お嫁さんたちに聞きたい へのコメント(No.33

  • No.31 リレー(靴脱げる)

    24/05/12 19:31:27

    ありがとうございます。今日母の日で弟が母に合同の贈り物を持って行ってくれたのですが、母は今日妊娠のことや切迫のことを聞いたそうです。
    母曰く弟はら
    ・報告の仕方も、そういやーって感じで妊娠報告。
    ・週数や予定日、内服薬や出血の有無、安静度、心拍確認できているのさえ把握していない(母私弟は看護師)
    ・退職して寝ていることしか情報がない

    私は母の日の相談で1週間前に妊娠のことを聞いていましたが、母も知っているのかと思っていました。実際母は今日知って、弟の返答から、弟が何もできていないのではないかとかなり心配になっている様子です。弟は実家で、もう1人の実家住みの弟とゲームをしようとしていたので早くお嫁さんのところに帰りなさいと怒ったそうです。

  • No.33 リレー(靴脱げる)

    24/05/12 19:34:54

    >>31
    わたし自身が、2人目妊娠中に切迫になったときですら義母にかまって欲しくなかったので、構いすぎたらいけないこともわかっているし母もわかってるはずです。弟がちょっと問題で、母が心配する気持ちもすごくわかります。わたしも関わり少ないけどお嫁さんが心配なくらいです。弟には注意はするけどわたしは連絡先も知らないしお嫁さんは見守る程度にしたいとおもいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。