塩白湯鍋
90代の祖母が介護認定を受けて施設に入ったため、両親が祖母宅の売却手続きを進めています。
現在祖母の預金や保険等の資産管理は両親がしており、隔週で実家に帰ってくる祖母の面倒も両親が見ています。
祖母宅の売却益を含め、相続は両親の意向で祖母の実子である父と叔母の2人で折半にするつもりのようですが、叔母は多額の援助を受けた見返りに祖父母の老後の面倒を見るはずだった約束を反故にした挙句、今なお時折り祖母にお金を無心してきます。
そんな叔母に折半で相続させることに納得がいきません。娘としては最低でも介護をした分多く両親が受け取って欲しいと思ってしまいます。
祖母は相続について明確な希望はなく、父に一任しているようです。
私は部外者ですし、完全に余計なお世話なのはわかっていますが、面倒だからと折半で済ませようとしている両親にもう少し考え直して欲しいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.245 匿名
23/12/27 13:24:05
何の罪もない人達が命を落としているのに、なんでお前が生きてるんだ
お前が事故の被害者だったら良かったのに
お前も車に顔面から引き摺られて内臓引きちぎられてこい
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4373501
返信
1件