子供と犬

  • 旦那・家族
    • 18
    • あっ
      09/11/21 19:41:45

    友達は1人目だけ子供が酷いアトピーに喘息があった。たまたまかもしれないけど実家住みで室内に毛の抜ける大型犬、外から出入りする猫ちゃんがいて赤ちゃんのそばで寝てたりした…。
    その後実家出て独立後室内に動物飼わなかったんだけど下の3人はなんともない。
    防げるものなら多少親なら気をつけてあげたいと思うんじゃないかな。リビングにハイローチェアとかベビーベットの小さいの置いて空気清浄機でもつけとけば?
    空気清浄機なんてペット居なくてもつけてる人いるし。
    今まで一緒だった飼い主がいつも離れた場所にいたらペットの思いはどうなるかな?
    他人に預けるのはやりすぎだと思う。赤ちゃんとペットが共存出来るように部屋の掃除をマメにしたり体をキレイにしてあげたり…あなたは子供の親だけどペットを飼ってる責任もあるんだよ。
    こんなこと言う旦那さんはきっと優しい人なんだろうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ