物価高騰、みんなは節約で対応できてる?

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/04/21 16:45:00

うちはもう無理だ

牛肉も魚も滅多に買わなくなったし、電気代もいろいろと節約してる
自分の服なんか買えないし、カフェも行かなくなった

それでも全然、物価高騰に対応できない

給料は増えてないのにキツ過ぎるよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • ファストパス発行して
    • 24/05/20 21:14:27

    >>87世帯ですね

    • 0
    • 24/05/20 20:58:13

    値引きのお弁当、人が群がってすごかったよ

    • 0
    • 160
    • だんごむしレース
    • 24/05/17 09:04:28

    >>157
    インバウンドのニュース見ると本当悲しくなる
    欧米人が日本は安い!ってのは1ドル155円だからまぁわかるけど東南アジアの人たちからもあー言われるとなんかなぁって

    • 1
    • 159
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/17 08:58:15

    >>151
    100円マックの時代が懐かしいね

    • 3
    • 24/05/17 08:56:55

    >>87
    それぞれに28万?
    世帯収入が28万?

    • 0
    • 24/05/17 08:25:00

    >>148
    仕事に行く時は必ずお弁当を作って持っていってるよ。
    前までは週2ぐらいはコンビニで買ってたけど値上がりした今は買わない。
    最近は貯金ができるどころか、なけなしの貯金が減る一方。
    テレビのインタビューで外国人旅行者が日本は安いと言ってるのを見るとうんざりする。

    • 2
    • 156
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 08:16:21

    >>154
    ほんとすごい値上げだよね
    高所得でそこまで食費気にしてないうちだったけど、さすがに最近高いーってなり、そこまでして食べなくてもいいかーってやめたりする
    牛肉はそこまであがってるように感じないけど、豚肉が高くなった
    前は安い店でばら肉薄切り128円だったのに188円になってたし、他のスーパーでは228円とか248円になってる

    • 0
    • 24/05/17 08:09:19

    お米高過ぎ、、、

    • 0
    • 24/05/17 00:47:11

    節約で何とかなるレベルじゃないよね。
    値上がりした商品ってなんやかんやで数万点
    でしょ。

    • 3
    • 153
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 00:39:04

    魚は買えなくなった
    安い物を買うしかなくなったよね

    私も自分のものは買わなくなったな

    • 6
    • 152
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 00:27:44

    うちも給料増えてないのに、子供は大きくなりよく食べるし、教育費もかかるし、この何でも値上げの物価高。毎日お金のことばかり考えてる。
    カード払いだけど、旦那の給料で払えない額になってしまってる。
    子供が小さい頃は毎月レジャー行って、たまには外食行って楽しかったなって思うと涙出てくる。
    自分のお昼はおにぎり1個、買い物に行っても自分以外の3人分で量考えて、それでも高くてビビリながら買い物してる。
    パート増やさなきゃと思うけど、心も体も疲れて元気でない。

    • 7
    • 24/05/16 16:20:07

    数年前の土日は毎週のようにランチにマック食べてだけどもう半年以上マック食べてないや。色々高いし学費も上がるし給料は安いままで生活出来ない。

    • 3
    • 24/05/16 16:16:03

    テレビでキャベツ一玉1000円てやってた。
    怖いもの見たさで埼玉サミット行ったら一玉238円(税抜)で拍子抜け。

    • 3
    • 149
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/16 13:38:55

    田舎は野菜もらえるから助かる

    • 3
    • 148
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/16 11:13:11

    コンビニの値上げはひどいね。お弁当、お惣菜、サンドウィッチ、おにぎり。
    なんで!

    • 5
    • 24/05/15 19:55:47

    今日ブロッコリー298円だったから諦めた

    • 9
    • 24/05/15 19:55:03

    特売とかで安かったら、果物とかスイーツとか買ってたけど、頻度が減ったな。ジュースやお菓子も。野菜も魚もお米も高い。

    • 3
    • 24/05/15 19:50:42

    まぁぼちぼちやってる
    電気代上がるのは怖いな
    買い物はある程度値段見て買うか考える余地あるからまし。

    • 0
    • 24/05/15 19:48:37

    スーパーでキャベツまるまる一個カゴに入れている主婦を見たわ。
    おぅ!
    拍手したくなる

    • 7
    • 143
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/15 08:43:09

    ふらっとスタバ行ったりしなくなった。

    • 2
    • 24/05/15 08:41:53

    >>139
    それ思う
    あとエアコン代
    これから夏だし、クーラーケチって熱中症にでもなれば病院代でかなりの額が飛ぶし後遺症も残るかもしれない
    節約するとことしちゃダメなとこは分けて考えないとだよね

    • 4
    • 141
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 08:21:40

    できてない。外食しなくなって自炊はしてるけど、3人家族で米やお菓子ビール含めて7万もかかる。
    以前は55000円か6万。きついわん

    • 3
    • 24/05/15 07:59:04

    >>128
    お金ある人は節約しないとでも思ってる?

    • 1
    • 24/05/15 07:57:00

    食費は無闇に削らなくてもいいと思う。健康を損なったら余計にお金がかかる。

    • 5
    • 24/05/14 23:55:48

    外食やめた、というより出来なくなった。
    お弁当を作り持っていく。
    卵、タマネギ、お豆腐、納豆、シメジ。
    ◯◯を食べたいと思わなくなったよ。
    末期的だわ。

    • 4
    • 137
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 19:14:13

    >>135
    おちつけ

    • 0
    • 136
    • スプーンレース
    • 24/05/14 14:54:55

    >>107
    高1でバイトってダメ?うちの子やってるよ!
    しかもさ、外食は確かにお金かかるけど、外食の意味ってのもあるよね。
    この人自身が相談してる訳じゃないから、こんな失礼な言葉は必要ないよ。
    その家の問題だよ、人の事より自分のその失礼な性格の方考えたら?

    • 0
    • 135
    • スプーンレース
    • 24/05/14 14:44:38

    >>114
    何で可哀想なの?っつかこのコメント必要なくない?トピ文理解してる?
    しかも誰がパスタだけと書いてる?うどんだけと書いてる?
    何パスタだと思った?何うどんだと思った?
    発想に乏しい人は、誰にでも屁理屈たてて批判する、心の寂しい人の典型的。
    幸い成長期の子供2人は風邪もひかず元気に学校に行ってるよ。
    心配してくれてありがとうね!自分はアナタのその心の乏しさが心配よ!

    • 0
    • 24/05/14 13:30:32

    PBが急激に値上げしていてびっくりする、加えて量が少ない
    豆腐が20g減った時は手に取った瞬間分かったし、厚揚げは薄く、油揚げは年々小さくなっている
    それでも品質が変わらないから…と思って買っているけれど、この頃もめん豆腐が絹豆腐に近くなりつつあって、お客様の声に投書しようかと思うくらい
    こんなことケチケチ考えるの嫌だ

    • 0
    • 133
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 13:23:22

    元々贅沢って思うようなお肉買ってないから近所のスーパーではグラムが安い時に鶏肉買って作り置き冷凍して、豚肉はコストコで買って冷凍保存してるし使い勝手の良い肉しか買ってないよ
    お米は年に3回ぐらい田舎に遊び帰る時に30キロ貰って足らない分は無洗米買って使い分けてる。
    野菜は冷凍やカット野菜だし、とにかく近所にスーパー増えて上手に使い分ける様にはなった

    • 1
    • 24/05/14 13:18:50

    >>99
    高校生でバイトしてるの変?

    家の子、高校でバイトしてたし大学も行ったよ。

    問題ある?

    • 1
    • 131
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 13:12:22

    実際、物価高騰に追いつくほど給料上がってる人ってどれだけいるんだろう。
    このままだと思うと閉塞感がある。
    毎回レジで想定金額より高すぎて驚いてしまう。

    • 8
    • 24/05/14 13:03:13

    キウイが大好きなんだけど、いつも買う袋入りが780円くらいだったのに、今年は円安のせいか980円
    イタイ

    • 2
    • 129
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 12:50:33

    割り引きシール貼ってるの見つけて買う

    • 6
    • 24/05/14 12:24:24

    ママスタはお金持ち多いはずなのに、節約してる人多いね
    節約しまくって貯金しないとだめなのかもしれないけど、私は節約できない
    外食好きだし

    老後にお金なくて困るんだろうなー

    • 3
    • 24/05/14 12:22:42

    株がめっちゃ上がってるから貯金の心配しなくて良くなったから、まあ普通に生きてる

    • 1
    • 126
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 12:21:36

    スタバ、外食

    これを見直したらかなり節約。
    スタバは3年飲んでない。
    コンビニスイーツとか。

    我慢じゃなくて代替え品とかランク下げたりするだけ

    • 1
    • 24/05/14 12:17:27

    節約では無理だから働いてる。副業もやってる

    • 2
    • 24/05/14 12:09:33

    おお金持ちではないけど、痛くも痒くもない。お金減らなくて困るくらい

    • 1
    • 123
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 12:08:00

    >>91
    ババアだけど普通に雇ってもらえたよ!
    ボーナスもあるみたい。
    優秀でもなんでもないけどラッキーだと思って頑張るしかない。

    • 0
    • 24/05/14 12:04:40

    まだ大丈夫。

    夏のボーナスのアップ凄いらしいから、今から期待してる。

    • 0
    • 24/05/14 12:04:33

    週に5回のランチ(外食)を自作弁当かコンビニ弁当に変えた

    • 2
    • 24/05/14 12:01:45

    いけてるけど、コンビニで気軽に買うのは辞めた。
    コンビニの値上がりはほんとすごい。

    • 0
    • 119
    • わんわんレース
    • 24/05/14 11:49:57

    な、なんとか今のところは現状維持できてるけど
    最近カップ麺(体調悪い時とかの非常時用)をストックしようと思って近所のスーパーに行ったらめっちゃ値上がりしてて驚いた。
    老後云々、今を何とかしなきゃだよな

    • 3
    • 24/05/14 11:44:20

    >>114
    1日3食のうち、1食くらいそういうメニューでもいいでしょ!他で栄養とれてれば週二回くらいなんだし
    頭を使わずに人に批判否定する人苦手だわ

    • 1
    • 117
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 11:38:00

    食費は仕方ない。
    学費も仕方ない。
    その他をできるだけ削る。

    • 3
    • 24/05/14 11:36:41

    諦めた!
    だってこういうときに使うための貯金だし!

    • 5
    • 115
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 11:36:34

    毎日きついわ、今日も昼食はヌキ、断食する…

    • 1
    • 24/05/14 11:32:29

    >>113
    成長期の子供の夕食にパスタだけとかうどんだけとか可哀想。

    • 0
    • 113
    • スプーンレース
    • 24/05/14 09:28:48

    スーパー行って会計すると思ってた値段より2千円は高い、絶対。
    決して満足できる内容じゃないのさ、ケチってケチって考えてカゴに入れてるのにさ、それなのに高いってホントに困るし悲しいよ。
    で、決めたの。火曜日はパスタ。木曜日はうどん。土曜日は肉野菜炒め(冷蔵庫掃除)。
    休みの日は外食せずに出かけたらお店のソフトクリーム等のおやつを与える。
    外食は月1回。お金使わない日を週3日とする。これで何とか乗り切ってるよ!
    外食したいけど、お腹いっぱいになればその欲が薄れるって気付いた。

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ