ママ友に面と向かって言えないこと

• なんでも
    • 18402
    • ベール
      23/09/06 21:21:05

長年の不妊治療→諦めた40代すぎてから奇跡の妊娠出産で娘が宝物なのはわかるんですが…

ご夫婦揃って子供の言いなりすぎ。娘さん、相当性格言動やばいのいい加減気づいてほしいしご近所たまた同級生だったからって色々と巻き込まないでほしい。

・自宅以外のうちやママ友の家で集まって食事の時でも他人の家でもおかまいなしに、サイズ大きいだの熱いだのグズってママが常に冷ますようのうちわ&小さく切るためのハサミ用意していちいち言うこときいてるからいつまでたっても園の給食たべれないんだよ、もうすぐ小学生なのに大丈夫?
    ・仲良し認定してくれてるのはいいんだけど、娘さんが花火、映画、季節のイベント必ずうちやママ友家族と一緒にやる前提できめちゃうなのはなぜ?そして、必ずそれを実行してあげようと提案してくるの頻度たかすぎて辛いんですが遠慮って言葉しらないのかな?わたし妊娠中なんで映画ぐらい家族だけで好きな日の体調良い時間に行きたいのにお構いなしでうちの子までその気にさせるようなこと言わせないでほしい。その割には娘さん、花火も一番先に飽きてほぼやらないし、イベントでも疲れただのお腹すいただの誰よりもぐずるしなんなら手も出るし、周りの子ふりまわされっぱなしですよ。
    ・典型的な自分のおもちゃは貸さないけど人のおもちゃは奪うタイプですね。何でも買い与えるのは勝手ですが、見せびらかすだけ見せびらかして貸せないなら隠しとけよ。他の子のおもちゃは貸してもらえるまで大声でかーしーて!って耳元で言い続けるくせに。
    ・我が家は基本規則正しく生活したいので、予定時間になったら解散させてほしい。お宅だとまだ帰らないでってゴネて、他人の家だと帰りたくないって毎回泣かないでほしい。そして他人の家ならママさん無理矢理でも引っ張って帰れよ。わがまま娘さんを優しく諭してるその時間なぜ周りみんな待たなきゃいけないの?

• 2
古トピの為これ以上コメントできません