私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • バナナッ(゚Д゚";)
    • SH901iS
    • 06/10/09 22:51:30

    うちは、醤油と酒と擦りニンニクと擦り生姜と砂糖少しで肉を付け込んで、卵と片栗粉と小麦粉で揚げるよ!

    • 0
    • 42
    • 揚げ方
    • KDDI-SN34
    • 06/10/09 23:04:40

    醤油、酒、塩、コショウ、ニンニク、生姜、ミリン、で適当に味付けしてモミモミ。
    粉は片栗粉だけで、卵もなし。

    で揚げるとき、最初5~7分揚げて→取り出して10分放置
    その後5分位で色を見て取り出す。


    2度揚げ面倒だけど、かなりジューシイな唐揚げができるよ(笑)
    前ためしてガッテ○でやってて、時間適当にして作ってるよ。
    ウマウマだよ(^O^)

    • 0
    • 06/10/09 23:07:03

    レシピは書けるが、まんま作ってもわしの味はだせん。愛ですよボクチンのー。キャー

    • 0
    • 44
    • 伊東家
    • KDDI-SN34
    • 06/10/10 00:20:55

    で前にやってた気がするんだけど、ヨーグルト使って漬けて作るの誰か知りませんか?

    • 0
    • 45
    • 〇〇家
    • KDDI-HI35
    • 06/10/10 00:37:13

    我が家は酒、醤油、塩、胡椒で下味つけて、カリッと揚げたら醤油3みりん2砂糖1ニンニクすりおろし少々をレンジでチン☆したやつにからめる
    コッテリ好きにはたまらん!

    • 0
    • 46
    • 伊藤家さんへ
    • D902i
    • 06/10/10 00:44:18

    肉に塩胡椒をふってからヨーグルトに5~10分置いておくんですよ!!

    • 0
    • 06/10/10 00:48:40

    下味→
    酒、醤油1:1
    みりん少々
    ニンニク、ショウガお好み
    胡麻油小さじ1

    袋に入れて揉み込むように漬ける。

    10~20分漬けたらタレを捨て、その袋に天ぷら粉をまぶし、全体に均一に粉を付ける。(袋でシャカシャカする)

    後は少な目の油で揚げれば出来上がり!


    ちなみによく合うソースの作り方☆
    マヨネーズに牛乳、砂糖、塩胡椒、醤油を少々入れ、刻んだ長ネギを混ぜる。

    • 0
    • 48
    • ん~
    • KDDI-SA34
    • 06/10/10 00:52:45

    我が家では
    鶏肉を酒・砂糖・醤油・しょうがを混ぜたタレに、2、3時間浸して置く。
    それから片栗粉をまぶしてから揚げる。

    • 0
    • 06/10/10 00:54:34

    鶏肉を醤油に長くつけておくと肉が固くなるから、10分位でいいんだって。

    • 0
    • 50
    • 私も
    • KDDI-KC33
    • 06/10/10 00:57:12

    からあげと餃子だけはほか弁のからあげみたいにうまいと思わないヨーグルトいれてつけたけどいまいち

    • 0
    • 51
    • にょん
    • D901i
    • 06/10/10 00:57:24

    旦那が唐揚げが大好きで色々本やテレビで見たのを試しました。

    若どりのから揚げ粉和風味ってのを使ったら外はかりっ中はじゅわってなって味もしっかりついてて絶賛でした。

    長いけど販売先は全国食鶏肉販売売業生活衛生同義組合連合会って所のです。袋に入った粉を水ときして、5分ほど付け込むだけです。

    値段は1袋100円くらいです。直接販売してるか分からないけど、知りたい方がいらしたら電話番号教えますよ!ここに載せて良いのかわからないので。

    運動会の時にお裾分けしたら好評でした♪

    • 0
    • 52
    • にょんさんかなり
    • KDDI-SA33
    • 06/10/10 00:59:55

    知りたい。教えて

    • 0
    • 53
    • うちはシンプルに
    • SA700iS
    • 06/10/10 01:16:54

    醤油・酒・しょうがのすりおろし多目に入れたたれに10~20分浸ける。
    袋に片栗粉と小麦粉半々ずつ入れて、その中に肉入れて、温度高めで3分くらい揚げる。
    揚げてる途中一回取り出して油切ってまた戻す。
    予熱?で火が通るから揚げすぎないほうがジューシィでウマイ☆

    • 0
    • 54
    • にょんさん
    • KDDI-HI35
    • 06/10/10 01:20:30

    光らせます(*u_u)お願いします。

    • 0
    • 06/10/10 01:26:02

    醤油・酒・生姜・卵・トリガラスープの素

    色々試した結果、旦那にこれが1番美味しいって言われた

    • 0
    • 56
    • にょんさん
    • KDDI-HI35
    • 06/10/10 01:26:54

    ありがとうございました(*u_u)

    • 0
    • 57
    • にょん
    • D901i
    • 06/10/10 01:42:11

    すみません。販売先の売は1つ多かったです
    m(__)m

    • 0
    • 58
    • 伊東家
    • KDDI-SN34
    • 06/10/10 14:59:56

    教えてくれたかたありがとうございますm(__)mその後漬けたヨーグルトはどうすればいいんですか?醤油などの調味料を一緒に混ぜてあげてしまっていいのでしょうか?

    • 0
    • 06/10/11 09:01:12

    • 0
    • 60
    • 腹減った
    • KDDI-TS33
    • 06/10/19 00:25:00

    あげるぞ

    • 0
    • 06/10/19 00:30:43

    • 0
    • 06/10/19 01:57:51

    げるよ

    • 0
    • 63
    • うち
    • KDDI-CA32
    • 06/10/19 02:19:58

    酒、醤油、生姜、ガラスープの素、ごま油が基本。
    大人だけならプラスにんにく!
    気分でみじん切りのネギも入れるけどオーソドックスなのが一番だよ。

    • 0
    • 64
    • なぜか
    • N902i
    • 06/10/19 02:23:04

    唐揚げがチキンラーメン味になっちゃうんだけど、同じ人いない?

    • 0
    • 65
    • 知り合いが
    • KDDI-SA36
    • 06/10/19 04:19:51

    冷めてもおいしい唐揚げ粉っていうのを使ってる。おいしいよ。ポイントは水溶きタイプなんだけど水じゃなくて焼酎で溶くらしい。

    • 0
    • 66
    • うちは
    • KDDI-TS36
    • 06/10/19 04:38:42

    にんにく、お酒、マヨネーズ、醤油、お酢、ウスターソース、みりんを下味に使います。
    それで最後にオレガノを入れてしばらく漬け込む。揚げる時に片栗粉と小麦粉を同量混ぜ混んで揚げる。
    カリッとするし酢のツンとした匂いも飛んでイイ感じ(^_^)v
    個人的に胸肉の方が好きだから脂分足すのにマヨ入れてるけどもも肉なら入れなくても大丈夫。

    • 0
    • 06/10/19 04:40:21

    醤油、酒、コンソメ、ニンニク、生姜が基本。
    たまにコンソメを鶏がらスープの素にしてます。

    • 0
    • 68
    • 飲食店 店員
    • PC
    • 06/10/19 05:24:33

    にんにく、しょうが、しょうゆ、酒、黒コショウ(粗びき)、たまごを混ぜ合わせたタレに肉を1~3日漬け込む。
    揚げる直前に片栗粉をまぶしあげる。

    タレに漬け込むほどウマイ!

    • 0
    • 69
    • 我が家
    • P901iS
    • 06/10/19 05:32:26

    生姜とニンニクすりおろしと酒、醤油、卵黄を袋に入れて1口大のもも肉にもみもみ。たまにとりガラスープの素を少し入れる。あげる前に片栗粉と小麦粉半々を袋に入れもみもみ。馴染んだらあげる。好評

    • 0
    • 70
    • あげ
    • KDDI-HI35
    • 06/10/23 18:40:54

    • 0
    • 71
    • 便乗…
    • P900i
    • 06/10/23 18:52:31

    すいませんm(__)m
    鶏ムネのからあげをパサパサにならない秘訣はありますか?

    • 0
    • 06/10/23 19:09:30

    胸肉は砂糖でもむとやわらかくなりますよ!

    • 0
    • 06/10/23 19:27:03

    あげる温度や時間も知りたい…f^_^;

    • 0
    • 74
    • 母伝授
    • KDDI-KC33
    • 06/10/23 19:31:06

    【もも肉600g~1㎏】
    ●にんにく 丸①コ
    ●ショウガ 半かけ
    ●たまねぎ 中①コ
    をすりおろす。

    ●溶き卵 ①コ
    ●砂糖 大1/2~①
    ●塩こしょう 適量
    ●しょうゆ(できれば薄口) 材料がひたひたになる量


    我が家の隠し味は[たまねぎのすりおろし]と[砂糖]

    たまねぎ入れると味にパンチが効くよ。少量の砂糖は味が調う。

    • 0
    • 75
    • 鶏ムネ
    • P900i
    • 06/10/23 19:40:43

    を聞いた者ですが…
    下味前に砂糖でもむのですが?もんだ後は洗います?

    • 0
    • 76
    • 横からm(__)m
    • SH902iS
    • 06/10/30 23:11:51

    いつも衣がうまくできません(T-T)小麦粉と片栗粉混ぜてやってるんですが、揚げると衣がついてなく素揚げ?みたくなってしまいます…
    なにか良い方法ないでしょうか?

    • 0
    • 06/10/31 00:07:31

    鳥胸肉→初に砂糖で揉んでからそのまま醤油とかで味入れるよ。

    衣→うちはスーパーとかの袋に詰める台にある小さい袋(豆腐とか入れる奴)に粉と肉(空気も)を入れて振ってる。それやると良い感じに粉が付くよ!
    程良く付いたら袋切ると揚げる時に取りやすいよ。

    • 0
    • 78
    • うわぁ
    • KDDI-CA32
    • 06/10/31 00:29:30

    お腹すいてきた…

    • 0
    • 79
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/10/31 00:33:16

    久々あがってました(^ー^)
    ちなみに私もこのスレ立ててから二回頑張りましたが、やはり納得いきません。↓の方と同じようになぜかスアゲ状態みたいになりコロモがあまり付きません。 本日も大好きな料理上手なおばさんが作る唐揚げ持ち帰りで買ってきました。 玉葱すりおろして、お砂糖ためしてみます。 食べ過ぎて最近唐揚げ飽きたかも(((^^;)

    • 0
    • 06/10/31 01:47:39

    元料理人だが
    分量は適当、家庭四人分ぐらいな

    ・鶏もも一枚半
    ・小麦粉適量
    ・片栗粉(小麦粉の半分ぐらい)
    ・おろしにんにく1/2片
    ・おろししょうが同量
    ・卵一個
    ・醤油小さじ2
    ・胡麻油数滴
    ・塩小さじ2~(生で味見してちょっと塩辛いかな?ぐらいきつめがいい)
    ・味の素少し
    ・酒1/3カップぐらい
    ・水、まだかたければドロッとなるまで入れて緩める。

    いっきに混ぜる。
    大雑把でごめん、決まった量がないのよ、舌の感覚で覚えなきゃいけなくて。
    かたさは、衣がドロッとなるぐらい。
    味が中華寄りになるからシンプルならニンニクとしょうが、胡麻油ぬけばいい。
    ぬいたやつにタバスコ大量にいれてもうまいぞー

    • 0
    • 06/11/01 22:19:38

    下のマンマンチーンさんのレシピを参考に、砂糖で胸肉を揉んで、作ってみました☆とってもジューシーで美味しくできました!皆さんありがとうございました(^-^)うちは大根おろしと葱とめんつゆを混ぜたものをかけて、みぞれ和えにしましたよ★

    • 0
    • 82
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 06/11/01 22:33:20

    ウチ味付けは普通。
    衣はだんごの粉。
    上新粉よりも粗めです。ビニールにいれて付けてる。米の粉はカリッとするし冷めても美味しいよ~。

    • 0
    • 83
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 06/11/01 22:40:03

    唐揚げと竜田揚げの違いがわからない方ばかりですね。

    • 0
    • 84
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/11/02 00:36:18

    ↓都会人 いちいち、こんなレスいりませんから!


    お砂糖のレシピ作ってみます(^ー^)ありがとう!

    • 0
    • 06/11/02 01:34:58

    うわっ!都会人、朝からの魔王みたい

    • 0
    • 86
    • 横からスイマセン
    • SH902i
    • 06/11/02 13:40:37

    いつも作ると中まで火が通ってなくて…(T-T)
    中まで火を入れようとすると回りがカチカチになってしまいます(泣)中火→強火ですか?

    • 0
    • 87
    • テレビでやってた☆彡
    • N900i
    • 06/11/02 15:31:41

    油を鍋に入れて油が温まる前に鳥肉入れてそのままパチパチ言ってキツネ色になるまで揚げると中が半生って事も外カチカチもないよ!!初めは油吸ってヤバイんぢゃないかって思ったケドやってみたら全然カラっと揚がった☆彡

    • 0
    • 06/11/02 16:51:58

    唐揚げ粉しかつかったことないひと、自分で味付けのほうが何倍も美味しいよー!

    • 0
    • 89
    • 最後
    • KDDI-CA33
    • 06/11/02 16:56:18

    の仕上げに高温にするとカラッとなるよ

    • 0
    • 90
    • 横からスイマセンです
    • SH902i
    • 06/11/02 17:13:09

    ありがとうございました!チャレンジしてみます!!

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ