旦那の給料20万で暮らせるって羨ましい?

  • なんでも
  • ミッキーマウス
  • H9P4ZgQtG+
  • 17/04/20 09:31:28

私は、節約をテーマにアメブロをしています。
私の旦那は平均月20万のお給料です。
子供は幼稚園児がひとりいます。
以前は少しパートに出てましたが
今は専業です。
また仕事は探す予定です。
私のお給料がなくても旦那の給料のみで暮らせます。
貯蓄は二万出来るかどうかですが。
それをブログに書いたら
そのお給料で生活出来て羨ましいとか
家賃が三万羨ましいとか、
食費は1万ちょいなんですが、そんなやり繰り出来て羨ましいとかコメント来ます。
食費はどうして安いのか?と聞かれたから
買い物に週1しか行かないからですね、買い物に行かないと安くなると書いたら
微妙な反応が返ってきました。

20万で生活できるって羨ましいですか??
私がパートした分はすべて貯蓄です。

ボーナスもないし、極力お金使いたくないから、休みもどこにも行かないです。

子供産まれてから旅行行ったことないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 292
    • ボルガライス
    • E9L6U6Dbid
    • 17/05/26 11:46:47

    羨ましくない…どこにも行かないのも子供がかわいそう

    • 8
    • 17/05/26 11:34:49

    >>289外国産です。
    我が家は麺類や丼ものをよく作ります。
    あれもこれも作っていたら高くなるけど、
    かさ増ししたり、一品のみメニューの日があれば安くおさまりますよ!
    丼ものおすすめです!やってみて下さい。

    • 0
    • 290
    • あくまき
    • 1MIFu/hzFn
    • 17/05/26 11:26:34

    羨まし…くはない。

    • 0
    • 289
    • 明石焼き
    • BYQOHVDE7Q
    • 17/05/26 11:24:18

    食費って一万で足りる?
    お肉とか外国産?

    • 1
    • 17/05/26 07:53:07

    主さんが幸せならそれで良い

    • 2
    • 287
    • ミソポテト
    • 8ckRPz20Vp
    • 17/05/26 07:44:42

    うける、なんであげたの(笑)

    • 2
    • 17/05/26 07:42:23

    あげ

    • 0
    • 17/05/25 16:27:32

    質問ありがとうございます。
    あくまで私のやり方ですが、買い物へ極力行かないことですね。
    私は、月に3回の買い物でまかなってます。
    おすすめメニューは、
    トリムネで親子丼やチキンカツ。
    胸肉は安くていいですね。
    あとは、材料が底をついてきたら、具無しオムライスがおすすめです。

    ハンバーグは、豆腐やおからでかさ増ししたら
    安いしヘルシーでおすすめ。

    とにかく買い物に行く回数を減らすのが一番ですよ。

    牛乳は、安い100円くらいのが安くておすすめ。コクが少ないから牛乳苦手な方でもグビグビ飲めますよ!
    おすすめです!

    • 0
    • 284
    • 近江ちゃんぽん
    • /kEikMTDIT
    • 17/05/25 15:06:54

    どうやったら食費一万にできるの?
    不思議なんだけど

    • 1
    • 283
    • 静岡おでん
    • 7wDX26TGsh
    • 17/05/22 15:58:49

    野菜とお米を買ってたら1万なんて無理
    主は節約してるんじゃなくて助けてもらってるだけでは?
    援助ブログにしたら?

    • 5
    • 282
    • 広島つけ麺
    • 9DfvQ+3ZOU
    • 17/05/22 15:57:00

    一度きりの人生。
    そんな生活嫌だわ笑

    • 4
    • 281
    • いきなり団子
    • S01iemKfMG
    • 17/05/22 15:51:38

    凄い!
    でも羨ましくないし、同じ生活はしたくない。

    • 5
    • 280

    ぴよぴよ

    • 279
    • あんかけスパゲティ
    • 4m/Z/jNhxk
    • 17/05/22 15:30:43

    凄い!けど羨ましくはないかな。

    • 4
    • 278
    • じゃこカツ
    • /kEikMTDIT
    • 17/05/22 15:06:19

    さよなら

    • 0
    • 277
    • 盛岡冷麺
    • /kEikMTDIT
    • 17/05/11 13:25:17

    うらやましくもないのにあたかも節約が稼ぎより賢いって頭わるいでしょ

    • 1
    • 276
    • タコライス
    • /kEikMTDIT
    • 17/05/09 16:21:08

    はいはい

    • 0
    • 275
    • 白エビバーガー
    • mOVBenFeWO
    • 17/04/28 18:58:19

    食費安いの自慢してる人居るけどだいだい援助あったり農家だったりだよね。

    • 4
    • 274
    • 盛合せ(5本)
    • EyAOqkQ7yS
    • 17/04/28 08:30:00

    家賃が安くて羨ましい。うちその4倍だもん。でももし家賃3万だったとしても貯蓄に回さないでそのぶん贅沢しちゃうな。性格的に金はあるだけつかうタイプ。だから主さんすごい。

    • 2
    • 273
    • おしぼり
    • 6hoiv/tG1I
    • 17/04/28 08:26:53

    家賃安いよね。
    田舎だけど3万円なら団地でも足りない。
    駐車場含めて月3万9千円でも安いと思ってた。
    うち食費押さえて5人で8万だし、三人の時でも主宅の家賃分越えてた。
    誰も酒飲まないけど、旦那痩せの大食いだし胃袋の違いかな。
    援助になるものは一切ないから、これ以上押さえたら子供のオヤツなくす以外無理だわ。

    • 2
    • 272
    • とりあえず生!
    • /kEikMTDIT
    • 17/04/28 08:17:36

    よくわかんない自慢だね

    • 2
    • 17/04/25 11:23:00

    その能力は羨ましいけど、私が代わりになったら借金王だわw

    • 0
    • 270
    • ししとう
    • uhxBo9MKbr
    • 17/04/25 11:19:51

    低所時な旦那が好き嫌いしないとか羨ましい。

    • 1
    • 269
    • 盛合せ(5本)
    • V2U/xViSg/
    • 17/04/25 11:18:49

    >>26
    私は羨ましいとは思わない

    けどコメ野菜を貰って1万でやりくり出来てることが羨ましいって意味なんじゃない?その方は。

    • 1
    • 268
    • 全部タレで
    • oku3LCkvSv
    • 17/04/25 11:14:31

    それでキツキツの生活でないならいいと思うけど、羨ましいと言うしかない部分もあるよね。
    うちの近所ではワンルールでも家賃が3万とかありえないからさ。

    • 1
    • 267
    • ぼんじり
    • 20F7yG368K
    • 17/04/25 11:08:54

    47万でも家のローンや学費で大変なのに
    生活出来るんだ
    信じられない

    • 4
    • 266
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/25 11:06:49

    >>265
    前は10,000円あげてたんだけど、
    スマホゲームの課金をひとつき20万もしたから
    そのペナルティーで2000円なんです。

    • 0
    • 17/04/25 09:42:26

    旦那の小遣い2000円てw
    うちの中2男子よりも少ないw

    • 3
    • 264
    • 鳥皮ポン酢
    • /kEikMTDIT
    • 17/04/25 09:08:20

    過疎

    • 0
    • 263
    • えりんぎ
    • I9m9fEhWiI
    • 17/04/22 10:25:19

    羨ましいはずがないじゃん。
    あれもこれも我慢我慢でどこを羨ましがればいいのか分からない笑

    • 2
    • 262
    • 厚揚げ
    • lx26nV3bjb
    • 17/04/22 10:21:57

    主は羨ましいとかを本気にとってるの?そのお気楽さ羨ましい笑

    • 2
    • 261
    • レバー
    • gaGCHoSQCX
    • 17/04/22 10:18:45

    羨ましくはないな。
    生活ができるからって余裕があるわけじゃないしな。

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 259
    • つくね(塩)
    • Kzbzuc1n3j
    • 17/04/22 09:52:15

    >>258あんまりよくないみたいなの聞かない?笑

    ちなみに私も同じくドコモでスマホ2台タブ1台ドコモ光で28000円

    • 0
    • 258
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/22 09:50:24

    >>251
    今は、ドコモのスマホとドコモ光を使ってるんだけど、格安スマホって使い物になるの?
    ちゃんと電波届くの?

    • 1
    • 257
    • 全部塩で
    • z9pQmq2PCr
    • 17/04/22 08:18:45

    そんな貧乏生活羨ましくないよ

    • 5
    • 17/04/22 08:16:57

    明るい節約なら羨ましいけど、目の色変えて電気消しまくったり、中○産の格安食材しか買わなかったりの節約は羨ましくもなんともない。

    • 2
    • 255
    • ミニトマト
    • gsLDvepRQu
    • 17/04/22 00:14:39

    主消えたね。働くことにしたかな?

    • 0
    • 254
    • 全部タレで
    • ffhqj41Iyp
    • 17/04/21 07:38:07

    羨ましくはないよね。でも節約できてえらいよ。

    • 1
    • 253
    • ささみ
    • 5GK8fyTr/7
    • 17/04/21 07:25:38

    羨ましくはないけど、どう言う風に生活するかは自由だよ。ここまで叩かれるようなことではない。

    • 0
    • 252
    • 串入れ
    • WD5CF4Bxgk
    • 17/04/21 07:23:51

    うちは家賃3千円だよ?!食費も1万行くか行かないか位。

    • 1
    • 17/04/21 06:33:22

    あ、余計なお世話だけど携帯ネット3万て高いね。格安2台+ネットでも8000円くらいだよ。浮いた22000円で食費とレジャー費に回せるのに。旦那も子供も気の毒だなぁ。

    • 1
    • 17/04/21 06:25:10

    わあ羨ましい(^^*)!節約上手!アメブロ見てみたいから教えてぇ~!
    って展開を期待してた?

    • 1
    • 249
    • 鶏の姿焼き
    • WKgFgn2iHC
    • 17/04/21 06:05:35

    >>248書き忘れ。
    たぶんだけど、主の場合は年収が低めだから保育料も援助がいっぱい出るから6000円とか8000円で済むんだと思う。

    • 1
    • 248
    • 鶏の姿焼き
    • WKgFgn2iHC
    • 17/04/21 06:03:40

    >>245今はいろいろあるよ。年末の助成金?が返ってこない代わりに月々が安くなる制度。
    主とは違うけど、うちの場合は上の子がいるから下の子の幼稚園保育料が国だか市だかが援助してくれて月々一万円。でも給食費とバス代は別に取られるから結局二万まではいかないけど、安く済んでる。
    その安くなる制度は世帯主の年収で金額が決まる。

    • 1
    • 17/04/21 05:53:20

    >>235
    主ではないけどうちの区は私立幼稚園でも26000円の補助が出るから10000円以内の人多い。区立だと安いし有り得ない話ではない。

    • 0
    • 246
    • つくね
    • BUlHbdD0zJ
    • 17/04/21 05:47:17

    旦那33でそんな給料の貧乏暮らしで、私って節約上手~とかって思えるなんて幸せな人だね。

    • 3
    • 245
    • 北京ダック
    • GaQKV3ZWdc
    • 17/04/21 05:38:44

    >>243
    幼稚園で?
    保育園なら分かるけど

    • 0
    • 244
    • 鶏つくね
    • w7BvGXlRXp
    • 17/04/21 03:58:40

    貧乏てことね
    厳しいね。可哀想

    • 2
    • 243
    • お新香
    • NLgjwPG0R2
    • 17/04/21 03:43:20

    >>235
    勘違いしてない?
    保育料は収入に応じて保育料が決まるんだよ?

    • 2
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ