お嫁さんたちに聞きたい

• なんでも
  • リレー(靴脱げる)
  • 24/05/12 17:22:05

去年私の弟が結婚してお嫁さんは今妊娠中です。私は県外に住んでいますが、弟夫婦と実家は車で30分の距離です。

私は親戚付き合いが苦手でさっぱりと付き合いタイプですが、多分弟のお嫁さんもそんなタイプな気がします。ちなみに私は連絡先等知らないし結婚式と正月の2回しか会った事がありません。

母も連絡は弟にとるようにしていて、向こうの家にも行かないし呼ばないよう気は使っているようです。ただお嫁さんが切迫と悪阻で仕事を退職したらしく、母がなにかしてあげたほうがいいのか、連絡したほうがいいのか悩んでいる様子で私に連絡がきました。私は義母が嫌いなので、助けを求められるまでは何もしなくていいんじゃ無い?と伝えましたが母は悩んでるようです。弟からは「ずっと寝てるから大丈夫だと思うよー」との返信で、さらに私も母も流産経験があるので余計に心配になっているようです。

みなさんが弟のお嫁さんなら、母にどうして欲しいですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 17:37:46

>>6母の日のプレゼントを合同でおくったのでその時のラインで少し様子を伺ってみたのですが、「ずっと寝室にこもって寝てる。病院の薬飲んでる。家事もご飯も俺が自分のは自分で用意してる。嫁は寝ながら多分ウィダー飲んでる」との返答で、弟の方に不安を覚えました。昔から頼りない一面があるのでなんで結婚できたかわかりません。母も同じように思っていると思います。

• 1
    • 13
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 17:45:03

>>11
    他界しているそうです。
    私も1人で寝たい他人に構われたく無いタイプです。私の夫は弟と違ってもう少し気は使ってくれていましたが...

• 2
    • 31
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 19:31:27

ありがとうございます。今日母の日で弟が母に合同の贈り物を持って行ってくれたのですが、母は今日妊娠のことや切迫のことを聞いたそうです。
    母曰く弟はら
    ・報告の仕方も、そういやーって感じで妊娠報告。
    ・週数や予定日、内服薬や出血の有無、安静度、心拍確認できているのさえ把握していない(母私弟は看護師)
    ・退職して寝ていることしか情報がない

私は母の日の相談で1週間前に妊娠のことを聞いていましたが、母も知っているのかと思っていました。実際母は今日知って、弟の返答から、弟が何もできていないのではないかとかなり心配になっている様子です。弟は実家で、もう1人の実家住みの弟とゲームをしようとしていたので早くお嫁さんのところに帰りなさいと怒ったそうです。

• 2
    • 33
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 19:34:54

>>31
    わたし自身が、2人目妊娠中に切迫になったときですら義母にかまって欲しくなかったので、構いすぎたらいけないこともわかっているし母もわかってるはずです。弟がちょっと問題で、母が心配する気持ちもすごくわかります。わたしも関わり少ないけどお嫁さんが心配なくらいです。弟には注意はするけどわたしは連絡先も知らないしお嫁さんは見守る程度にしたいとおもいます。

• 1
    • 71
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 04:01:49

母の日合同はお金のない時代に弟提案で数年前から続けていましたが、毎年の流れで弟に持って行かせたのは私の配慮不足でした。

実家30分の場所にすんでいるのは、結婚前からです。

結局母が心配で、お嫁さんに連絡をしてしまったそうです。詳細は詳しく聞いていないのですが妊娠経過が芳しくなく覚悟もしていること、弟がやはり役に立っていないし不安をあたえているようで、ラインをしているうちにお嫁さんの方から次回の受診に着いてきてほしいと言われたようです。どんなラインをしたかは分かりませんが、良い結果を願っています。

• 6
1件~5件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています