子供が不登校の親ってなんで自分の育て方のせいって思わないの?

  • なんでも
  • 位置取り深夜行列
  • 24/05/17 11:08:05

学校や教師やクラスメイトのせいにするけど、もしかして自分の育て方が…って思わないもんなの?もし私だったらうちのコが不登校や問題が起きたら育て方のせいかもって自分を責めちゃうと思うんだけどな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1653件) 前の50件 | 次の50件
    • 1653

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1652
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/20 21:40:12

    >>1615
    いやいや、「あんまちメール」が大阪のものだから大阪と思っただけよw

    • 0
    • No.
    • 1651
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/20 21:38:28

    >>1649
    何年も通年、朝から晩までママスタで
    他人に暴言を吐き続ける行為の方が恥ずかしいね、私は。
    それが大人なら尚更。(笑)

    • 1
    • No.
    • 1650
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/20 21:36:50

    >>97
    大丈夫…??

    • 0
    • 24/06/20 21:13:09

    >>1647
    えっ?
    不登校が恥ずかしくないの?
    平気なの?

    • 1
    • 24/06/19 10:15:59

    いじめは除外で不登校は近所迷惑。あの辺にさ、、ってなるし治安も悪くなる。昼間からウロウロしてさ。ゴミだよ。

    • 1
    • 24/06/19 10:12:09

    >>1642
    へー。
    あなたがそう思うのは勝手だけど、皆ではないのは良く覚えておきなさい。

    • 0
    • No.
    • 1646
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 10:09:22

    親が他責で、今まで親の負の面を子供が全部受け止めてきたけどいよいよ壊れたから不登校になったってパターンなら見たことある。
    その時のその親は全ての事を他責してた。
    あれじゃ子供が壊れるの当然だなっておもった。

    • 3
    • 24/06/19 08:52:12

    >>1639
    通報すればいいよ😀

    • 1
    • 24/06/19 08:50:46

    >>1640
    担任に嫌われるような子供に問題あると思うけど。

    • 2
    • 24/06/19 08:49:25

    それこそ毒親だから

    • 1
    • 24/06/19 08:48:38

    >>1641
    不登校はものすごく恥ずかしくてみっともないこと


    事実でしょ。
    皆同じ認識ですよ。

    • 1
    • 24/06/19 01:10:45

    ある有名な不登校児の親が、不登校はものすごく恥ずかしくてみっともないことなのだと自覚させれば治ると思っていろんなことを子供に仕掛けたという話を聞いてドン引きした。
    なぜ不登校になったのかも考えないそんな親だから子供も不登校になったんだろうなあと思った。

    • 1
    • No.
    • 1640
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/19 01:04:26

    でも正直担任に嫌われてからの不登校とかなら辛いよ、子供のSOSを受け止められるようになってきたんじゃない?
    20年前とかとにかく学校行きなさい!て感じだったし小中って高校と違って同じ地区の集まりだからね家で勉強できるならいいと思うけどな

    • 0
    • 24/06/19 00:05:52

    公務員の妻がSNSで人権侵害を繰り返しているって本当ですか?

    • 3
    • 24/06/18 22:54:03

    そうなった時の初回って悩むよね。
    それで無理に行かせて自殺されたら自分をずっと攻めるだろうし、一回くらい休んでもいいよっていうのがいつの間にか毎日になってて甘え体質になっても自分を攻めるわ。

    • 0
    • 24/06/18 22:52:23

    今頃(笑)

    • 0
    • 24/06/18 22:07:24

    >>87
    メンタルが弱いんだろうね。

    • 0
    • 1635

    ぴよぴよ

    • 24/06/16 15:04:38

    >>87

    いい環境与えているのにヤンチャ系に意地悪されたりするんですね。いじめに遭っての不登校ははっきりとした原因あるから親の問題なわけないですよ。

    • 1
    • No.
    • 1633
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/14 21:46:20

    両親二重なら子供は100パーセント二重になる。
    なのに、子供が一重ならば母が整形しているか父親が違うか二択のみ。

    • 1
    • 24/06/14 21:12:59

    他責思考だから子供が不登校になる。

    学校が悪い、同級生が悪い、教師が悪い、この国の教育制度が古すぎる、塾の方が教え方が上手い、今は自由な学び方がある、欧米では…、不登校児で成功してる人もいる、などなど

    不登校は親の甘やかしが原因

    • 5
    • 1631

    ぴよぴよ

    • 1630

    ぴよぴよ

    • 1629

    ぴよぴよ

    • 1628

    ぴよぴよ

    • 1627

    ぴよぴよ

    • 24/06/12 00:29:37

    >>1625
    バカだろお前

    • 0
    • 24/06/11 16:28:14

    >>1624
    笑笑さん、お久しぶりです。
    あなたの親もそうでしたか?

    • 3
    • 24/06/11 13:35:30

    弱っちい子供に育てた親が悪い

    • 1
    • No.
    • 1623
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/05 09:19:20

    >>1622
    笑笑にお伝えしてあげてね(笑)

    • 1
    • 24/06/05 08:50:15

    親が他責するような人格だから子供が不登校になる。

    たまにいるのよ、身の不幸を自分以外の環境や他人のせいにする人間って。
    変えられるのは自分しか無いのに。頭悪いよね。

    • 4
    • No.
    • 1621
    • キャタピラレース

    • 24/06/02 23:15:15

    >>1619
    笑笑の事ね(笑)

    • 2
    • 24/06/02 21:44:52

    >>1618
    なんかピント外れのコメントだね

    • 2
    • 24/06/02 21:28:46

    親共々発達でメンヘラだからだよ
    こんな人が社会で訳の変わらない自己主張を繰り返して周りが我慢して辛い思いしてるだけになるんだよ
    他人に迷惑掛けるのやめようよ

    • 2
    • No.
    • 1618
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/02 21:22:44

    私は不登校にはならなかったけど
    親のおかげじゃないよ。
    私自身が強かったせいだよ。

    私の子どもも不登校にはなってないけど
    私のおかげじゃないよ。
    子ども自身が強いからだよ。

    私たちはたまたま強かったから…いや正直に言うと
    「学校に価値をおいてなかったから」
    「どうでも良くて」
    「とりあえず行っとこ」
    って感じでやり過ごしただけ。
    だから親はあんま関係ないと思う。

    強いて言うなら
    学校第一!!!の親がいたら、どちらの場合も
    面倒くさいことになったような気もする。

    • 0
    • 24/06/02 20:38:37

    >>1611
    その親の責任になる根拠資料だと言って貼ったのが、以下スクショの文科省リンク。
    今はぴよぴよになっているよ。

    • 1
    • 24/06/02 18:45:17

    >>26
    襲われだかどうかまで詮索しないよ?不審者に遭遇した、不審者を見かけた、追いかけられただけで厳重なパトロールが始まるから。登下校に警察が車でパトロールした様子が朝と夕方にポストに報告書が毎日毎日毎日投函されていたはずなんですが。

    • 0
    • 24/06/02 18:36:16

    >>1613
    だと思う。私の娘も露出狂不審者に遭遇して自宅前まで追いかけられた事があった。まずは不審者は色んな子に度々同じ様な事をやっているから不審者対策で保護者や教員でパトロールが実施されて学校、警察の連携出来ているはず。真夜中まで警察で事情聞かれた時に心のケアが一番と説明され登下校には怖くない状況に。警察、学校、保護者が安心して通える怖くない通学路が翌日には、整っている。きちんと報告する義務もあるんだけど。

    • 0
    • 24/06/02 18:21:46

    何が言いたいのか長々と書けば書くほど訳わからない独特な文体はトビ立てる人にもコメント投稿にも度々。読み辛い。

    • 0
    • 24/06/02 16:36:37

    >>26
    あなた大阪の人でしょww

    • 1
    • 24/06/02 16:23:44

    笑笑さんの主張する意味が伝わっていないエビデンスを。

    • 1
    • 24/06/02 16:22:05

    いじめ以外は「全部」親の責任って断言した書き込みのスクショもありますけど?

    • 1
    • 1610

    ぴよぴよ

    • 24/06/02 16:02:23

    >>1604
    すぐ削除されて「貼り付けてた本人」が削除依頼した時の画像だけ消えるけど他のトビで見られるので見ましたよww

    • 1
    • 24/06/02 15:58:35

    親にも問題あるの書き込み無い。軽蔑すべきは親…親の責任だけ。

    • 0
    • 24/06/02 15:55:25

    >>1604
    笑笑が貼ったんだ笑笑が。

    • 0
    • 24/06/02 15:54:46

    沢山あるよーw

    • 0
    • 24/06/02 15:53:58

    親が甘いから。不登校容認した親のせいってあるよ?

    • 0
    • 1604

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1653件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ