その相続にちょっと待ったと言いたい

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 23/12/22 23:28:30

90代の祖母が介護認定を受けて施設に入ったため、両親が祖母宅の売却手続きを進めています。
現在祖母の預金や保険等の資産管理は両親がしており、隔週で実家に帰ってくる祖母の面倒も両親が見ています。
祖母宅の売却益を含め、相続は両親の意向で祖母の実子である父と叔母の2人で折半にするつもりのようですが、叔母は多額の援助を受けた見返りに祖父母の老後の面倒を見るはずだった約束を反故にした挙句、今なお時折り祖母にお金を無心してきます。
そんな叔母に折半で相続させることに納得がいきません。娘としては最低でも介護をした分多く両親が受け取って欲しいと思ってしまいます。
祖母は相続について明確な希望はなく、父に一任しているようです。
私は部外者ですし、完全に余計なお世話なのはわかっていますが、面倒だからと折半で済ませようとしている両親にもう少し考え直して欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 311
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 12:53:13

    セレクトのがめつい義妹(=主)がまた暴れてるw
    嘘までついてもう全てが穢れてる

    強欲ってどこまでも穢らわしい

    • 1
    • 24/05/12 12:14:56

    この強欲主も「父と母(っていうか私!)の方が多くもらえる内容になるまで私帰りませぇーん」とか言って居座って迷惑かけてるんだろうね
    早く警察に突き出して逮捕してもらって欲しいわ

    • 1
    • 24/05/11 11:54:09

    相続ネタって必ず悪者がいるから盛り上がるよね(笑)
    強欲なこの主もボロクソにされてて見てて胸スカする。定期的に上がり続けてほしい(笑)

    • 1
    • 24/05/11 11:41:55

    きっとこのセレクトの義妹と同じことしてるんでしょ、この主。部外者のくせに。
    みんな喜ぶからはやく4んでいいよー🤭

    https://select.mamastar.jp/1048968

    • 6
    • 307
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 17:19:59

    セレクトで胸スカ系の漫画化希望するわこれ
    がめつい強欲主が親にも夫子供にも呆れられて見放されて悲惨な最期を遂げる内容で(笑)

    • 5
    • 24/05/10 12:57:38

    よくある話なんだろうね。今やってるセレクトネタと引き合いにされてたから便乗すると、この場合って主人公の子供がまさに主の状況に近いよね。介護した親とお金も出さず介護もしなかったくせにお金はあるだけよこせという叔母。
    子供の立場から叔母を少し牽制する位ならまあねって思うかもだけど、でもこの主は強欲ではなかったとしてもクレーマー気質なトラブルメーカーの嫌われ者なのは間違いないよね。

    • 2
    • 24/05/10 12:41:12

    >>304
    あんな下品な荒らしはしないよ。でもあの人じゃなくてもこういう主みたいな人間が嫌いな人の方が多いしまともだと思うけど。

    • 0
    • 304
    • アルティメット
    • 24/05/10 12:28:38

    >>303あなた綾ちゃん?

    • 0
    • 24/05/10 12:18:37

    がめつい義妹のセレクト漫画みてふいにこの強欲主思い出したw
    がめつい強欲大嫌い、もうそれだけで人として見れなくなるわ

    • 4
    • 24/03/14 09:31:09

    主性格悪っ
    きっと今までも私の方が正しいです!って顔して周りを騙して外堀埋めて人の彼氏や旦那を寝取ったりしてここまできたんだろうなーw
    心から軽蔑するわ。

    • 3
    • 24/03/14 09:14:31

    こういう人ってもっと晒されるべきw
    周囲に警戒を促しつつ公開処刑できるからね。
    なんなら特定できる手がかりもっとないのかな?

    • 4
    • 300
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/14 09:04:16

    こういう強欲な奴と高齢オババママってどっちが嫌われるんだろ?www

    • 1
    • 24/03/13 21:18:34

    こういう主みたいな私、常識ありますぅ風な人嫌い。きっとブスなトラブルメーカーなんだろうな。

    • 2
    • 24/03/13 09:29:22

    親戚でもないやつの可能性あり

    • 0
    • 24/03/13 09:28:05

    金を無心するヤツが犯人

    • 0
    • 24/03/13 09:06:57

    >>275の通報にひよって主叩きにいいねしてたのに取り下げた奴らがいるねw
    昨日は275以前の暴言コメントほぼ全部2人くらいのいいねついてたのにね。通報が怖いなら最初からすんなよビビリ共w

    • 0
    • 24/03/12 21:20:24

    ブスおばさんがキレイなメイクしたいってw

    綾ちゃん 追加
    24/03/04 09:13:02
    ブスがキレイになれるわけないのにwwwww
    頭悪いのかな?
    ブスおばさんに使われるお化粧品がかわいそう。

    • 0
    • 24/03/12 21:19:09

    子沢山の家ってなんであんなに余裕ないんだろう?

    綾ちゃん 追加
    24/02/05 11:00:07
    大変なのわかってて産んだはずだよね?
    どうしてサル共ってこうも知能も理性もないんだろう。
    今日もガミガミババアな多産貧乏と幼稚園で出くわして気分最悪。

    • 0
    • 293
    • ホイコーロー鍋
    • 24/03/12 20:40:35

    綾ちゃんがこの叔母の娘という設定になりすましたトピだと反応真逆だからママスタって面白いよね(笑)
    要は主が叩ければ何でもいいんだね。

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4381192

    • 0
    • 24/03/12 20:34:39

    >>291
    主は強欲だと思うし嫌いだけど追い込んじゃだめw

    • 1
    • 24/03/12 20:33:32

    主の嫌われ方が尋常じゃなさすぎて草

    • 2
    • 24/03/12 20:30:20

    ここでママスタ民の大好きな言葉を主に贈ろうと思います!
    「貧すれば鈍する」
    あんたのことだよ、強欲女。両親と祖母とおばに謝れ。

    • 1
    • 24/03/12 20:25:53

    厚かましい主に入るお金は一銭もありませーーん
    欲かいた罰でご両親だけでなくおばさんの面倒も無償で全てみて差し上げてくださいね!強欲さん!

    • 2
    • 24/03/12 20:23:29

    通報するとかイキってたけどきっと主が味方いなさすぎて半べそかいてるんだろうねw

    • 1
    • 24/03/12 20:22:09

    自分に入るか心配な強欲な貧乏ババァ

    • 2
    • 24/03/12 20:20:37

    心が醜いねぇ。ご両親はちゃんとした方なのに。いい歳して恥を知らないのね

    • 2
    • 24/03/12 20:19:11

    強欲だねえ。こうも強欲だとこんな無神経な投稿できちゃうのか。

    • 2
    • 24/03/12 20:17:34

    主みたいな強欲オババにだけはなりたくない
    いい反面教師をありがとう

    • 4
    • 24/03/12 20:15:55

    恥ずべき強欲

    • 4
    • 282
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/12 20:14:09

    余計なお世話だと分かってるなら主は黙ってればいい

    • 6
    • 24/03/12 19:28:12

    気色悪いコメント連投してる人病気っぽいね。

    • 2
    • 24/03/12 19:15:47

    古トピ

    • 0
    • 24/03/12 19:07:42

    綾ちゃん私のイトコだと思う。綾って名前じゃないんだけどね。ヤバいねあなた。

    • 2
    • 24/03/12 19:03:38

    >>277
    もしかして図星だったんかな?

    • 1
    • 24/03/12 18:22:16

    この異常さ、名前隠して綾ちゃんいるんじゃないの?
    千葉県在住の綾乃さん39才ー
    正体バレてるからもう辞めなー?

    • 3
    • 24/03/12 18:13:14

    >>272
    こんな厚かましすぎる釣り思いつきもしないわw

    あと前後してるのはハンネ被りの別人な

    • 0
    • 24/03/12 18:12:25

    主への中傷暴言見ていられないほど酷過ぎるからサイバーに通報するわ

    • 3
    • 24/03/12 18:11:31

    何故主が嫌われるのか理解に苦しむんだけど。
    金コマな叔母がムカつく。

    • 3
    • 24/03/12 18:11:13

    今この主ってどんな顔してこのトピが上がってるの見てんだろうね?石投げてやりたいwww

    • 1
    • 272
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/12 18:10:47

    >>268
    あなたがあげたんでしょ?草

    • 0
    • 24/03/12 18:07:10

    私ブスだけど、この主みたいに心まで汚れてなくて良かったぁーって思える

    • 0
    • 24/03/12 18:03:52

    未だかつてここまで嫌われた主はいただろうかw
    それもたった一つのトピでw

    • 1
    • 24/03/12 18:02:40

    >>267
    図々しいのはゴミ主。よく読んでみな?

    • 0
    • 24/03/12 18:02:00

    なんでこのトピがまたあがってんの?
    不快極まりないんだけど!この主!
    よく生きて外歩けるよね?

    • 0
    • 24/03/12 18:01:25

    うわー。図々しい叔母さんだね。

    • 1
    • 24/03/12 18:00:11

    相変わらず味方ゼロでかわいそうなゴミ主w

    当然だな。ゴミに人権はない

    • 0
    • 24/03/12 17:59:28


    頼むからこの世から消えてくれ
    ママスタから消えるだけじゃ足りん
    死んでみんなに謝って欲しい

    • 0
    • 24/03/12 17:58:04

    >>263
    それをさらにいずれは私が相続するんだからぁ〜ってしゃしゃり出てくる強欲な主が全部わるいよ、この場合

    • 2
    • 24/03/12 17:38:20

    >>262
    こういう揉めるような取り決めをする親とそれを嬉々として受け取る子供が元凶なんだよね

    • 1
    • 24/03/12 17:16:45

    生命保険とかはお父さん名義になってるのかもよ。

    うちも兄がいて、親の面倒みるどころか迷惑ばかりかけてるから、分配は私のほうが多く入るように親が遺言書作ってある。
    兄何にも渡さないのは揉める原因になるから、不動産と残った預貯金を私が7割、3割は兄ってなってる。
    あとは保険金の受取は全部私になってる。
    そんな話子供にはしないけどね。

    相続内容で納得できないと手続き自体何年も拒否して放置するケースが多いんだって。

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ