赤魚って魚食べますか?

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/03/11 14:11:57

魚が好きなのでよく見かけるんですが赤魚って魚に手が出せません
あれは海外の魚なんですか?子供の頃はそんな魚が食卓に並ぶ事なかったし、なんだかゲテモノみたいな感覚です。
色も金魚みたいだし
同じ赤でも金目鯛は大好きでよく買うんだけど赤魚は手が出せない。
だけど安いですよね。南京漬としてもよく売られているので皆さんがオススメしてくれるのなら買ってみたいと思います。
市販の弁当に入ってる魚フライなんかも一体何の魚なの?ってやつですよね。
学校給食の魚フライは海外で捨てるようなホキ?の仲間を大量に買い取ってフライにしてると昔テレビで見て以来もう食べられなくなりました。
もしかしてマックのフィッシュバーガーもそれなのかも?

皆さん抵抗ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ほうとう
    • 24/03/11 14:15:52

    >>1 あ!それです!

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/11 14:17:31

    >>2 全然違います!
    何の魚がハッキリさせてほしいです。
    昔テレビで見た海外で大量に捨てられようとしてる魚では無い事を祈りたい

    メルルーサ?とかいう魚だったと思う

    • 1
    • 24/03/11 14:20:14

    >>3 アコウダイなんて素敵な名前あるんですか?
    なぜ赤魚なんて金魚みたいな名前で店頭に並んでるんですか?
    アコウダイと書いてる方が美味しそうなのに
    煮付け美味しそうです

    ノドグロも名前悪すぎません?
    でもすごく高級だし美味しいと知ったのでよく買いますがこれも別名あるんですよね。
    なぜわざわざ気持ち悪い名前付けるんだろう

    • 2
    • 24/03/11 14:23:03

    >>7 西京漬?南京漬かはスルーして下さい
    よくわかってませんがサワラの味噌漬と並んでよく売ってるそれです。

    美味しいんですね。タラみたいな味ですか?
    でも鮭やサワラの味噌漬はよく売れてるんですが赤魚だけは売れ残ってるのなぜだろう

    • 0
    • 24/03/11 14:29:51

    >>19 ごめんなさい
    変わった魚とか肉とか気になるんです
    肉も主流の奴しか食べられません 鴨肉、イノシシはもう無理です。
    でも魚は出来るだけ食べられるようになりたいです

    • 0
    • 24/03/11 14:40:20

    >>21 すごい!詳しくありがとうございます。
    結局赤魚は昔からあるよく食べられてた魚なんですね。
    淡白そうですが、一度チャレンジしてみます。

    マルハニチロやマックではスケソウダラと説明あるのでもう大丈夫です。タラはよくお鍋で食べてるので

    ただ、やっぱりもしかして白身魚のフライにはメルルーサも使われているんだと分かって昔テレビで見た映像が甦ります。
    破棄するくらい大量に収穫されてて、それを日本が買い取ってました。
    きちんとスケソウダラと記載して欲しいです

    • 0
    • 24/03/11 15:18:53

    皆さんありがとうございます。
    粕漬けとも書いてあったような?
    サワラよく食べますがとっても美味しいです。

    赤魚と言うネーミングを気にせず食べられる方羨ましいです。
    私はちょっとした事に引っかかってしまって食べたとしても気持ちが悪くなる為なんでも納得しないとダメなんです。厄介な奴です。

    なまこは子供の頃からポン酢で食べていてコリコリして美味しいので全然大丈夫なんですが、青なまこは生臭い、赤なまこの方が美味しいと聞けばもう(生臭い)の部分が気になってもうダメです。

    それと、私ははんぺんにはサメの肉が使われてると聞いてまだ一度も食べた事がありません。
    でも、おでんなんかに入っててすごく美味しそうなのでどうしても食べたくて調べてみると今はサメを使ってないとか?
    これもハッキリしないので死ぬまでに食べられるかどうかです。

    今日はとりあえず気になってた赤魚が食べられそうなので嬉しいです。
    皆様ありがとうございました。

    • 0
1件~7件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ