本当にiPhoneいいと思う?

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/28 11:32:21

バッテリーが Android の約半分しか容量がない
毎日充電しないと翌日の朝は電池きれ
使い方次第では夜まで持たないのでモバイルバッテリー持参

機種変更をする際に、写真をパソコンに移動しようとすると2から3日かかる。画面が進まない。

んーー、特にiPhoneにしかない機能があるわけでもないし
ウイルスもはいるわけだし

それなら、 元々ウイルスソフトが標準でついてる Android の方がいいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 11:34:40

    実は思わない。周りが使ってるから使ってた

    世界一だと思ってたら、まさかの2、3位争い
    Galaxyとは!?と思って使ったら、世界が広がった

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 11:36:28

    アンドロイドに変えて充電のストレスは全くない。
    なんだろ、すごく燃費のいい車に乗り換えた気分、そして機能性も自分に合わせられると言う優れもの

    • 1
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/03/28 11:36:34

    バッテリがおんどって何?

    • 6
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 11:37:22

    iPhoneの最大のデメリットは、バッテリー
    そして、鉄の塊のように重い!

    • 2
    • 24/03/28 11:40:56

    写真の移行はさ、写真アプリからGoogleフォトに保存されるようにするといいよ。
    要は使い手のスキルレベル。

    • 7
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 11:41:08

    男性の好みと一緒で好き好きだと思う
    好きなの持てばいいよ

    • 5
    • 24/03/28 11:42:45

    実は思わない。周りが使ってるから使ってた

    >>5
    私もそれ 友達に言った!
    でもそれなら iPhone にする意味なくない?笑
    なぜ iPhone 使ってるの と思ってしまう。
    写真は Google アカウント、Android はGoogle アカウントで管理しているから一石二鳥

    • 1
    • 8
    • ほうとう
    • 24/03/28 11:44:04

    使用したことが無いから使用感は分からないけどiPhoneは中国人と日本人しか使ってないってどっかのスレで見て私はソッとAndroid購入した

    • 2
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/03/28 11:44:31

    本当に思う

    機種変で写真写すのに2.3日かかるってなに?
    かからないし、Androidみたいにアプリが無法地帯じゃないからウイルスも特に入らないよね。
    エアプ?iPhone憎しのヘイト?なんか千葉とか専業がどうのってトピ立てまくる変な人と同じにおいがするわ。自分は勝手にAndroid使っといたらいいじゃん。仲間がいないと自信ないのか

    • 6
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 11:44:40

    世間のiPhone推しにつられてずっとiPhoneだったけど、Androidに変えた。
    もうiPhoneには戻らないよ。
    ママスタではiPhone信者が多いし、みんなバッテリー持ち最高って言ってたけど、実際にAndroid使うとiPhoneのバッテリー持ちは特に良くないと気付いた。
    今思えばiPhoneの魅力ってアクセサリーの豊富さだけだった。

    • 5
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 11:45:31

    >>9
    なんかこわい

    • 1
    • 24/03/28 11:46:21

    他人のスマホが何だろうが自由なのにiPhoneはやたら関心もたれるんだね

    • 4
    • 24/03/28 11:46:27

    >>11
    図星突かれるとすぐこわーいとかいうぶりっ子クソ女の典型みたいな人ね。怖

    • 2
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 11:49:16

    そうなんだ。よく見かけるけど、充電ってそんな手間?毎日するもんじゃないの?
    ガラケーの頃から当たり前だったから、あまり気にしたこと無かった。

    • 3
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 11:50:09

    好きにしたらいいんじゃない?
    iPhoneユーザーからしたらiPhone以外の機種は見分けつかないし比べたこともないや

    • 3
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 11:50:17

    >>13
    やっぱり怖い。

    • 4
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 11:51:27

    実は思わない。周りが使ってるから使ってた

    iPhone15の電池の持ちが悪すぎて辛い
    写真も動画もGALAXYの方が綺麗で好みだった

    • 2
    • 24/03/28 11:51:44

    お店で触ってみて使いやすかったから使い始めた。
    使いやすいの理由がホームボタンの存在だったんだけど、もうそれもなくなったからあえてiPhoneじゃなくても良くなってきたんだよな。

    • 0
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 11:52:12

    Androidっていろんな機種あるのに比べる人は無知だなぁって思う

    • 5
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 11:52:55

    本当に思う

    スマホにそこまで素晴らしいと思ったことないけど、iPhoneは機種変更の引き継ぎ?が楽でいいなと思った。
    楽だから、スマートウォッチもタブレットもアップル笑

    • 3
    • 24/03/28 11:54:24

    ケースとかiphoneのほうが汎用性があるから選んだ

    • 4
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 11:54:27

    どちらにも長短あると思うから慣れてるiPhone使ってるだけ
    でも写真PCに移動するのに2、3日も掛からないよ

    • 6
    • 24/03/28 11:54:28

    本当に思う

    Androidのセキュリティは脆弱だっていうよね。
    iPhoneはアプリ入れても、スマホの中の重要な情報には辿りつかないように設計されてるから。
    そもそもウイルスソフトをつける必要がない。

    • 5
    • 24/03/28 11:57:03

    >>7
    Googleアカウントは本当優秀だよね。Apple IDは本当良くない。とくにiCloudメールアドレス使ってる人はネット弱者だよ。
    主のトピ文に対して、調べたらわかることだけどPCに移行するならGoogleフォトにするのが便利。
    ウイルスソフトとしてiPhoneにはiOSに入っているし。
    そういうのを知ってる上で私はiPhoneからAndroidに変えたけど。
    主に対して同意できるのはバッテリーだけかな。

    • 1
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 11:57:48

    本当に思う

    機種変の前後でも操作が簡単だから。色々とこれどうやるんだと新たに覚えなくて済む。

    • 2
    • 24/03/28 12:00:29

    3.のバッテリがおんど、って何?
    意味わかる人教えて

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/03/28 12:05:01

    好きな物使えばいいんじゃない?
    巷間で聞く「周囲の人が使ってるから…」「仲間外れは怖いから…」なんて理由で同じ機種にするのは愚かしい事だと思うもの。主さんがそうじゃないのなら、次はAndroidスマホにすれば良いと思う
    ただ、今の主さんの状況だとiPhoneの性能云々よりも、使い方が分かってないだけのような気がするな

    iPhoneだろうがAndroidだろうが、バッテリーの劣化は避けられない
    何年も使っていれば充電頻度があがるのはスマホに限らず「充電を必要とする電化製品 全てに起こる現象」だよね
    iOSなら画像をP.Cに移行せずともiCloudに保存出来るので、AppleユーザーはiCloudを使ってる
    ウィルスに関しては、iPhone(iOS)はウィルス感染しない作りになってるので、そもそも そういうソフト(アプリ)はインストする必要が無いし、App Storeにも存在しない
    …とまあ、これらの事をキチンと理解して、尚且つメリットであると考えるから、AppleユーザーはiPhoneを使ってる訳でね
    メリットでも何でもないと思うなら、使わなければいいだけだよね

    • 1
    • 24/03/28 12:05:45

    >>12
    使いこなせてるか、身の丈に合ってるかを問われるんじゃないの?
    ブランドスマホだからね
    高級車やハイブランドの人を値踏みするのと同じ

    • 1
    • 24/03/28 12:06:11

    >>10そう、アクセサリーが豊富
    Android使ってた時は、新しく出てしばらくしたらすぐ、不人気機種でもないのに新機種に合うものをを並べるために店頭から消える
    ネットじゃないと見つけられない
    iPhoneはSEですらまだ店頭にある
    今使ってるのは100均の透明カバーだけど
    個人的にはスマホ自体の機能はどっちにでもあるようなものしか使わないから、アクセサリー重要よ
    タイプCになったし、iPhoneやめる理由が特にない

    • 1
    • 24/03/28 12:07:01

    本当に思う

    iPhone eleven ProからGALAXYs22に変えた。  変えなきゃ良かった。

    • 3
    • 24/03/28 12:08:14

    iPhoneは直感的に使える。 GALAXYはそう言う感じではないのでイライラする。

    • 4
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 12:08:48

    祖父母がよく使いこなせないからとか言うんだけど、スマホの全機能使いこなせてる人いる?
    まぁ祖父母に関しては、高齢で新しいことするの嫌なだけだと思うけど。

    • 0
    • 34
    • なべやかん
    • 24/03/28 12:10:22

    >>32
    ギャラクシーって画面下の戻るとかホームとかのやつが国内メーカーと配置が逆だと思った

    • 1
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/28 12:13:28

    >>34
    ギャラクシーで慣れてると人に教えてって言われた時一瞬混乱する

    • 1
    • 24/03/28 12:13:36

    本当に思う

    機種変時にパソコンに写真移動って何世代前の話よ。
    iPhoneで見ててもクラウドに自動アップしてればそんなの必要ないよ。いらない写真はスマホでちまちまやるより、パソコン側でサクサク消せるし。

    • 7
    • 24/03/28 12:15:09

    まぁバッテリーに関してはAndroidのほうがいいね。機種にもよるだろうけど。旦那がAndroidだからその差は実感するわ。

    • 1
    • 24/03/28 12:29:35

    GALAXYのバッテリーの減りが半端なく早いよ、2.3年先に出てるはずの11プロの方が持ちが良い

    • 1
    • 24/03/28 12:33:21

    >>8
    インバウンドで日本に来た外国人、iPhone買って帰ってるけど。
    高いから少しでも安く買える日本で買ってるってさ。

    • 2
    • 24/03/28 12:33:27

    >>38
    息子、11からgalaxya53に変えたけど。比べ物にならないくらいgalaxyの方が持ちいいよ。

    • 1
    • 24/03/28 12:37:00

    本当に思う

    周りがiPhoneに変わっていく中しつこくXperiaを使い続けていた私もとりあえず試しに使ってみるかとiPhoneに変えたらびっくり。何もかもが文句なし。

    • 2
    • 24/03/28 12:37:15

    実は思わない。周りが使ってるから使ってた

    ずっとAndroid使ってたんだけど、周りがiPhone使ってる人が多くて、一度試しに使ってみようと思ったから、機種変のタイミングでiPhoneにしてみた。
    Androidに使い慣れてたせいか、iPhone使いにくいよ。変換とかも頭悪いし。
    何よりmicroSDカードが使えた方が私には良かった。

    • 5
    • 24/03/28 12:41:10

    >>39
    高いから海外ではあんまり普及してないんだよ。
    だから日本で買っていくのよ。

    • 2
    • 24/03/28 12:42:44

    本当に思う

    AppleWatchとかもそうだよね。毎日充電してる。
    でもAppleはデザインが美しい。
    他のに変えたいと思ったことがないからApple一択。
    AppleWatchも充電のもちが悪い、LINE認証の頻度が多いとか気になる点もあるけど、他を使ったことがないから別に不便でもない。

    • 0
    • 24/03/28 13:10:36

    >>12
    そんなの余計なお世話だね

    • 0
    • 24/03/28 13:11:55

    >>40
    反日しか使ってないよあんなん

    • 0
    • 24/03/28 13:12:21

    >>29
    他人がつかいこなせてるか〜なんてそれこそどーでもいいと思うが。

    • 0
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/28 13:14:28

    本当に思う

    ただし8です
    それ以降は使ったことないから分からない。

    • 0
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 13:14:29

    >>46 暴論過ぎ

    • 1
    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 13:15:51

    本当に思う

    機種変更で写真をパソコンに移動したことなんてないけど

    • 5
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ