本当にiPhoneいいと思う?

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/28 11:32:21

バッテリーが Android の約半分しか容量がない
毎日充電しないと翌日の朝は電池きれ
使い方次第では夜まで持たないのでモバイルバッテリー持参

機種変更をする際に、写真をパソコンに移動しようとすると2から3日かかる。画面が進まない。

んーー、特にiPhoneにしかない機能があるわけでもないし
ウイルスもはいるわけだし

それなら、 元々ウイルスソフトが標準でついてる Android の方がいいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 18:38:25

    本当に思う

    アクセサリが豊富、百均でも買える、ってのが最高。
    持ってる人多いからトラブルシューティングも楽。
    そこまで性能高いスマホを求めてないから次のSEが画面が大きくなったら変えようと思ってる。

    • 3
    • 99
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 18:34:33

    本当に思う

    もうずっとiPhoneだから今後もiPhone。
    やっぱりアクセサリー可愛いの多いし。
    Androidの方が性能いいって言ってるけど、みんなちゃんと使いこなせてるの?
    私は最低限でいいから、見た目もいいiPhoneの方がいいや。

    • 3
    • 98
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 18:11:47

    本当に思う

    バッテリーなんて毎日苦じゃない
    ケースとかかわいいのない方が私は苦だわ

    • 1
    • 24/03/28 18:05:09

    本当に思う

    まあ本当に良いと思うというか、特に不満がない、というのが正しいかも。

    • 1
    • 24/03/28 17:57:47

    本当に思う

    私はAndroidを使ってるけど、夫と子どもはiPhoneを使ってて、子ども(中学生)が周りの友だちはみんなiPhoneを使ってるって言ってるよ。子どもが言うには、iPhoneを持ってると羨ましいって思われるんだって。

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 91
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 16:27:05

    本当に思う

    Androidも使ってて、iPhoneも使ってたけど、パソコンとか詳しかったり、カメラの良さとかを考えるんだとAndroidかなと思う。
    けど、ウィルスのこととか安全を考えたら、iPhoneかな。
    おばさんからしたら、iPhoneの古い機種でぜんぜん問題なしなんだよね。

    • 2
    • 87
    • メガネくもる
    • 24/03/28 16:03:48

    本当に思う

    何でiPhone使ってるのかわからない。

    • 0
    • 24/03/28 15:55:51

    本当に思う

    いい!っていうよりもう10年以上アップル製品使って慣れてるしってことで

    • 3
    • 66
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 14:09:16

    本当に思う

    来月中学生になる子供には、本人がiPhoneがいいって言うので購入しました。
    購入してまだ4日ぐらいなんだけどもう結構使いこなしてる

    私や旦那はAndroidです。

    • 0
    • 61
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 13:50:46

    本当に思う

    スマホゲームするからiPhoneがいい。あと機能的には簡単じゃない?
    朝にはバッテリー切れって使ってなくても?
    それだったらバッテリーが悪いね
    14だけど、あまり触らなかったら2日充電しないこともあるよ
    ウィルスは入りにくいとは言われてるけど…どうなんだろうね。私と旦那は10数年iPhoneだけどウィルス入ったことない

    母親がAndroidのらくらくフォンみたいなスマホだったけど使いづらくてiPhoneに変えたけど、シンプルで使いやすいって言ってた。
    私もAndroid使ったことあるけど使いづらかった

    今はIOS.11以降にアップデートしてたらクイックスタートでデータ簡単に移せるよ。パソコン経由しなくてもいい

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 13:44:50

    本当に思う

    iPhoneホント使いやすい。
    実母の使ってるらくらくホンなんてどれほど使いづらいか知らないでしょ。

    • 2
    • 56
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 13:40:59

    本当に思う

    13、14ProならAndroidよりバッテリーもつと思うよ

    • 1
    • 54
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 13:25:24

    本当に思う

    iPhoneだけどアップデートしたら充電消費が酷くなるらしくしていない。因みに13。発売当初欲しかった色だったから買ったけど、店の手違いで色々あって13万するのを8万にしてくれてiPhoneseもくれたから子供と使ってるけど

    ただのかじったリンゴマークだよね。

    • 0
    • 53
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 13:20:39

    本当に思う

    旦那に一緒に機種変する時iPhone買わされた。それから機種変するとiPhone。iPhoneからAndroidに変えるのも面倒だからって理由でiPhone使ってるだけ。
    ソフトウェアアップデートするとWiFiないところで勝手に動くからデータ使用量上がってイラつく。

    • 0
    • 24/03/28 13:19:00

    本当に思う

    もはや生活必需品だし毎日使うしないと困るしそう考えたらそこまで高いとも思わない。

    iPhoneだろうがAndroidだろうが自分が好きなやつ使えば良いだけ。

    • 0
    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 13:15:51

    本当に思う

    機種変更で写真をパソコンに移動したことなんてないけど

    • 5
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/28 13:14:28

    本当に思う

    ただし8です
    それ以降は使ったことないから分からない。

    • 0
    • 24/03/28 12:42:44

    本当に思う

    AppleWatchとかもそうだよね。毎日充電してる。
    でもAppleはデザインが美しい。
    他のに変えたいと思ったことがないからApple一択。
    AppleWatchも充電のもちが悪い、LINE認証の頻度が多いとか気になる点もあるけど、他を使ったことがないから別に不便でもない。

    • 0
    • 24/03/28 12:37:00

    本当に思う

    周りがiPhoneに変わっていく中しつこくXperiaを使い続けていた私もとりあえず試しに使ってみるかとiPhoneに変えたらびっくり。何もかもが文句なし。

    • 2
    • 24/03/28 12:13:36

    本当に思う

    機種変時にパソコンに写真移動って何世代前の話よ。
    iPhoneで見ててもクラウドに自動アップしてればそんなの必要ないよ。いらない写真はスマホでちまちまやるより、パソコン側でサクサク消せるし。

    • 7
    • 24/03/28 12:07:01

    本当に思う

    iPhone eleven ProからGALAXYs22に変えた。  変えなきゃ良かった。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 11:57:48

    本当に思う

    機種変の前後でも操作が簡単だから。色々とこれどうやるんだと新たに覚えなくて済む。

    • 2
    • 24/03/28 11:54:28

    本当に思う

    Androidのセキュリティは脆弱だっていうよね。
    iPhoneはアプリ入れても、スマホの中の重要な情報には辿りつかないように設計されてるから。
    そもそもウイルスソフトをつける必要がない。

    • 5
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 11:52:55

    本当に思う

    スマホにそこまで素晴らしいと思ったことないけど、iPhoneは機種変更の引き継ぎ?が楽でいいなと思った。
    楽だから、スマートウォッチもタブレットもアップル笑

    • 3
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/03/28 11:44:31

    本当に思う

    機種変で写真写すのに2.3日かかるってなに?
    かからないし、Androidみたいにアプリが無法地帯じゃないからウイルスも特に入らないよね。
    エアプ?iPhone憎しのヘイト?なんか千葉とか専業がどうのってトピ立てまくる変な人と同じにおいがするわ。自分は勝手にAndroid使っといたらいいじゃん。仲間がいないと自信ないのか

    • 6
1件~28件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ