ダイエット指導してほしい

  • ダイエット
  • キキ
  • 17/07/22 06:09:07

現在158cm/56.8kg。
6月中旬から週2のペースでジムに通い始めて、食事制限&ジムで60kgからここまで落ちました。
食事は主に、朝食は自由に、昼食はサラダ&冷たいおかゆ茶碗一杯、夕食はソイプロテインと言う感じです。
運動は筋力系30分、有酸素運動1時間~1時間半です。
最近体重が落ちなくなってきました。
ダイエット記録と共に、みなさんから指導いただければと思います。
宜しくお願いします(o^^o)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/25 23:50:25

    >>15
    詳しくありがとうございます!
    本当に助かります(o^^o)
    諸々検索してみて、できる限り実行してみたいと思います!!
    頑張っての言葉が嬉しい!!!

    • 0
    • 17/07/25 23:48:05

    今朝の体重56.2

    昨日の記録
    朝→コーンフレーク、目玉焼き
    昼→手羽元と大根の煮物、お粥
    夜→ソイプロテイン
    筋トレ30分、有酸素運動80分

    • 0
    • 15
    • 横綱どすこい
    • 17/07/24 19:15:58

    >13
    正直どういった食事制限をしているのかよくわからないから米食べるのか食べないのか
    なんとも
    1日なんカロリー決めてるならその中で食べればいいし
    糖質制限しているのなら
    自分が決めてる糖質摂取量内でご飯食べたらいいと思う

    カロリー不足なら最低基礎代謝分のカロリーはとらないと筋トレしても筋肉落ちていくよ

    たんぱく質も1日に必要なたんぱく質は
    体重×1g(これに、運動しているのならもう少し多めでもいい。)
    野菜とれないなら、最悪サプリメントでもいいと思う
    頑張って(^^)

    • 1
    • 17/07/24 17:00:26

    今朝の体重56.4

    昨日の記録
    朝→コーンフレーク
    昼→カレー、ナン、サラダ
    夜→ソイプロテイン
    腹筋、背筋、各50回

    昨日はお昼食べ過ぎました。

    • 0
    • 17/07/24 16:58:04

    >>12
    的確にありがとうございます!
    たんぱく質と野菜の量を増やす様に心がけてみます!
    その際は、米は食べなくても大丈夫ですか?
    カロリーは足りていないです。
    極端過ぎてもダメですね。反省。

    • 0
    • 12
    • 横綱どすこい
    • 17/07/23 19:08:41

    カロリー足りてますか?
    カロリー計算とかはしている?
    見るからにカロリー不足な気がする
    たんぱく質もプロテインと納豆だけでは
    少し少ないと思うし
    野菜も少ないと思う

    もう少し食事内容を考えないと…
    筋トレ、有酸素運動しているのなら
    もう少したんぱく質取らなきゃ
    体重は落ちると思うけど筋肉も落ちて代謝も落ちるしリバウンドしちゃうよ

    • 0
    • 17/07/23 18:20:55

    >>9
    ありがとうございます!
    おかずだと我慢がきかず食べ過ぎてしまって(T ^ T)
    その場合は、夜も食べて大丈夫な感じですか?
    夜は食べた分だけ体重が戻るので、食べるのがこわいです。

    • 0
    • 17/07/23 18:17:46

    >>8
    ありがとうございます。
    なるほど!!
    過去に脂肪燃焼スープにてダイエット経験あるんですが、それで大丈夫ですかね?

    • 0
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/23 17:13:52

    >>6
    家族に料理作ってるよね?
    白米やめて、おかずはバランスよく普通に食べた方が痩せるよ

    • 0
    • 8
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 11:56:58

    冷たいものだけでなく温かいものも取り入れた方がいい気がします。野菜スープでも。夏だからと冷たいものだけだと代謝悪くなりそう…

    • 0
    • 17/07/23 09:17:23

    体脂肪率とかは、定期的にジムで測定してもらっているので、そちらを載せます。
    とりあえず前回の測定
    体重56.1
    体脂肪率33.5
    BMI22.5

    頑張ります。

    • 0
    • 17/07/23 09:08:47

    今朝の体重56.2

    昨日の記録
    朝→コーンフレーク、サラダ
    昼→冷たいおかゆ、納豆1パック
    夜→ソイプロテイン

    運動は生理きたので出来ず(T ^ T)

    • 0
    • 17/07/22 18:13:03

    >>4
    初めまして!!
    お返事ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですよね。
    夏バテもこわいので、食べる量は調節しながら頑張ってみます!
    食べるたんぱく質ですね!調べてみます!

    • 1
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/22 15:16:07

    >>3
    はじめまして!
    お食事、そのままでも十分ではないでしょうか?(^ ^) ただ、たんぱく質が足りない様な…プロテインだけでなく、食べるたんぱく質って大切ですよね。1か月で3.2キロお痩せになっているし、プチ停滞期、または、生理の影響もあるのでは?ともかく、食べなさすぎるのは、真夏に危険です!しっかり食べて、痩せましょう♪私も、がんばります!

    • 0
    • 17/07/22 08:38:43

    早速ありがとうございます。
    これでもまだ食べ過ぎなんですね(T ^ T)
    食べるの好きで、自覚ないので助かります。
    朝食は大体、コーンフレークとサラダとか、トーストとヨーグルトとか、おにぎりと味噌汁とか、そんな感じです。
    どのくらいが理想なんでしょう?

    • 0
    • 2
    • miyumiyu_2560
    • 17/07/22 08:16:18

    様々なダイエット情報を発信してます。
    お役にたてば。

    痩せるぞ!@ダイエット部
    最新ダイエット情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/dietbu/

    • 0
    • 17/07/22 07:39:43

    食べ過ぎ。朝食を自由になんてありえない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ