子供と犬

  • 旦那・家族
  • はぁ
  • F02A
  • 09/11/21 18:01:50



子供産まれたばかり…


アレルギー検査するまでペットに子供を近づけたくない。

自分が喘息もちだったから、もしかしたら子供も…と思うと神経質になり、リビングに子供を連れていかないでいたら

旦那にキレられた、


犬も子供と同じように可愛いがれと…


世話もするし、まだ新生児やから寝てる時は遊んでるから、それでじゅうぶんだと思う私はやっぱり冷たいかな。

子供が一番大事やと思うし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/22 23:48:22



    しめたのに、また色々なレスありがとうございます。

    今症状でてないなら大丈夫というレスみて少し安心しました。
    ありがとうございます。
    アレルギー検査ひっかかれば、引っ越ししたほうがいいんですね。
    その時はそうしたいと思います。

    子供のかわりに犬ってわけではないです。
    犬はペットであって我が子のようには思えないので。
    それは昔からかわらずです。

    子供が一番で検査が大丈夫であれば、
    我が家のペットとして
    可愛いがっていけたらいいと思ってます。

    これで本当にしめます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 09/11/22 23:29:45

    子供が出来ないと言われ犬を子供変わりにしてたら子供出来て邪魔扱い…
    酷いアレルギーだったら犬がいなくても三年くらいは犬のいた家にいてもアレルギー反応出るみたいだし、引っ越しとかもしないといけないよ?

    • 0
    • 09/11/22 22:40:22

    私は主さんと同じく、赤ちゃんのいる家で犬を飼うというか動物を飼うのにとても抵抗があります。アレルギー云々ではなく、どんなに綺麗にしていても生き物はやっぱり菌があるし不潔な気がします。ペットも可愛いけど子供とは違うから、子供が赤ちゃんのうちは私なら一緒に暮らせません。
    主さんも同じ考えならなぜ産まれる前に解決策を考えてなかったのか疑問です。

    • 0
    • 09/11/22 22:21:10

    今の時点で 犬飼ってる家庭で過ごしてる赤ちゃんに何もなければ たいてい大丈夫じゃないかな?
    アレルギーあったら すでに顔が赤くなったりしてると思うよ。
    少々 犬の毛ぐらいなめても平気~!

    • 0
    • 09/11/22 22:09:17

    将来動物や弱いもの見てもなんとも思わないような冷たい人間にならないか本気で心配
    動物飼ってなくてもアレルギーになる人もいるし飼っててもならない人もいる
    出来ることは主がこまめに掃除や換気をすること
    子供も母親のそういう母親の言動見て育ちますよ~

    • 0
    • 09/11/22 11:53:59



    ありがとうございます。

    しめます。

    • 0
    • 46
    • 〆たら?
    • 911SH
    • 09/11/22 11:35:32

    >>45
    結論出たなら「閉めます」って書かないと…

    • 0
    • 09/11/22 11:16:36

    >>41

    だからー

    もうこうするって結論でたじゃない。

    いちいちつっかかってくるレスしなきゃいいのに

    • 0
    • 09/11/22 10:20:26

    犬をバイ菌扱いしてるよね

    • 0
    • 09/11/22 10:13:47

    うちも動物アレルギーあるから分かるよ。
    旦那さんにも理解してもらいたいね。

    • 0
    • 09/11/22 10:11:10

    こんな方には、万が一があっても今後動物を飼う事のないようにしていただきたいな~世の中こんな中途半端な気持ちで犬と暮らす方が絶えないから、殺処分される動物が減らないんでしょうね。
    他人事ですが、犬好きな私には許せません。犬は、大好きな家族の気持ちわかっていますよ?
    旦那様キレて当然かと思います。

    • 0
    • 09/11/22 09:43:41

    なんか主さんひねくれててる人ですね…いちいちつっかかるんならトピ立てなきゃいいのに。
    犬が居る環境で妊娠出産したんだから、もう自分が満足するまで犬を隔離しときゃいいじゃない。旦那と喧嘩なんて好きにすればいいじゃない。旦那さんはいちいちつっかかる主が嫌になったんじゃないの~
    アレルギー科に電話で相談でもすればいいじゃない。ここではみんな「うちの子はなった」「ならなかった」ってすごく適当だし。
    犬がほんと哀れだわ。

    • 0
    • 40
    • 初産の時
    • SH05A3
    • 09/11/22 09:30:45

    妊娠七ヶ月から産後子供が一歳まで、義実家で暮らしたんだけど、そこには老犬が居て私も無知だから、普通に接触してた。
    母親からの免疫が無くなると言われる六ヶ月から鼻水、くしゃみが酷く毎日病院に通った。二歳過ぎてアレルギー検査、ハウスダストやら犬アレルギーになっていたし、酷い喘息にもなった。
    だから、主さんが敏感になるの分かるよ。
    毎日換気と掃除したほうがいいよ。抜けた毛を吸うとアレルギー反応するんだって。

    • 0
    • 09/11/22 09:18:30

    一緒にいたほうが、アレルギー発症しにくいっていう発表は、親や身内にアレルギー持ちがいない場合出にくいってだけで、両親がアレルギー保持の場合は、発症するリスクが上がりますよ。

    一歳未満は近付けない方がよいかと思います。
    なんでも口に入れるし。

    • 0
    • 09/11/22 09:09:37

    >>35

    そうなんですか。

    アレルギーがでたらやっぱり辛いですね…

    お子さん大丈夫ですか?
    私は考えたらもぅキリがないので、みなさんのアドバイスもふまえ、
    神経質なりすぎず、子供と犬少しずつですが、まず同じ部屋からでも連れて行くようにしてみます。
    アレルギー検査はできるようになったらしますけど。

    • 0
    • 09/11/22 09:00:28

    >>32

    毎月にしても、
    手放したいって思う程お金かからないでしょ?

    そう思う人がいるから、お金は関係ないって言いたかったんやけど。


    赤ちゃんと動物一緒にすごしたほぅが…
    っていう意見、みなさん書いてくれてるから、近づけてみるって書いてるけど。

    • 0
    • 09/11/22 09:00:23

    なんか主さんひねくれてるっていうか、いちいちトゲがあるっていうか。
    嫌な事言われても、ネットでトピ立てたんだから、ある程度はスルーしなきゃ。独り言っぽいトピだし。

    • 0
    • 09/11/22 08:53:59

    産まれたときから一緒に生活して犬アレルギーになりました 隔離とゆうか別の部屋にしてもやっぱり毛はおちているし空気清浄器は24時間フル 掃除も毎日しても無駄なんだよね結局 今四歳になるけどいまだに犬アレルギー 一緒にいてもよくなるとか言う人はなにを根拠にいってるのかなぁ?うちは旦那が昔からかってた犬だから預けるひともいないし仕方なく生活してるけどできることなら離れたいよ

    • 0
    • 09/11/22 08:51:04

    >>31


    できにくいって言われて2年…

    完璧諦めてたから、妊娠した事にビックリです。

    • 0
    • 09/11/22 08:28:17

    うちの子供(1歳)は犬アレルギーです。産まれた時はそんなに症状は出なかったのですが、今は発疹が出ます。

    • 0
    • 32
    • 犬種は?
    • N904i
    • 09/11/22 07:27:35

    えさ代、ワクチン代、フィラリアのお薬代
    安くはないと思うけど。
    なんか嫌味な主さんですね。

    赤ちゃんのうちに犬や猫と一緒に過ごした方がアレルギーになりにくいの知ってる?

    • 0
    • 09/11/22 03:03:09

    >>30だって夫婦なんだから妊娠する可能性あるでしょ

    予定してなければ普通避妊しない?

    まぁ同じ部屋にいなくても空気は流れ込むんだし余り隔離しても変わらないよ。
    今くしゃみとかして居ないなら平気だと思うよ

    • 0
    • 09/11/22 02:51:22

    >>27


    妊娠する予定なんてなかった。
    赤ちゃんできないと思ってたし。

    妊娠する予定やったって書いてる?

    • 0
    • 09/11/22 02:48:52

    >>26


    犬の世話めんどうじゃないし、
    お金かかる?
    犬にかかるお金なんてあってないような額じゃない?

    • 0
    • 09/11/22 02:45:40



    たくさんのレスありがとうございます。
    色んな意見聞けてよかったです。
    神経質になりすぎてますね、
    ほんと少しずつですが子供を犬に近づけていきたいと思いました。

    • 0
    • 09/11/22 02:38:57

    そもそも何故妊娠する予定でいたのに犬飼いはじめたの?

    • 0
    • 09/11/22 02:02:11

    犬はお金かかるし世話がめんどくさいから、なんだかんだ理由つけて犬を手放したいだけのように感じる。

    • 0
    • 09/11/22 00:40:57

    うちは上の子が新生児期は犬は別の部屋にいたよ。リビングの横に和室があった家で、そこを犬の部屋にしてた。ドア開けてたし、毛とか舞ってたと思うけど。
    うちの場合、気性の荒い犬で旦那以外の人の言うこと聞かないし(結婚前から旦那が飼ってた犬)、あたしにとっかかってくるから(妊娠中にお腹噛まれた(泣))触れないってのもあったんだけどね。

    ちなみに実家にも大型犬いるけど、なにも気にしてないよ。ハイハイさせるときとかは犬をゲージに入れて掃除機かけてからとかくらいしかしてなかった。

    ちなみにあたしは軽いハウスダストアレルギー。汚い犬猫だとダメなんだけど、上の子はアレルギーもなし。犬も大好きで実家の大型犬をよく追いかけ回してる。今下が3ヶ月だけど、犬(以前とは別の犬)と同じ部屋で生活してるよ。うちは基本的に犬はゲージに入れて、子供はベッドにいるようにしてる。あたしがアレルギー持ちだから掃除はまめにしてるけど。

    • 0
    • 09/11/22 00:11:31

    ワンワンワン!

    ホント迷惑かけてすんません…
    と、申しております

    • 0
    • 23
    • なんだか…
    • W61T
    • 09/11/21 23:48:35

    犬が可哀想です。我が家も室内犬いるけどチビっ子2人に現在妊娠中。私にとっては犬も子供も大事な存在で、極端かもしれないけど差がない。
    犬を家族と思っている私からすると主さんの考えが何だか不思議で、犬の事思うと悲しくなります。

    • 0
    • 22
    • なんで
    • 911SH
    • 09/11/21 23:47:04

    出産前に里親探しとかしなかったの?


    アレルギーを気にするのなら、犬を飼っていた部屋から敷物やカーテン等々、全部洗濯やら掃除やらしないと、例え犬がいなくなったとしても意味がないよ。

    • 0
    • 09/11/21 23:18:03

    そんな神経質になってたらノイローゼになるよ~。
    楽しく気楽に育てた方が子供も伸び伸び素直に育つもんだよ。
    わんちゃんだって家族の一員、そんな病原菌みたいな扱いしてちゃ旦那さん怒って当然だよ。
    家にペットがいる家なんてゴロゴロあるし、アレルギー検査受けるまで隔離するほど慎重にならなくても大丈夫だと思うよ。
    もし何かアレルギーが発覚したらその時に考えればいいしね。
    とりあえず1ヵ月健診の時にでも相談してみたらいいよ。

    • 0
    • 20
    • 子供4人
    • N906imyu
    • 09/11/21 21:37:10

    産後だから主さんかなり敏感になってるんだよね。
    でもアレルギーは遺伝もあるし、うちの子はほぼ同じ環境でも全員バラバラ。
    ペットが赤ちゃんに噛み付いたりするわけじゃないんでしょ?
    そんなに気になるなら病院に聞いてみたら?

    • 0
    • 19
    • なんか
    • SH01A
    • 09/11/21 20:41:58

    犬かわいそう…
    アレルギー検査するまで預けられて、アレルギーあったらもう帰ってこられないんだね。預けられるほうも突然で困らないのかな。
    とりあえずアレルギー検査するまでは今までと同じ生活でいいんじゃないかな。

    • 0
    • 09/11/21 19:41:45

    友達は1人目だけ子供が酷いアトピーに喘息があった。たまたまかもしれないけど実家住みで室内に毛の抜ける大型犬、外から出入りする猫ちゃんがいて赤ちゃんのそばで寝てたりした…。
    その後実家出て独立後室内に動物飼わなかったんだけど下の3人はなんともない。
    防げるものなら多少親なら気をつけてあげたいと思うんじゃないかな。リビングにハイローチェアとかベビーベットの小さいの置いて空気清浄機でもつけとけば?
    空気清浄機なんてペット居なくてもつけてる人いるし。
    今まで一緒だった飼い主がいつも離れた場所にいたらペットの思いはどうなるかな?
    他人に預けるのはやりすぎだと思う。赤ちゃんとペットが共存出来るように部屋の掃除をマメにしたり体をキレイにしてあげたり…あなたは子供の親だけどペットを飼ってる責任もあるんだよ。
    こんなこと言う旦那さんはきっと優しい人なんだろうね。

    • 0
    • 17
    • そうそう
    • SH906iTV
    • 09/11/21 19:32:57

    >>16
    生まれた時から動物と暮らしてる子はアレルギーとかになる確率低いって発表されたんだよね。
    うちも妊娠前から犬猫飼ってたけどアレルギーも喘息もなってない。
    妊娠中はやっぱり気になってトキソプラズマの検査とかしたけどね。

    • 0
    • 16
    • あのさ
    • SH903iTV
    • 09/11/21 19:00:17

    あまり清潔すぎるのもアレルギー持ちになりやすいのしってる?
    汚くしろじゃなくて、潔癖すぎちゃいけないって事。
    テレビでは動物園に低月齢で連れてくのもいいと言ってたし、実際甥がアトピーなんだけど、犬猫は接触する機会があったせいか犬猫アレルギー無し。だけど、実家にいるモルモットには全く接触させなかったらモルモットにはアレルギー反応でるようになって、病院で言われたよ。『小さいときに接触してたら大丈夫だったかもね。』と。

    100%とは言えないけど、犬に接触しなかったからアレルギーなっちゃった!なんてこともある事、頭に入れといてね。

    • 0
    • 15
    • 無知だった&#x{11:F9AB};
    • F02A
    • 09/11/21 18:43:08

    >>14

    教えてくれて
    ありがとう。

    こんなん知ったら検査するまでも預かってもらわないとだわ…

    旦那どうやって説得しよう…

    • 0
    • 14
    • 無知だよね…
    • 933SH
    • 09/11/21 18:38:36

    子供さえ近づけなければ、アレルギーでないとでも?旦那さん・主さんが犬の世話をしていてお子さんだっこしてるんでしょ?服や髪、風にまったダニや毛などからでもアレルギー・喘息はでます。アレルギーにかんして調べてみたら?

    • 0
    • 09/11/21 18:38:17

    主さんも産後だから赤ちゃんを守ろうとするホルモンだか何かが働いてるんだと思う。
    うちの旦那も小さい頃はしょっちゅう入院するくらいの喘息持ちで私も軽い小児喘息あったけどうちの子達3人は大丈夫だよ。
    友達んちの犬は雌犬だからか、赤ちゃんのそばを片時も離れずずっと一緒にいるみたい。
    子供がハイハイするようになったら子供が犬を追いかけ回して凄く仲良しみたいだよ。
    抜け毛は毎日ある程度掃除するようにしてたらそんなに気にしなくてもいいと思うよ。
    アレルギー持ちだと話も変わってくるけどね。
    喘息とかなら仕方ないけど小さいうちからペットと触れ合わせた方が動物アレルギーになりにくいって聞いた事あるよ。

    てか喘息ってある程度の月齢になってから発症するもんだと思ってたけど違うの?
    誰か教えて~。

    • 0
    • 09/11/21 18:37:29

    >>10

    何?

    • 0
    • 09/11/21 18:35:50

    >>9

    ほんと、妊娠後期から色々気になりだして、
    友達が引き取ってくれると言うので預けようと思ったけど
    旦那がものすごくペットを可愛いがってて納得してくれず…

    検査して何もなければ
    普通に生活できるかなと…

    アレルギーがあれば
    実家、義実家に預かってもらおうと思ってます。

    遊んだあとは、手洗い、服についてる毛は多少ついてるかもやけど、コロコロで2、3回してから
    子供に触れます。

    • 0
    • 10
    • なんか
    • N906imyu
    • 09/11/21 18:29:16

    ……。

    • 0
    • 9
    • んー
    • SH01A
    • 09/11/21 18:26:05

    妊娠するとき犬と子供のことは考えなかった?
    新生児のうちは隔離でもいいと思うけど…主が犬と遊んでから子供抱っこしたりしたら結局は変わらないよ。アレルギーあったらどうするつもりなのかな?

    • 0
    • 09/11/21 18:21:40

    >>6

    うちも、抜け毛すごいですが、

    ハイハイとかするようになったりしても気にならないですか?

    その時はその時って
    考えてたほうがいいのかな…

    • 0
    • 09/11/21 18:18:13

    >>4

    主は小児喘息で、
    中学の時には治ってました。
    治ってからは普通に飼ってたので、何も気にしたりしてませんでしたよ。

    ペットはペットで可愛いんですが、
    子供のが可愛いんです。

    • 0
    • 09/11/21 18:13:03

    親がアレルギーあまりなくたって、アレルギーなんて出るときは出る

    出ないときはでない

    あんまり神経質になることないよ

    うちも毛抜けのすごい犬いるけど、子供二人とも今のところ平気

    ちなみに旦那はきつめの喘息もち、私も小児喘息やってるよ

    • 0
    • 09/11/21 18:12:44

    >>2

    気にしすぎなのはわかってるけど、気にしてしまう…

    2人、3人目となると
    母も強くなりますよねっ。

    旦那には怒られ喧嘩なるけど子供が可愛いくて、大事すぎます。

    • 0
    • 4
    • 主さんは喘息だけど
    • re
    • 09/11/21 18:09:20

    今まで犬平気だったんですか?犬は子供が産まれる前から住んでたんですよね?だったらある程度は飼い方とか考えてましたよね?

    • 0
    • 09/11/21 18:08:56


    1ヶ月健診の時に先生にいつできるか聞いて、
    なるべく早めにするつもり。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ