カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/04/14 17:56:42
>>272 開催前(まだ白紙に戻す事が可能な時期)に署名運動か何かして開催を阻止しようって話なら、その理屈も通るんだけもさ。 既に開催されてる今、ネットで万博のネガキャンして盛り下げたところで赤字は1円も減らないでしょ。寧ろ、そうやってネガキャンをすればするほど赤字が増え得る。 主が言ってるのも、多分そう言うことでしょう。本当に赤字を無くすか最小限に抑えたいと思ってるなら、今やるべき事はネガキャンして足を引っ張ることではないよ。
25/04/14 18:10:59
>>292 それこそ思う壺でしょうよ笑。 成功させたら次も無駄に90兆円使い込まれてまーたハコモノ使ってイベントされるだけじゃん笑。 成功させたからって何もいいこと起こんないし。 今回の万博には、なんとパソナなんとかって名前のついてる場所まであるらしいよ。 パソナに中抜きされてどんだけ税金が無駄にパソナに流れてんのよ。 もうこれが馬鹿にされまくってるの分かんないんだね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/04/14 19:45:34
>>298 >成功させたら次も無駄に90兆円使い込まれて いや。【成功】してる時点でそれはもう「無駄」ではないじゃんw 逆に、失敗させたらそれこそ税金が無駄になるけどさ。 反対派って「失敗したら大損!」と騒ぐ一方で「成功させたくない!」と言う呪詛みたいなネガキャンもしてる人が多くて、その矛盾に気づいてないのが面白い。
25/04/16 10:28:01
>>298 90兆円?万博反対にしても盛りすぎでしょ笑 日本の年間国家予算の殆どをぶち込んだと思ってるの?笑 アンチって万博よりも能登を何とかしろ!ってのも多いね。そもそも何とかしようにも道路が通行不可能だった地域も多いってのが分かってない。それで復興遅れてる!予算も少ない!って4000億ぐらい使ってるよね?あの地域のみに4000億が少ないかな?アンチが満足するほど注ぎ込んだら万博以上の予算でも足りないけどね。万博は期限が切られてたけど復興なんて終わりが無いんだから。 アンチは何にでも存在するけど始まってからネガキャンするのは最早成功したとみんなが思ったとしたら反発した私が馬鹿みたいだから何とか成功したとみんなに思われたくない、みたいな歪んだ感情でもあるのでは?と思うわ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:00:46
26/06/23 09:57:17
26/06/23 09:58:44
26/06/23 09:38:13
26/06/23 09:34:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.292 累々
25/04/14 17:56:42
>>272
開催前(まだ白紙に戻す事が可能な時期)に署名運動か何かして開催を阻止しようって話なら、その理屈も通るんだけもさ。
既に開催されてる今、ネットで万博のネガキャンして盛り下げたところで赤字は1円も減らないでしょ。寧ろ、そうやってネガキャンをすればするほど赤字が増え得る。
主が言ってるのも、多分そう言うことでしょう。本当に赤字を無くすか最小限に抑えたいと思ってるなら、今やるべき事はネガキャンして足を引っ張ることではないよ。
No.298 努力すれば報われる
25/04/14 18:10:59
>>292
それこそ思う壺でしょうよ笑。
成功させたら次も無駄に90兆円使い込まれてまーたハコモノ使ってイベントされるだけじゃん笑。
成功させたからって何もいいこと起こんないし。
今回の万博には、なんとパソナなんとかって名前のついてる場所まであるらしいよ。
パソナに中抜きされてどんだけ税金が無駄にパソナに流れてんのよ。
もうこれが馬鹿にされまくってるの分かんないんだね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.335 累々
25/04/14 19:45:34
>>298
>成功させたら次も無駄に90兆円使い込まれて
いや。【成功】してる時点でそれはもう「無駄」ではないじゃんw 逆に、失敗させたらそれこそ税金が無駄になるけどさ。
反対派って「失敗したら大損!」と騒ぐ一方で「成功させたくない!」と言う呪詛みたいなネガキャンもしてる人が多くて、その矛盾に気づいてないのが面白い。
No.367 匿名
25/04/16 10:28:01
>>298
90兆円?万博反対にしても盛りすぎでしょ笑
日本の年間国家予算の殆どをぶち込んだと思ってるの?笑
アンチって万博よりも能登を何とかしろ!ってのも多いね。そもそも何とかしようにも道路が通行不可能だった地域も多いってのが分かってない。それで復興遅れてる!予算も少ない!って4000億ぐらい使ってるよね?あの地域のみに4000億が少ないかな?アンチが満足するほど注ぎ込んだら万博以上の予算でも足りないけどね。万博は期限が切られてたけど復興なんて終わりが無いんだから。
アンチは何にでも存在するけど始まってからネガキャンするのは最早成功したとみんなが思ったとしたら反発した私が馬鹿みたいだから何とか成功したとみんなに思われたくない、みたいな歪んだ感情でもあるのでは?と思うわ。