3
    • 17/09/01 09:17:37

    >>166同じ人

    • 1
    • 168
    • クラゲに刺される
    • 17/09/01 09:01:39

    そのままにしておくと神経死んで根幹腐って膿溜まって激痛にのたうちまわって、一般歯科じゃ手に負えなくて大学病院の口腔外科に回されるの。
    旦那さんの比じゃない時間とお金を費やすことになるから今のうちに行っておいた方がいいと思う。

    それにしても半年も毎月1万かかる旦那さん、よほど状態悪かったのかな。

    • 5
    • 167
    • スイカ(特売)
    • 17/09/01 09:00:48

    >>154 その状態で痛くないなら、もう神経死んでるんじゃないの?

    • 0
    • 17/09/01 08:59:11
    • 0
    • 165
    • ビーチサンダル
    • 17/09/01 08:58:34

    行けよ

    金とあなたの歯、どっちが大切だと思ってるの?

    • 2
    • 17/09/01 08:57:54

    放置すればするだけ治療費と治療期間がかかるよ。

    • 3
    • 163
    • ビーチサンダル
    • 17/09/01 08:56:31

    口の中バイキンだらけで臭くなるよ。
    歯石取ったり、半年に一回は行かないと

    • 4
    • 17/09/01 08:55:19

    はよ行った方がいい。頭に菌が入ったら死ぬ。

    • 3
    • 17/09/01 08:53:09

    >>154
    神経質抜くだろうなぁみたいな
    軽いもんで済めばいいけどね。
    知らず知らずに他の歯がかばってるから
    他の歯の寿命もやばくなるよ。
    お早めに

    • 1
    • 17/09/01 08:48:12

    いやいや、普通行くでしょ
    身を削ってまで節約しなくて良い

    • 3
    • 17/09/01 08:46:12

    なんか、子どもにぬりえ買えない。ってトピの人とかぶった。もしかして同じ方かな?

    • 2
    • 17/09/01 08:42:14

    貯金するなら歯医者いけ。

    • 4
    • 157
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/01 08:41:19

    歯医者とか病院はケチるとこじゃないだろ。
    そこまでして必死こいて10万貯金する必要ないよね。履き違えてるわ。

    • 4
    • 156
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/01 08:37:29

    愚か者

    • 1
    • 17/09/01 08:32:55

    >>154
    昔、神経抜いたけど、凄く激痛だった。

    • 0
    • 17/09/01 08:29:18

    産後軽く虫歯になって5年放置してる。
    コロコロ歯が欠けてきて、今神経近くまで欠けてる。
    初めは治療に行ったけど、抜こうと言われて怖くて放置でこの状態。

    金銭面でもきついしもう少し耐えてから歯医者行くよ。神経抜くだろうなあ。

    • 0
    • 153
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 08:28:18

    >>149
    >>147は目先のわずかな出費を惜しんだばかりに後で大損するって意味だよ
    今のうちに歯医者行った方がいいと思う

    • 4
    • 17/09/01 08:27:28

    私も昔は痛くなってから行ってたけど神経何個から抜いてからは検診受けるようになった。
    神経抜いたら一本の歯に4回通わないといけない

    • 0
    • 17/09/01 08:25:16

    寝られないぐらい歯が痛くなるから早く行った方がいいよ。でも歯医者って何回も通うことになるからお金かかるよね。

    • 0
    • 150
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/01 08:22:44

    過去遡って読んでないけど歯医者いった方がいいよ。私も虫歯放置しててでっかい虫歯になって今治療中。神経までやられたから何回も通わなくちゃで大変。お祖母ちゃんになっときに前歯が2本しかなくて~みたいなことにはなりたくないからもうちょっと真面目に通おうと思ったよ。

    • 1
    • 17/09/01 08:19:51

    >>147意味分からない。

    • 0
    • 17/09/01 08:19:36

    >>146
    野菜は、祖父が畑してるから季節の野菜くれてる。
    米は、旦那の親が農家だからくれてる。
    それ以外は自分で買ってる。

    • 0
    • 147
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/01 08:07:43

    一文おしみの百知らず

    • 5
    • 17/09/01 08:05:31

    知り合いが歯医者に通ってなくてそれが原因かはわからないけど頭に菌が入ったり頬が腫れて切開したからね。
    一万の食費て栄養あるもの食べてる?

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/01 08:00:17

    今行かないと後々お金がもっとかかるから絶対に行った方がいいよ!節約にならないよ!

    • 2
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ