カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
ヒメタガイ
26/06/23 09:34:45
一緒に住んでいる社会人の子供から、生活費ってもらっていますか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 01:04:51
もらってるよ。 家計簿つけてるから、食費や水光熱費の年間平均を家族人数で割った1人分で月3万円程度。 きちんと明細を見せたら、子供も納得してくれた。 本来ならトイレットペーパーやシャンプー等の細々とした日用品も請求するべきなんだけどそれはしてないわ。
返信
26/06/23 18:52:08
まだ働いてないけど、就職したらもらうつもりです。それも教育。自分も払ってたし。
26/06/23 17:56:40
もちのろん それも教育の一つ
26/06/23 17:52:12
生活費は普通もらうよね?寄生虫じゃないんだから。それでも、別にどの家庭も10万未満だし安いもんだよ。自分で自活したら、こんなもんじゃない。
26/06/23 11:48:35
子供自身の生活費よね?食費やらとかの?当然だけど貰っていいですよんw でないならコドオジとかわらんよねだって養ってもらっていることになるんで
26/06/23 11:40:47
お金もらわないと出ていかなくない?ずっと寄生されても困るよ。
26/06/23 11:00:38
貰わないご飯作らない洗濯もしない掃除もしないゴミも捨てない
26/06/23 10:06:54
息子、食事しないから4万、光熱費と洗濯代と清掃代とゴミ処理費。 娘は食事してるから8万、上記+食費、お弁当と水筒代。 お金使いすぎた時とか、自分で洗濯したりお弁当作ったりしてた。そういう時は、娘が出せる範囲で4万とか5万とか、アバウトに値下げ要求に応じてた。 基準は、実際にかかるよなってお金をとって、後は私の労力もアピール。やだったら自分でやってって。別に儲けようとは思ってないけど、少なすぎて実家から出ていかないのも困るから、これに家賃代足せば一人暮らしできるじゃんって思ってもらえればって感じです。 それぞれ口座はよけてあるから、結婚する時にでも持たせてあげようかな。
26/06/23 10:02:32
5万円入れてもらってる。私も、5万円いれていたから。
26/06/23 09:38:13
3万円もらってるよ
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:59:21
1347
2
26/06/24 15:54:54
19
3
26/06/24 15:57:53
294395
4
26/06/24 15:59:48
22
5
26/06/24 15:57:13
28
26/06/24 15:49:34
0
26/06/24 15:54:40
26/06/24 15:59:01
26/06/24 15:58:12
26/06/24 15:48:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 キヌガサガイ
26/06/24 01:04:51
もらってるよ。
家計簿つけてるから、食費や水光熱費の年間平均を家族人数で割った1人分で月3万円程度。
きちんと明細を見せたら、子供も納得してくれた。
本来ならトイレットペーパーやシャンプー等の細々とした日用品も請求するべきなんだけどそれはしてないわ。
返信
No.9 アカガイ
26/06/23 18:52:08
まだ働いてないけど、就職したらもらうつもりです。それも教育。自分も払ってたし。
返信
No.8 腰がバキバキになる
26/06/23 17:56:40
もちのろん
それも教育の一つ
返信
No.7 ヨメガカサ
26/06/23 17:52:12
生活費は普通もらうよね?寄生虫じゃないんだから。それでも、別にどの家庭も10万未満だし安いもんだよ。自分で自活したら、こんなもんじゃない。
返信
No.6 サビシラトリ
26/06/23 11:48:35
子供自身の生活費よね?食費やらとかの?当然だけど貰っていいですよんw
でないならコドオジとかわらんよねだって養ってもらっていることになるんで
返信
No.5 ナガニシ
26/06/23 11:40:47
お金もらわないと出ていかなくない?ずっと寄生されても困るよ。
返信
No.4 マルスダレガイ
26/06/23 11:00:38
貰わないご飯作らない洗濯もしない掃除もしないゴミも捨てない
返信
No.3 ナガニシ
26/06/23 10:06:54
息子、食事しないから4万、光熱費と洗濯代と清掃代とゴミ処理費。
娘は食事してるから8万、上記+食費、お弁当と水筒代。
お金使いすぎた時とか、自分で洗濯したりお弁当作ったりしてた。そういう時は、娘が出せる範囲で4万とか5万とか、アバウトに値下げ要求に応じてた。
基準は、実際にかかるよなってお金をとって、後は私の労力もアピール。やだったら自分でやってって。別に儲けようとは思ってないけど、少なすぎて実家から出ていかないのも困るから、これに家賃代足せば一人暮らしできるじゃんって思ってもらえればって感じです。
それぞれ口座はよけてあるから、結婚する時にでも持たせてあげようかな。
返信
No.2 カリバガサ
26/06/23 10:02:32
5万円入れてもらってる。私も、5万円いれていたから。
返信
No.1 ヒオウギガイ
26/06/23 09:38:13
3万円もらってるよ
返信