救急車に乗ったことある?ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 17:10:20

    乗ったことない

    有料化にすれば、無料タクシー代わりに使う人いなくなるんじゃない?
    でもさ、通りすがりに具合悪い人がいて、代わりに救急車呼んで、後から「救急車呼ぶほどの事じゃなかった!呼んだのはあんたなんだから金払え」とかならないのかな?

    • 0
    • 24/01/31 17:07:23

    乗ったことない

    自分自身も付き添いででも乗りたくない

    • 0
    • 24/01/31 16:34:00

    乗ったことない

    ない。

    • 0
    • 24/01/31 16:01:51

    乗ったことない

    有料化、大賛成です!
    無料で、ってこと自体おかしいと思う。
    本当に緊急時なら迷わない。
    7000円かかる、やめよう!なんて思うくらいなら緊急じゃないと思う。

    • 6
    • 24/01/31 15:56:56

    乗ったことない

    自分で運転できない状態だったからタクシーで病院行った事はある。
    薬注射して点滴打ってもらった。
    んでまたタクシーで帰った。

    • 0
    • 77
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/31 11:19:47

    乗ったことない

    今まで恵まれ過ぎてたんだね
    入院なしの有料化だったらいいと思う

    • 0
    • 24/01/31 11:01:28

    乗ったことない

    有料化は入院無しならではなくて、救急車を呼ぶべき症状だったかどうかで判断して欲しいかな。

    • 2
    • 65
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 10:53:48

    乗ったことない

    乗ってみたいけど、誰も大怪我しないし、急病にもならない。ありがたいことだけど。

    • 1
    • 58
    • なべやかん
    • 24/01/31 10:49:09

    乗ったことない

    幸い事故にも急病にも見舞われたことはない。
    子供とかだと、医療費助成の対象になるのかな?

    • 0
    • 24/01/31 10:46:15

    乗ったことない

    絶対救急車は要らなかっただろ!という人にのみ代金発生すればいいのに、と思う。
    じゃあ基準はどうするんだってなるからほぼ不可能な話なんだけどね。

    • 3
    • 32
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/31 10:22:02

    乗ったことない


    搬送されて入院なしでも緊急性があったなら医師の判断で徴収しないから有料化は賛成
    紙で数ミリ指切ったとかで呼ぶような非常識が減ることを願う

    • 3
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/31 10:20:28

    乗ったことない

    一回くらい乗ってみたい。
    できればすこーしふらついたくらいの軽度で。

    • 0
    • 24/01/31 10:09:41

    乗ったことない

    ない。アラフィフ

    • 0
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/31 10:05:54

    乗ったことない

    馬鹿が馬鹿な理由で使うから有料化になるんだよ
    実際にあった困った119番通報みたいな特集見てて、心底呆れたわ
    脳みそ何色してるんだろう?って思うくらいに

    普通に通報したら意外と軽症だった、みたいな話なら「それで済んで良かったね」と思うけどね

    • 0
    • 24/01/31 10:04:45

    乗ったことない

    けど一度苦しくなって呼んだけど、乗らなかったということはある(救急隊員とやり取りしてる間に症状が落ち着いた)。

    • 0
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 10:03:47

    乗ったことない

    呼んだことはある
    あれ、テンパるね
    霊柩車の助手席なら、あるよ

    • 0
1件~16件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ