ママ友に面と向かって言えないこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/06/17 23:53:24

言わせてください。ここだけの話。

お宅の赤ちゃん、ブッさいくですねー
いつもダサイ服着てますねー
はいはいお金ないんですね。分かりますよ。だって持ってるものいつもボロボロですもの。
他人を羨むのはいいですよ。でも毒は吐かないでください。
はーもーウザイウザイ。あんまりジロジロ見ないでください。
あなた嘘ついてますよね?
あなた見栄張ってますよね?
その頑張ってないアピール何ですか?あなた本当はめちゃくちゃ頑張ってるでしょ?

はー。リアルじゃ言えないわー。こんなこと↑

  • 42 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18437件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/20 11:38:26

    何で知り得た情報を他のママ友に詳しくいろんな人に話してるの?
    あれこれ言いふらす人も言いふらす人だし、本人に確認する人もする人だわ。
    勝手に裏で噂して終わればいいだけじゃないの?
    何でこっちにあれこれ聞いてくるんだよ。
    こっちに聞いてきた所で自分のことも他の人のこともベラベラ喋らないわよ。
    だから嫌なんだよ、ママ友付き合いとかって。

    • 4
    • 23/11/20 11:35:13

    自分の子が中受しなかったからと言って、他の道を進んだ子の陰口言って楽しい?だから、高等部への編入も落ちるのよ。ざまーみろ。あんたのところと同窓にならなかった事を親子で祝ったわ。ウザイから消えてくれ。

    • 0
    • 23/11/20 11:30:50

    LINEと長電話うざい。
    Xにでもポストしてろよババァ。

    • 1
    • 23/11/20 10:50:47

    親ばかかよ

    • 1
    • 23/11/08 17:35:38

    医者の嫁とは思えないほど品がない、
    ☆山さん。

    • 1
    • 18432
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 00:48:34

    >>18425
    ママ友虐めの加害者っぽい言いぐさ

    • 1
    • 23/11/08 00:37:26

    茨城ショムニ調子に乗りすぎて終焉

    • 2
    • 18430
    • キャンドルサービス
    • 23/11/08 00:35:35

    マスク取った時、うわっ人相悪!って思った。
    そしたらほんとに性格悪かった。お前去れよ。引っ越せ、転校しろ。うざすぎー。

    • 4
    • 18429
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 00:13:49

    子供が他人の情報知り過ぎ!そしてそれをペラペラ話し過ぎ!家庭で親が何の話をどういうふうに話してるか手に取るようにわかるわ。

    • 5
    • 23/11/08 00:11:36

    みんなに好かれてると勘違いしてるKさん、面倒くさいからテキトーに話し合わせてるだけですよ。変わり者で腫れ物扱いされてますけと?

    • 5
    • 23/11/08 00:09:57

    お子さんめちゃめちゃ嘘ついてるよ
    友達にだけじゃなくあなたにも

    • 4
    • 18426
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 00:06:41

    イベントとかランチとか企画しすぎなんだよ。

    • 6
    • 23/11/07 23:49:31

    私は何もしてないのに!一番の被害者だって主張してるけど
    嫌われてたよ?

    • 2
    • 23/11/06 22:33:06

    痩せただけです

    • 2
    • 18423
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 22:32:13

    なんかお顔の雰囲気変わりましたね?
    整形ですか?
    整形も良いですが先に歯入れたらいいのに。

    • 0
    • 18422

    ぴよぴよ

    • 23/11/06 22:13:12

    昼間に車停めてたら茶髪レディから強盗
    最悪

    • 0
    • 18420
    • エレベーター付きの宿舎
    • 23/11/06 22:11:02

    週に二日くらいしか働かないでストレスとか笑わせないで。履歴書書くのがめんどくさくて転職しないとかバカの極み。

    • 5
    • 23/11/06 20:12:31

    もう話しかけてこないで。

    • 4
    • 18418
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 20:09:22

    馬みたい

    • 0
    • 23/11/06 19:59:19

    また始まった。私はそういうのは苦手なんだ。って言えば良くない?いちいち期待してこっちは予定してんだよ!振り回すな!

    • 0
    • 18416
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/06 12:58:22

    しょっちゅう親子で遊びに来たがるくせに、他の場所で会うと、そっけない態度とるの何?
    絡みづらいんだよ。

    • 5
    • 23/11/05 17:22:36

    オメーの子供、親そっくりで陰険だよな
    ちなみに別れた旦那も全科もちのかなり性悪だって地元じゃ有名だよw
    性悪同士の子供だから、そりゃ性悪に育つよな
    よく同じ地区で恥ずかしげもなく暮らせるよ

    • 4
    • 18414
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/03 05:36:20

    ママ友ではないし
    親しい接点もないし
    どうして
    従姉妹や親族とコソコソしてるの?
    それは絶対にやってるよね?

    どうやって繋がった?
    宗教?
    パチンコ屋の客の金で台金稼ぎ?

    • 0
    • 18413
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/02 22:29:20

    >>18412
    地元民ママ
    なんで馬鹿にするんだろうね
    自分達だけで生活できないくせに

    • 5
    • 23/11/02 22:25:37

    私たち夫婦が地方出身だと知ってからすごく馬鹿にしてくる地元民ママ。旦那は家族のために頑張って働いてくれて稼いでくれてるし、私も誰にも頼らずに知らない土地で一生懸命なのに、馬鹿にされる筋合いない。

    • 6
    • 18411
    • リゾートウェディング
    • 23/11/02 18:54:01

    お宅の子のワガママも相変わらず相変わらずすごいけど、あなたも暴言が激しい。
    人前でそんな言い方しなくてもいい気がするけど、外でもああなら家だと尚更だよね。
    周りの子供達がドン引きしてたの気付かない?
    子供達だけじゃない、ママ達も。
    やっぱりちょっと変わってるよね。

    • 3
    • 23/10/17 20:22:46

    いい加減痩せたら?
    タフだからと言ってるけどタフだから何?
    ぜっっったいその図体じゃ健康診断でも何かしら引っかかってるはず
    お喋り大好きで色んな人と話してるけどねくらなら絶対ぼっち派だよな

    • 2
    • 23/10/17 20:15:38

    >>18396
    何歳くらいの高齢の事言ってんの?

    • 1
    • 23/10/17 19:59:59

    子どもが幼稚園の時から、送迎で会うママさん。
    すごく感じのいい人で、お子さんも可愛くて優秀な子。
    仲良くしたかったけど所詮子どもの保護者と思ってたら、あちらから「連絡先交換して下さい。」って言ってくれた。
    他のママ友から「連絡先交換出来て仲良くなれて嬉しいって言ってたよ。」って聞かされて、私も嬉かった。
    お互いの家で楽しく遊んだりする関係なんだけど、別の場所で会って声かけたりすると、すっごいそっけない態度とるんだよね。
    距離感わかんない。
    「この間は、どうも。また遊んで下さ~い。」とか言ってもいいんじゃない?
    でも、「子どもか約束してきたんで、遊びに行っていいですか?」とか連絡くる。
    絡み方、わかんない。

    • 4
    • 23/10/17 19:27:16

    子ども同士が遊ぶ約束してきて「遊びに行っていいですか?」とか連絡きて遊んでた子どもの友達のママ。
    「いつも仲良くしてくれてありがとうございます。今度は家にも遊びに来てください。」ってお互いの家に、ひんぱんに行き来するくらいの仲。
    だけど学校で会うと、そっけない態度。
    ベタベタしたいわけじゃないけど、そんな態度とられると
    バカにすんなよって、思っちゃう。

    • 4
    • 18406
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/07 18:37:18

    ふーん。某コーヒーショップで午前中パートですか。クレーム入れに行きますね。

    • 1
    • 23/09/07 18:32:45

    >>18404
    脅しではないよ、不愉快なだけ。
    浅い知識しかなくて投票もやらない、LIVE映像は有料サブスクで観るからDVDはもちろんCD買ったりもしない。
    そのくせセンイルカフェ巡りしてARMY気取り。
    あっちの方がよほど迷惑なファンだわ。
    コンサート行けることになっても掛け声の練習もしなさそうだし。

    • 0
    • 23/09/07 09:06:41

    >>18401
    それ脅しだよね?
    アーティストからみたら迷惑なファンでしかないんだけど。

    • 1
    • 23/09/06 21:22:29

    胡散臭い勧誘やめてくれる?
    一応、税務署にチクりますわ

    • 3
    • 23/09/06 21:21:05

    長年の不妊治療→諦めた40代すぎてから奇跡の妊娠出産で娘が宝物なのはわかるんですが…

    ご夫婦揃って子供の言いなりすぎ。娘さん、相当性格言動やばいのいい加減気づいてほしいしご近所たまた同級生だったからって色々と巻き込まないでほしい。

    ・自宅以外のうちやママ友の家で集まって食事の時でも他人の家でもおかまいなしに、サイズ大きいだの熱いだのグズってママが常に冷ますようのうちわ&小さく切るためのハサミ用意していちいち言うこときいてるからいつまでたっても園の給食たべれないんだよ、もうすぐ小学生なのに大丈夫?
    ・仲良し認定してくれてるのはいいんだけど、娘さんが花火、映画、季節のイベント必ずうちやママ友家族と一緒にやる前提できめちゃうなのはなぜ?そして、必ずそれを実行してあげようと提案してくるの頻度たかすぎて辛いんですが遠慮って言葉しらないのかな?わたし妊娠中なんで映画ぐらい家族だけで好きな日の体調良い時間に行きたいのにお構いなしでうちの子までその気にさせるようなこと言わせないでほしい。その割には娘さん、花火も一番先に飽きてほぼやらないし、イベントでも疲れただのお腹すいただの誰よりもぐずるしなんなら手も出るし、周りの子ふりまわされっぱなしですよ。
    ・典型的な自分のおもちゃは貸さないけど人のおもちゃは奪うタイプですね。何でも買い与えるのは勝手ですが、見せびらかすだけ見せびらかして貸せないなら隠しとけよ。他の子のおもちゃは貸してもらえるまで大声でかーしーて!って耳元で言い続けるくせに。
    ・我が家は基本規則正しく生活したいので、予定時間になったら解散させてほしい。お宅だとまだ帰らないでってゴネて、他人の家だと帰りたくないって毎回泣かないでほしい。そして他人の家ならママさん無理矢理でも引っ張って帰れよ。わがまま娘さんを優しく諭してるその時間なぜ周りみんな待たなきゃいけないの?

    • 2
    • 23/09/06 18:21:20

    あんたがBTS好きとか虫唾が走るくらい嫌で、おまえがARMY名乗るな、大人しくしてろよと言わんばかりにBTSに関するストーリーやインスタは全て無視していたけど、完全体になった時にチケット同行者にしてもらうために、認めてやることにしたわよ。ただ、出過ぎた真似はしないでね?
    本当に、チケットの確率上げるためだけの関係だからね。
    しかし本当はすごく嫌なんだよね、早くジョングクに飽きて欲しい…

    • 1
    • 23/09/06 16:30:51

    娘痩せさせろよ。
    156センチ78キロとか小6でその体重はやばい。
    うちの息子154センチで36キロ。 
    身長2センチしか変わらないのに体重倍以上だよ?
    好きなもの好きなだけ食べさせてワガママさせて甘やかした結果だわ。
    歯磨きしないからむし歯だらけ。
    風呂も入らないって?
    糖尿もあるんだよね?
    体型もだらしないし、勉強宿題一切やらないって聞いて、色んな意味でその年でもう終わってるなと思った。
    仕事を言い訳にするな。
    子供に向き合え。

    • 1
    • 18399
    • キャンドルサービス
    • 23/09/02 19:55:32

    毎回子育て支援に旦那連れてくるけど、旦那何してる人なの?
    すごい謎すぎる。
    いつも激しく柄が主張されたセンス悪いTシャツ着てニタニタしてるからすぐわかるし目立つ。
    1人じゃどこへも行けないの?
    うちの旦那イクメンなんですーってアピールさせたいのかな?
    全然わからないけど、本当100%二人三脚で来るから不思議で仕方ない。
    周りは旦那連れてくる人いないし、あなたのうちだけだから余計に。
    こう言っちゃなんですが浮いてます。

    • 2
    • 23/09/01 11:01:01

    あなたがやたらよその家に子供を遊びに行かせて連絡が取れなくなること、結構情報共有されてます
    そして明らかな単語は皆さん言わないけど、
    「それってさ……」って言ってます
    たまたまベランダで私たちの立ち話を聞いていた大学生の子供が、私が家に戻った時に「あれってウワキ?」と聞いてきました
    やっぱりそう思っちゃうかー
    絶対外で言うなよ

    • 3
    • 23/09/01 10:32:37

    体操着130!?
    うちの子と同じような背丈、骨格でそのサイズはないだろ。
    いくら細くても着られてもそれはさすがに可哀想。
    うちでさえ160着てるよ?
    低学年の下の子が130だけど?
    いっくらなんでも6年生が130っておかしいよ。
    下着のパンツなんて120履いてるからね!私服も130余裕!!って笑ってたけど、苦笑いしちゃった。

    • 3
    • 23/08/26 18:38:53

    >>18386
    高齢ママのほうが嫌

    • 4
    • 23/08/26 16:57:13

    あの人はママ友と思ってんだろうけど、私嫌いだから。

    • 9
    • 23/08/26 09:53:18

    旦那自慢してますけど、私あなたの旦那さんより稼いでますよ。

    • 7
    • 23/08/26 09:51:58

    >>18376ココナの母親に同じ内容言うわ

    • 1
    • 23/08/21 05:23:43

    >>18388
    いるんだよ。親は被爆者で透析が欠かせないの。
    なのに自分は面倒も見ないの。
    近所で御世話になってるし、うちの旦那が病院へ送ってあげたりしたんだよね。
    それで金を貸せと言われたら、もうぶちギレますよ。
    怖い女いるんです。

    • 1
    • 18391
    • リゾートウェディング
    • 23/08/18 15:31:06

    バレバレの嘘

    • 2
    • 18390

    ぴよぴよ

    • 23/08/18 14:53:58

    連絡してこないでください。
    いまはどこで働いてるかなんて、どうでもいいじゃない。ほっといてくれ。

    • 9
    • 23/08/18 05:41:08

    >>18387
    こんな女がいるのか。怖いな。

    • 0
1件~50件 (全 18437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ