【総合】メルカリ

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

応援団長(16/10/11 20:37)

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
>>4108
参考に

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 13769件)
前の50件 | 次の50件

No.13769
手羽先唐揚げ
17/05/24 17:57
>>13768
うちは担当する人によって厳しかったり緩かったりするよ。

  • 0
No.13768
吉田うどん
17/05/24 17:25
みんなの近くの郵便局は計量厳しい?
私のところはきっちりしてる。たまに緩い地域もあるみたいだね。

  • 0
No.13767
たまの温玉めし
17/05/24 17:21
専用でもないし、支払いは26日とやり取りしている商品があるけど横取りしたいな〜

  • 0
No.13766
匿名
17/05/24 15:41
とりあえずコンビニ払いの人に購入?されても、まだ入金終わってなくても、挨拶時にご購入ありがとうございます!て言えばいいのかな?

  • 0
No.13765
バクダンおにぎり
17/05/24 15:38
赤ちゃんのお人形?みたいなの怖い

  • 0
No.13764
ちんびん
17/05/24 14:24
>>13756
不足分は出品者が払うから郵便局にそう話し
受け取れって誰が言ったの?
郵便の人?

そういうのは事務局が相手の売上金から引く事もあるんだって、書いてたブログ読んだ事があるよ。

  • 0
No.13763
ぴよぴよ
  • 0
No.13762
バクダンおにぎり
17/05/24 13:36
1700円で売れたけれど、手数料と送料で1000円だ。
なんだかなーだけど、1000円を有効活用しよう

  • 0
No.13761
バクダンおにぎり
17/05/24 13:34
>>13756
受け取れるの?

その後、どうなったか教えてほしい話だわ

  • 0
No.13760
匿名
17/05/24 13:09
>>13757 もったいないよ。全体写真とって、気になる部分あったらアップの写真もとって。

着用回数とあるなら汚れ傷ありの記載、宜しくお願い致します。の三行程で終わるのに。

  • 0
No.13759
天窓
17/05/24 12:58
>>13752 そうそう。ゴミに見えても人からするとお宝だったり。とりあえず古着屋持ってくくらいならメルカリで何百円でも出した方がいい。あんなとこ車で持って行ってもガソリン代にもならんわ。

  • 0
No.13758
焼豚卵飯
17/05/24 12:53
>>13755
そうしな

  • 0
No.13757
じゃこカツ
17/05/24 12:53
>>13749
ポーターとラルフローレン、
あと他にも旦那が使わなくなった
メンズブランドのバッグとか。
写真撮って説明文作って出品するの
めんどくさくて。
やっぱりリサイクルショップ持って行ったら後悔するかな。

  • 0
No.13756
デミカツ丼
17/05/24 12:40
定形外が料金不足で来たから受取拒否して、相手に連絡したけど、意思疎通が出来ない。
不足分は出品者が払うから郵便局にそう話し
受け取れだって。
知識不足だけどそんな事出来るの?
とりあえず事務局に連絡したけど。

  • 0
No.13755
冷やしラーメン
17/05/24 12:30
値下げお願いしたら、新品ですよ?だけきた。
いい方ムカつく
だったら店で買うわ

  • 1
No.13754
とり天
17/05/24 12:19
私はメルカリでは状態の質問答えたり交渉されたり面倒だから美品以外はリサイクルショップのリユースボックスに捨ててる。
微々たる金額にしかならないのにリサイクルショップの査定かけるのはもっと面倒。

  • 1
No.13753
鶏飯
17/05/24 12:16
>>13745  服,パンツ美品計5点で50円だった…しかも20%買い取り価格アップ中…今思えばメルカリで売ればよかったわ。

  • 1
No.13752
えびめし
17/05/24 11:48
メルカリで売れる物はブランド物とおもちゃで、地域のフリマで売れるのは子供用品と電化製品、セカストとかブックオフに1円とかで買い取りしてもらう人は本当にめんどくさくてまとめてゴミ捨て的にしたい人だよね。
この間、燃えないゴミのリサイクル処分場に捨てに行ったら、すごい綺麗で動くアンパンマンのおもちゃとか三輪車、綺麗なプラチェストやぱっと見でブランド物とわかるような靴とかブーツ捨ててるママさん居た。
もったいなーいとか思った私は乞食だわww

  • 2
No.13751
白くま
17/05/24 11:45
>>13745
私もセカンドストリートにメンズの2回はいたPUMAスニーカー持っていったら150円だった(笑)びっくりした。

  • 1
No.13750
骨付き鳥
17/05/24 11:40
>>13748
そうだったんだ。
知らないうちに新しいトピになってて削除理由知らなかった。

  • 0
No.13749
焼豚卵飯
17/05/24 11:40
>>13744
なにを売りたいの?

  • 0
No.13748
冷やし肉そば
17/05/24 11:30
>>13747
それが原因で前のトピ消されたからね。 中には調子にのって自分が気にくわないだけ、自分が悪い評価つけられたから腹いせで執着してる人いるから。

  • 0
No.13747
骨付き鳥
17/05/24 11:21
>>13739
教えてもらえたら助かるよね。
一時期は晒すのやめろって否定的な意見もあったけど…

  • 0
No.13746
骨付き鳥
17/05/24 11:20
>>13744
私もしばらくメルカリ利用しない間になんか面倒になって売れそうにないやつは発展途上国への寄付に回したよ。

  • 2
No.13745
串揚げ
17/05/24 11:13
>>13744 叩き売りしたら?地元のセカンドストリート持って行ったら、ビームスのメンズシャツ、ノーブランドだけど美品ブーツ、コート入れて14点で88円だったよ。いくらなんでもじゃない?売らなかったけどさ。

  • 0
No.13744
じゃこカツ
17/05/24 10:34
なかなか売れずに部屋で場所取ってるのが嫌になってきたから
リサイクルショップに持って行こうかな。
ここ見てたらメルカリ変な人たくさんいそうだし、なんかめんどくさくなってきた。

  • 2
No.13743
手羽先唐揚げ
17/05/24 10:19
ビジネス的な定型文とかが嫌なのかしら。
無言の取り引きとかより良いと思うけどね。
考え方の違いだけで文句言われるってすごく嫌だ。
めんどくさい人と取り引きする前にブロックして良かった。

  • 0
No.13742
串揚げ
17/05/24 09:15
>>13725 書いといたら意外と楽だと気づいたよ。200〜300円くらいの値下げじゃ納得されずにわざわざ質問応えて嫌な気持ちになるよりか、書いとけば買う人だけがサッと買っていくし

  • 0
No.13741
鶏飯
17/05/24 09:15
>>13735
ありました!ありがとうございます
早速ブロックしました

  • 0
No.13740
串揚げ
17/05/24 09:10
>>13738 念を込めた絵とかならいいのかな、案外妊娠米とか信じるタイプかもよ

  • 0
No.13739
天窓
17/05/24 09:01
ここ見て要注意の人をブロックしてる。
色んな人がいるね。

  • 0
No.13738
高島とんちゃん
17/05/24 08:36
>>13737 私今まで取引で気持ち込めて対応したことないや(笑)そもそも取引メッセージなんて「発送したのでよろしくお願いいたします」とか「ご購入ありがとうございます」とか同じ文章書くしか無くない?ミニーは毎回気持ち込めて全部文章変えてるのかしら(笑)

  • 1
No.13737
骨付き鳥
17/05/24 07:56
スタバレジャー599円の人、何がやばいのかと評価辿ったらやっと分かった。
フリマアプリ向いてないよね(笑)
臭いだのコピペだのグチグチうるさい人だね…

  • 3
No.13736
イタリアン
17/05/24 07:50
自分に甘くて他人に厳しい人間の代表みたいな人だね。
神経質な人は遠慮しろって、自分の事は棚に上げてよく言えるねw
転売出来そうな物には良いをつけてるとかなのかな。
なんにしても関わりたくない。

  • 5
No.13735
白くま
17/05/24 07:40
>>13733
ブランドカテゴリ→スターバックス
商品名検索→レジャーシート
値段→599円
で検索してみて!

  • 0
No.13734
白くま
17/05/24 07:39
>>13732
そうそう!
ミニーアイコンの人!

  • 0
No.13733
鶏飯
17/05/24 07:27
>>13682
ブロックしたいけど見つからなかった

  • 0
No.13732
バクダンおにぎり
17/05/24 07:21
>>13730
ミニーアイコンの人?

  • 0
No.13731
バクダンおにぎり
17/05/24 07:21
>>13705
うん!いちゃもん付けすぎ!

  • 0
No.13730
北見塩焼きそば
17/05/24 06:20
昔取り引きしたけど、優しい人ぽくて最後に悪。
違うサイトに晒されて良いばっかつけてたけど、また色んな人に悪つけてる。

  • 0
No.13729
白くま
17/05/24 05:28
>>13682
これはヤバイね!
クレーマーかな?
ブロックしたよ笑

  • 0
No.13728
赤天
17/05/24 03:40
>>13682
メッセージがコピペ丸出し!で悪い評価…うわぁ〜…ブロックしました。ありがとう

  • 0
No.13727
じゃこカツ
17/05/24 00:38
>>13725
いいと思う。
メルカリ便で物によったら
千円以上しか無理とかあるし
最初から書いとく。

  • 0
No.13726
ポテトサラダ
17/05/24 00:30
>>13725
相手の思う壺だから値下げ不可って言って構わないと思います。

  • 0
No.13725
ハントンライス
17/05/24 00:19
送料込で販売してるんだけど、例えば1500円でワンピース売ってるとして、それでもかなり値下げしてくる人って計算できないのかな?
送料下手したら千円以上くらいかかる時も物によってはあるのに、おまけに手数料もとられるし、
本当なんなの?って思う。
これ以上値下げ出来ませんって提示しててもいいの?

  • 1
No.13724
ポテトサラダ
17/05/24 00:14
あの人さ、ついこの前買ったadidasの緑のTシャツ、他で購入してすぐ転売してる。
1回しか着てないって元の人の内容丸写しのような。
しかも前出品者よりぐちゃぐちゃ。
買い手としては神経質なのに売り手としては、かなりルーズな感じ。

  • 0
No.13723
太田焼きそば
17/05/24 00:07
一昨日も、昨日も、ついさっき日付け変わってスグもいいね!押して消しての繰り返しの人いるんだけど…謎。

何がしたいのか!?

  • 0
No.13722
あくまき
17/05/23 23:57
>>13720 あったあった

  • 1
No.13721
汁なし担々麺
17/05/23 23:50
再出品しようと思って編集ページでスクショしようとしたら出来ないんだけど、みんなは出来る?出品ページでスクショすると下に小さい丸があるから編集ページでスクショしたいんだけどー
メルカリのアプデはする度に使いづらくなっていく。

  • 0
No.13720
あくまき
17/05/23 23:50
>>13717 見つけられない

  • 0

1件〜50件 (全 13769件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ