Amazon
たしかに11/21到着の他の商品は2袋届いたんですが、そこに入っている筈の商品が入ってませんでした。他の3点のみ届いてます。
入れ忘れなんて事ありますか?Amazon発送商品です。
どうしたら良いですか?6750円のリンナイガスホースです。
Amazonのメッセージアシスタントに今日連絡したのですが返信がありません
1件~42件 ( 全42件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 飛石
25/11/23 22:14:59
サポセンに電話したほうがいいと思う。
わたしも前にそう言うことがあったよ。ちゃんと人と話せる電話番号探すのにめちゃくちゃ苦労した記憶があるから、頑張って探して。
返信
No.2
No.3 4C(ダイヤモンド)
25/11/23 22:16:28
同じ日に同じカートで買ったものでも、
まとめて届く場合と一つは別の日時で届いたり宅配業者が違って届いたりすることもあるよ?
その品物も届いた物と同じ発送番号になってる?
もしなっているなら、カスタマーセンターに電話するとすぐに対応してくれたよ。
返信
No.4 富士山
25/11/23 22:21:11
Yahooとかアマゾンはお店に直接連絡入れるけど、アマゾンはアマゾンでしょ。お店から発送されるものとアマゾンから発送されるものがあるけど、支払いも送料も個別じゃないし。
サポセンか、商品ページ?購入履歴?から、不足とか商品違いとかの問い合わせが出来るんじゃない?
返信
No.5 砥石
25/11/23 22:23:43
前に同じのを頼んで一つ足りなくて連絡したら直ぐに送ってくれたよ。
返信
No.6 富士山
25/11/23 22:26:15
出荷元/発売元がAmazonだった?
XPRICEじゃなかった?
返信を待つか電話でのサポート依頼に変更したらどうかな
返信
1件
No.7 誕生石
25/11/23 22:51:47
日曜祝日は営業してるお店なの?
Amazonは年中無休でも各店舗の対応時間も年中無休ってわけじゃないよ
明日も休みかもしれないし25日の夕方くらいまで返信は待ってみれば?
返信
No.8 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/11/23 23:07:31
電話でオペレーターと話した方がいいよ
返信
No.9 捨て石
25/11/23 23:16:26
まず注文履歴をよく確認してガスホースが配達完了になってるか確認してみる
返信
No.10 主 玉石
25/11/23 23:46:52
ありがとうございます。
サポセンとはサポートセンターですか?
私は出品者に連絡する→出品者メッセージアシスタントでチャットをしました。
>>6さん、XPRICEです。
私も電話の方が良いのですがその画面のようにたどり着く事が出来ません。
購入履歴から見ても(11月21日にお届け済み)となっています。
商品をクリックしてもお届け済みです。
一緒に買った商品のうち、あと一点は(12月2日から12月10日までにお届け)となっているのでそれと一緒に発送だと思っていました。記載ミスなんてありますか?
連絡したら届いた方がいるので少し安心しています。
なんとかオペレーターと繋がれるように頑張ります。
返信
1件
No.11 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/24 00:23:54
私も前にお届け済みになってるのに届いてない事があって、届いてないってAmazonに連絡しようとしてもできなかった記憶がある。
商品が届いてない→お届け済みですみたいな不毛なやり取りをしたような…ちょっと曖昧でごめんなさい。
電話も検索してもわからなくて結局泣き寝入りしたんだけど、しばらくしたらポストに商品が入ってた。たぶん配達先を間違えてて受け取った人が住所を見てうちまで持ってきてポストに突っ込んでくれたのかな?と思ってる、
とにかくAmazonや配送業者への連絡はわかりにくかった記憶。
返信
No.12 化石
25/11/24 01:50:00
>>10
①Amazonアプリの画面下の「≡」
②上向きにスクロールして1番下の「カスタマーサービス」
③「注文内容について」
④ヘルプが必要な商品をタップ「ガスホース」
⑤「商品に問題があった」
⑥1番下の「その他のサポート」
⑦「今すぐ電話をリクエストする」
返信
No.13 化石
25/11/24 01:59:49
①Amazonで「リンナイガスホース」で検索
②購入したものと同じものをタップして画面上に表示させる
③「今すぐ買う」の真下にある「出荷元/販売元 XPRICE」をタップ
④カスタマーサービスの電話番号が表示されます
返信
No.14
No.15 化石
25/11/24 02:21:39
ヘルプ>よくある質問 出品者販売に関する問い合わせ
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_gt_rectps?nodeId=201889690
出品者からの回答は最大48時間お待ちください。
出品者へのお問い合わせ履歴は、メッセージセンターで確認できます。
って書いてあるわ
返信
No.16 主 Amazon
25/11/24 14:05:59
ありがとうございます。
本日返信があり
「と宅配BOXにお荷物をお届けとなっており、当店からの発送および佐川急便での配達完了を確認いたしました。 大変お手数ではございますが、送付先様・ご家族様含めまして 今一度お荷物のお受け取り状況について確認をいただけますと幸いでございます。」とありました。
確かに届いてる。
その中には他の商品は入っているけどこの商品が入って無いと言ってるのに伝わって無いみたいです。
教えていただいたカスタマーサービスに電話しましたが営業時間外でしたので明日また電話してみます。
それと、宅配ボックスにお届け完了時証拠写真くれますよね。
そこには【配達済み、一点の商品】これは靴。
もう一つの袋は【配達済み、3点の商品】となってますが(配達状況を確認)を押すと他の2点しか表示されません。
商品入れてないですよね。
早く明日になって連絡取りたいです。
返信
No.17 主 Amazon
25/11/25 13:26:48
まだ解決しません。。厄介な事に巻き込まれてしまいました。
宅配ボックスに入っていたAmazon発送の2袋とは別にガスカードはXPRICEからの発送で佐川急便が配達したとの事でした。
佐川急便に連絡したところ、当配達員が宅配ボックスを確認しに来たら「まだ入ったままだ」と言うんです。
なら配達場所を間違えているんだなと思っていたら全く別の商品が届いていました。
ドライバーさんは全く別の商品を配達したものだと確認したのでAmazonにその事を伝えてしまい、この件は終わりだとされてしまいました。
ドライバーさんに連絡を取り、今回届いた全く別の物の話ではなくてXPRICEから配達済みになっている商品の話だと再度念押しすると「え!!もう一度調べて連絡します」と言われたまま後回しにされています。
どうなりましたか?と連絡しても「調べてこちらから連絡するから!」と切られてしまいました。
今後、届けてるvs届いてないの戦いになりますよね。
もうリンナイガスファンヒーターは他から配達済みで家にあるのにホースが無いので我が家は今暖房器具が無くて困っています。
返信
No.18 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 13:52:38
注文履歴ページの、そのガスホースの「配送状況の確認」をクリックすると運送会社と発送伝票番号が出るよね?
そこには何て書いてあるの?
↑の件だけ確認してもらえばいいだけだと思うんだけど
返信
No.19 主 Amazon
25/11/25 14:01:38
ありがとうございます。
それも確認しました。Amazon発送の商品は届いています。3点発送済みとなっているところをクリックしたら2点の商品のみ出てきます。
ガスホースはこれと同じに配達済みとなっていますが別の所から配達なので商品は出て来ません。
ですが昨日Amazonと電話のやり取りをして佐川急便だと言う事と、商品番号は教えてもらって今日のやり取りに至ります。
伝票番号はわからないです。
佐川急便が配達したと言う証拠は私の手元には無く、Amazonサイトの表示には配達済みになっている状態です。
返信
No.20 小石
25/11/25 14:09:42
ちなみにリンナイガスホースはマーケットプレイス?Amazon?
返信
1件
No.21 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 14:15:28
主が見てるのは「注文内容の確認」のところだと思うんだけど
そこじゃなくて、スマホかPCかわからないけど、「注文履歴」をクリックすると、買った商品が一つ一つズラズラと表示されるよね
一覧の中から「ガスホース」をクリック→「配送状況を確認」で出てこない?
返信
1件
No.22 主 Amazon
25/11/25 14:22:46
>>20 それはどこからわかるのしょうか?
XPRICEと書いてます
返信
No.23 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 14:23:29
そのXプライスって店は商品すべて自社発送みたいだね
電話番号わかってるなら、早く使いたいので!って強気で何度でも電話してクレームしたほうがいいよ
返信
1件
No.24 主 Amazon
25/11/25 14:24:20
>>21 ずらっと出てきました。
ガスホースをクリックしたら11/21お届け済みです。
なのでおかしいなと思って今回問い合わせ続けています。
返信
1件
No.25 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/25 14:28:56
置き配なら写真撮ってAmazonの配達済のとこに掲示されてるはず
返信
1件
No.26 主 Amazon
25/11/25 14:29:52
>>23 ありがとうございます。
それもAmazonのオペレーターともう会話済みでして、XPRICEが佐川急便に配達以来したところまで確認済みです。
佐川急便営業所にも確認済みでして、11/21にドライバーが配達済みだと言うんです。
なので当ドライバーとも連絡頂いたのが今日です。
今日見に来たらしく「配達済みなのを確認した!」と言っていたのですが、それは全く別の物でした。
11/21配達済みのXPRICE商品の話なんだと言うと「ええ!! 確認して電話かけ直します」と言われ待ってても連絡が来ないのでこちらからかけると「まだ調べて無い!こちらから連絡するから!」といわれました。
ドライバーの問題だと思います。
返信
No.27 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 14:31:16
>>24
配達済みとしか書かれてないのね
運送会社や発送番号は書かれてないのか、いい加減だね
その会社のレビューみると配送トラブルが時々あるみたいね
返信
1件
No.28 主 Amazon
25/11/25 14:33:15
>>25 写真確認しましたよ。
2袋置き配されていましたがどちらもAmazon発送商品です。
その中には同時に買った他の商品しか入っていません。
XPRICEは佐川急便配達なのでその写真には写っていません。
Amazonの2袋は同じ日の11:00配達
佐川急便は同じ日の8:34配達済みだからその写真に写ってないとおかしいですよね?
写ってもいません
返信
No.29 化石
25/11/25 14:33:31
Amazonのカスタマーに
XPRAなんとかから発送された○○という商品ですが中身が全くの別ものでした笑
交換していただきたいのですが
よろしくねっと連絡してみてね
返信
1件
No.30 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/11/25 14:36:07
どうなるかわからないけど、今後はAmazon発送商品しか買わないのは徹底した方がいい。
Amazon発送だったら、Amazonは仮に置き配トラブルだとしても規定回数まではまた同じ商品送ってくるから。
マーケットプレイスイコール怪しいは言い過ぎだけど、そう思っていた方が無難。
返信
No.31 主 Amazon
25/11/25 14:38:46
>>27 そうなんです。Amazonのオペレーターと会話した時に初めて発送番号?商品番号?を教えてもらって佐川急便だと知りました。
レビュー今言われて初めて見ました。
トラブルあるなんて知りませんでした。
私はとにかく商品が届けば良いのですが…どうなるんでしょうか
返信
No.32 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 14:39:34
主は発送番号がわからないのにどうやって佐川と交渉してるの?
佐川じゃなくて購入した店(エックスプライス)に連絡したほうがいいよ
万が一その店が発送忘れてるなら、佐川はいくら調査したってわからないよ
店がちゃんと発送してるならその発送番号教えてくれるはずだから、それを主が佐川に伝えてもいいし、本来は発送元の店が「〇日依頼した荷物が客先に届いてないんだけど」と調査させたほうが早いって
返信
No.33 主 玉石
25/11/25 14:41:19
>>29 違うんです。
佐川急便から「ドライバーが行って確認してきたらやっぱり商品ありましたよ!」と言ってるのは本日配達された全く別のコジマからのトースターなんです。
私は11/21のXプライスの話を佐川急便の事務にしたのに事務員さんもごちゃ混ぜになってるんです。
返信
1件
No.34 翡翠
25/11/25 14:46:36
トピ文にはAmazon発送って書いてあるのに違ったり。
主も動揺してるのか、書いてる事ごっちゃになってるし伝わりにくい。
返信
No.35 化石
25/11/25 14:52:04
>>33
なんとかプライスの伝票番号はわかっているよのね?
まず事務員に再度お電話をします
からーのお荷物が届いていないのですが確認よろっとつたえて
番号を伝えます
調べてもらって終わりっと
返信
No.36 主 Amazon
25/11/25 15:14:45
おさがわせして申し訳ありませんでした。
ご指摘されたのでXプライスさんに電話したところ、「佐川急便に配達依頼したのは確認済み。再度こちらからも確認してみます」と言われました。
そして先ほど佐川急便のドライバーさんから電話ありました…
なんと、他の家に配達してしまったとの事。
それを持って今から行くと言うので直接商品を受け取りいたしました。
キレてやろうと思ってましたがすごく高齢の方で腰を低くして「ほんま、すいまへん…すいまへん」と言うので怒る気も無くなりました。
今までずっと届けてくれていた方なんです。
なのになぜ間違えたのか?は高齢だからかなと思います。
今回の事でAmazon発送のものとXプライス発送のものは別に送られてて来ると言う事をしりました。
そしてAmazonの表記なんてドライバーのポチっとだけなので私のように高齢ドライバーが適当に押してたら配達確認なんて調べようが無いとわかりました。
ドライバーさんが自分のミスを認めて商品探して届けてくれたのでまだ良かったのかな。
皆さん、すごく助かりました。
6750円の商品を諦めるのは嫌なのですごい困っていたんです。
アドバイスやお話しして下さるだけで心臓バクバクが治りました。
本当にありがとうございました。
返信
1件
No.37 化石
25/11/25 15:16:47
>>36
無事に届いてよかったねん
返信
No.38 碁石
25/11/25 15:17:30
配達したのが業務委託ドライバーだと間違え配達されてる時があるよ
23日の話だから間違えだったら今日あたりしれっと配達されてそう
返信
No.39 4C(ダイヤモンド)
25/11/25 15:17:31
全然関係なくてごめん。
主の名前がAmazonなのがちょっと面白かった
返信
No.40 碁石
25/11/25 15:18:24
って、、、
解決してよかったね
返信
No.41 主 Amazon
25/11/25 15:25:33
本当にこの度はありがとうございました泣
Amazonサイトの配達済みの表記から今回の解決までどれほど動いたか…
Xプライスと発送が違う事も知らなかったし、Amazon発送された写真まであるのになぜ袋の中にガスホースは入ってないのだ??から理解するのに皆さんのご意見聞きながら自分の頭の中でごちゃ混ぜになりました。
本当に助かりました…ありがとうございました
佐川急便の配達の人かえてもらいたいけどお爺さんすぎて可哀想です。。
返信
No.42 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 15:39:26
これで暖かく過ごせるね、お疲れさまでした~
返信