子供と犬

  • 旦那・家族
    • 25
      09/11/22 00:40:57

    うちは上の子が新生児期は犬は別の部屋にいたよ。リビングの横に和室があった家で、そこを犬の部屋にしてた。ドア開けてたし、毛とか舞ってたと思うけど。
    うちの場合、気性の荒い犬で旦那以外の人の言うこと聞かないし(結婚前から旦那が飼ってた犬)、あたしにとっかかってくるから(妊娠中にお腹噛まれた(泣))触れないってのもあったんだけどね。

    ちなみに実家にも大型犬いるけど、なにも気にしてないよ。ハイハイさせるときとかは犬をゲージに入れて掃除機かけてからとかくらいしかしてなかった。

    ちなみにあたしは軽いハウスダストアレルギー。汚い犬猫だとダメなんだけど、上の子はアレルギーもなし。犬も大好きで実家の大型犬をよく追いかけ回してる。今下が3ヶ月だけど、犬(以前とは別の犬)と同じ部屋で生活してるよ。うちは基本的に犬はゲージに入れて、子供はベッドにいるようにしてる。あたしがアレルギー持ちだから掃除はまめにしてるけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ