物価高騰、みんなは節約で対応できてる?

  • なんでも
    • 113
    • スプーンレース
      24/05/14 09:28:48

    スーパー行って会計すると思ってた値段より2千円は高い、絶対。
    決して満足できる内容じゃないのさ、ケチってケチって考えてカゴに入れてるのにさ、それなのに高いってホントに困るし悲しいよ。
    で、決めたの。火曜日はパスタ。木曜日はうどん。土曜日は肉野菜炒め(冷蔵庫掃除)。
    休みの日は外食せずに出かけたらお店のソフトクリーム等のおやつを与える。
    外食は月1回。お金使わない日を週3日とする。これで何とか乗り切ってるよ!
    外食したいけど、お腹いっぱいになればその欲が薄れるって気付いた。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ