赤魚って魚食べますか?

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/03/11 14:11:57

魚が好きなのでよく見かけるんですが赤魚って魚に手が出せません
あれは海外の魚なんですか?子供の頃はそんな魚が食卓に並ぶ事なかったし、なんだかゲテモノみたいな感覚です。
色も金魚みたいだし
同じ赤でも金目鯛は大好きでよく買うんだけど赤魚は手が出せない。
だけど安いですよね。南京漬としてもよく売られているので皆さんがオススメしてくれるのなら買ってみたいと思います。
市販の弁当に入ってる魚フライなんかも一体何の魚なの?ってやつですよね。
学校給食の魚フライは海外で捨てるようなホキ?の仲間を大量に買い取ってフライにしてると昔テレビで見て以来もう食べられなくなりました。
もしかしてマックのフィッシュバーガーもそれなのかも?

皆さん抵抗ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 21:13:03

    >>77偉そうにいうわりにてきとーじゃん

    • 0
    • 108
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 21:08:52

    金目鯛よりキンキが好き!

    • 1
    • 24/03/11 21:06:25

    赤魚、子供の頃から食べてたけど?
    父親釣りが趣味でキンキよく食べてたよ。
    なんせ子供だから、魚の煮付けなんてテンション下がってたけど、今はすぐなくなる!

    • 0
    • 24/03/11 20:50:33

    >>99
    メルルーサ、うちの地域の学校給食に出てくる。
    良く分からないもの出すんだと思ってたけど、結構使われてるのね。

    • 0
    • 24/03/11 20:43:57

    マックのフィッシュバーガーは
    『スケソウダラ』だよ。

    • 0
    • 24/03/11 20:11:24

    煮付け美味しいよ

    • 2
    • 24/03/11 20:10:50

    ホゴ?地域によって呼び名が違うみたいだけど。煮付けか唐揚げにして食べるよ。

    • 1
    • 24/03/11 20:08:52

    >>95
    西京漬けって言いたかったんだと思う
    いろいろ残念な感じかなと思います

    • 2
    • 101
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 20:08:27

    金目鯛も赤魚だよね?
    煮付けで食べるよ。

    • 1
    • 100
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 20:07:21

    何が嫌なのかわからないし、嫌なら別に食べる必要もないよ

    • 3
    • 24/03/11 20:06:27

    赤魚たまに買って煮付けにするよ。
    魚高いからねー、助かってる。
    白身魚のフライはメルルーサだよ。
    私的にメルルーサの方が食欲そそらない見た目。、食べるけどね。

    • 0
    • 24/03/11 20:01:02

    粕漬け美味しいよね
    子供の頃は苦手だったんだけど大人になったら旨い

    • 1
    • 24/03/11 20:00:08

    水っぽいし冷凍魚特有の臭いがあるから酒揉み込んで片栗粉まぶして揚げて酢豚風にしたりエビチリ風にしたり。

    • 1
    • 96
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/11 19:57:10

    普通に食べてる。煮付けにしてよし、鍋によし、西京漬け(もしや主の書いてる「南京漬」とはこれのことかな?)よし。昔から日本で食べられてる魚だけど。
    赤魚って、特定の一種ではなくて体表が赤い魚の俗称なのよ。キンキ、メヌケ、アコウダイなんかが「赤魚」として売られてる。安いし美味しいし便利だよね。

    海外で捨てるような魚、と言うけどさ、海外では魚の卵はあまり食べないからイクラなんかも捨ててたんだよ。海藻もタコも食べない国が多い。単なる食文化の違いだよ。

    • 4
    • 24/03/11 18:46:58

    南京ってかぼちゃの事だよね?

    • 4
    • 24/03/11 18:28:56

    >>86
    食べた。
    主に冷凍パウチって姿での販売なんだけど
    解凍したらかなり水を含んでいるのでキッチンペーパーでしっかり目に水分を切ってムニエルなりフライなり…ほんの少し淡水魚っぽい香りがしますが香草を添えると気にならない。味はクセのない柔らかい上質の白身です。

    • 1
    • 24/03/11 18:28:23

    赤魚は子供の頃からよく食べてる。
    スーパーでも冷凍で1個100円位で買える。
    私は普通に生姜入れて煮付けにしてる。
    ひたひたの水にお塩を入れて解凍。
    騙されたと思って1個買ってみて。
    海辺育ちの新鮮な魚を食べて育っている私でも美味しいと思うから食べてみて。

    白身フライは、ソイ?とかメヌルーサ?って聞いたような?
    間違ってたらごめん。

    • 2
    • 24/03/11 18:27:38

    >>81
    小骨が少ないのはポントですよね
    子どもにも魚食べて欲しいから助かってます

    • 1
    • 24/03/11 18:24:13

    アラスカの深海魚だよね
    キンメダイとかとそんな変わらない
    昔は出回らなかったのは、深海魚を穫れる技術がなかったからでしょ
    あと、海外で捨てる魚だからといって悪いということもない
    単に食生活が違うだけだから。
    たとえば、数の子は日本人が食べるということが知られる前は海外ではゴミだったよ。ニシンは食べるけど卵は廃棄されてた。

    • 3
    • 90
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/11 18:23:49

    >>84
    それを言ったらウニもよね
    あんな真っ黒なトゲトゲを割ってしかもこびり付いてる黄色いブツブツしたものをよく食べようと思いましたよね

    • 2
    • 24/03/11 18:19:40

    >>86
    購入したことはありませんが見かけます
    バジルで味付けしてあるものとか見ます
    コストコだと大きな切り身で売ってますよね
    ナマズの仲間だから淡水魚なのでしょうか
    どんな触感なんだろう
    フライにしたらいいのかな

    • 2
    • 88
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 18:09:36

    どんな人生生きてきたの?

    • 0
    • 87
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/11 18:08:11

    美味しいですよー!

    • 2
    • 86
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 18:06:29

    最近スーパーで「パンガシウス」も結構みかけるんだけど皆んなのところはない?

    • 1
    • 85
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 18:01:32

    主、マックのフィレオフィッシュは、
    アメリカ・ロシア産のスケソウダラだって!🎣

    • 0
    • 84
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 17:57:21

    >>76
    チュルッと…😱

    クチコって検索したわ
    初めて見た🔺

    私にとって、なまこはグアムの波打ち際に大量発生していたグロい生物

    あれを最初に食べた人は、あれを食べなきゃ空腹に耐えられなかったのかな😫

    • 0
    • 24/03/11 17:50:16

    大好きだわー

    • 2
    • 82
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/11 17:38:44

    海が近くて魚が豊富だから赤魚売れない地域だけど
    無かったら多分食べるし外食の魚も別に気にならない

    • 2
    • 24/03/11 17:29:09

    えーーー、赤魚大好き。
    一夜干し・粕漬け・煮つけ・ムニエル。
    安いし食べ応えあるし小骨も少ないから子供も食べやすい。
    思いもしなかったけど、確かに金魚がデカくなった感じある(笑)
    食べて―美味しいよ~~~

    • 5
    • 24/03/11 17:05:45

    トピ文笑わないで最後まで読めた人いんの?
    子供がいる大人が書いたかと思うと面白いんだが笑

    • 4
    • 24/03/11 17:04:10

    >>73

    スーパーで売ってたら買うよ
    赤ナマコが好き
    両端切り落として、ごしごし洗ってカットしてポン酢で食べる

    • 1
    • 78
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/11 17:01:33

    >>51

    うちの地域はやくざがナマコ密漁してつかまってたよ

    • 0
    • 77
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 17:00:24

    赤魚を知らない人がいることに驚いた
    メバルの一種じゃなかった?

    • 1
    • 24/03/11 17:00:22

    >>73
    横だけど、私は捌くしクチコが入っていたらチュルッと食べるよ

    • 0
    • 75
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 16:59:13

    >>66
    サワラは美味しい魚だよ

    • 2
    • 74
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 16:58:30

    赤魚の粕漬よくスーパーで売ってるよね。
    たまーに焼いて食べるけどおいしいと思う。
    ところで南京漬って何ですか、西京漬け?

    • 1
    • 73
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 16:58:03

    >>61
    む~りー

    ゲテモノ食いだと思う人は、何%なんだろう

    あれを自分で切ったり出来ます?🙄

    • 0
    • 72
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 16:54:54

    >>62

    かす漬け美味しいのにね
    昨日スーパーでサバの西京漬けがものすごい特価で売っていた
    6切れで200円
    見ていたらおじいさんが
    これはおいしいでと言われたので買ったら
    本当に美味しかった

    • 2
    • 24/03/11 16:54:34

    マックはスケソウダラじゃん。
    赤魚はメバル科なんだね。
    写真見たらメバルだった。

    • 1
    • 24/03/11 16:53:04

    給食に出てたな…

    • 0
    • 24/03/11 16:52:49

    安いよね
    煮付けにして食べてるよ

    • 1
    • 24/03/11 16:50:17

    >>64
    回転寿司とかだと平目のエンガワなかなかないですよね
    だから平目使用だと売り文句になるからちゃんと平目って書いてるくらい
    出回っているのはカレイの仲間の巨大魚

    • 0
    • 24/03/11 16:48:55

    煮付けでたまに食べる。美味しいよ。

    • 2
    • 66
    • カタプラーナ
    • 24/03/11 16:45:07

    >>42
    サワラの方がよっぽど臭みあるけどね

    • 1
    • 65
    • 鍋焼きうどん鍋
    • 24/03/11 16:44:55

    安くて美味しいのでよく買います
    本当は銀ダラ食べたいけどそんなに買えないし
    家計に優しい魚って感じです

    • 1
    • 64
    • あんこう鍋
    • 24/03/11 16:43:46

    >>59ひらめ

    • 0
    • 24/03/11 16:41:35

    外食の魚のフライとか大抵安い赤魚とかだよ。
    味はうまいから目隠ししたらわからないぐらい。

    • 1
    • 24/03/11 16:37:11

    赤魚の粕漬けがいつも298で売ってて安定の安さでたまに買うけど
    家族は粕漬があまりすきではないようだ

    • 2
    • 61
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/11 16:35:44

    なまこ聞いてたら食べたくなってきた!
    なまこ酢超美味しいじゃん!!

    • 3
    • 24/03/11 16:24:42

    自分では買わない 主の言ってる事ちょっと分かる

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ