母に似てるって言われるのって

  • なんでも
  • ぎっくり腰
  • 24/05/26 07:36:14

嫌だったりする?
娘が自分の幼い頃にすごく似てる。
けど、体型も変わったし、老けたしで嫌がるかなと思って話してない。
16歳下の妹がいて、私と似てるんだけど、結果、娘も似てる状態で、
「父親の親戚の叔父に似てるんでしょ」と嬉しそうではある。
私は中学から母似だから、男女で違うしと思ってて気にしたことなかったけど、母に似てるって嬉しかったりする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • スプーンレース
    • 24/05/31 23:29:51

    あっち系の人たちって謎の分析するよね
    そしてどう思う?って質問してまた同じような質問を繰り返すよね

    • 2
    • 32
    • ドッジボール
    • 24/05/31 22:36:59

    私は母にそっくりで嫌。
    母のことが嫌いだから。
    でも自分の顔は好き。
    複雑なんだよ…。

    • 0
    • 31
    • 永遠に永久
    • 24/05/31 22:33:41

    私は能面がおタイプで旦那は穏やかに見える顔なので娘には顔は父親に似て欲しいと思っていたら見事旦那に似た。
    ただし体型は私に似ている。

    • 0
    • 24/05/26 10:04:15

    娘は父親に似てくると聞くけど、それは本当だなーと実感してる。歳を取れば取るほど私は父親に似てきて、今はオッサンのような顔してる…女なのにオッサン顔なんてショックだよ。妹も父親似。私は母親に似たかったな。

    • 1
    • 29
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/26 09:29:17

    良い気はしない。別に母を嫌いじゃないけど。

    • 0
    • 24/05/26 09:07:28

    年ともに最近は声とかも似てきたねって言われる。

    • 1
    • 27
    • デカパン競走
    • 24/05/26 09:03:13

    >>25
    親だから似てるところはあるはず

    • 0
    • 26
    • デカパン競走
    • 24/05/26 09:02:36

    私は父親に似てる

    • 1
    • 24/05/26 08:57:01

    親だから似てるところはあるはずだし、あ、そうなんだーって思うくらいじゃないの?

    私は父親に似てるしか言われたことないからわからないごめん

    子供は私に似てるって言われて嬉しそうだけど

    • 1
    • 24
    • しっぽ取り
    • 24/05/26 08:55:33

    私は嫌じゃないかな。
    うちの娘は父親に似てるんだけど、お母さんに似たかったって言うよ。

    • 0
    • 23
    • 八つ当たり笑
    • 24/05/26 08:55:07

    >>22
    まんまと釣られてる笑笑

    • 0
    • 24/05/26 08:52:39

    >>21
    お前もな

    • 0
    • 24/05/26 08:44:51

    日曜日の朝からまともにレスしている人が気の毒

    • 0
    • 24/05/26 08:42:24

    私は嬉しいかも。
    子どものころは父に似てるとか、母方のおじいちゃんやおばあちゃん似だと言われたけど、夫に母親似だと言われて自分でもだんだん似てきたと思ってるので嬉しい。

    骨格は母はウエーブ、私はナチュラルなので違うけど顔が似てきた。

    • 1
    • 24/05/26 08:37:23

    嫌だー
    おしゃれに無頓着、メイクもしないしシミシワだらけ、歯も黒いし
    本当に言われたくないけど、似てるってたまに言われる…

    • 0
    • 18
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/26 08:25:54

    輪郭とか似てて嫌
    母の事は嫌じゃ無いけど見た目的な部分で

    • 2
    • 17
    • 運動会は暑い
    • 24/05/26 08:24:36

    我が家の4姉妹しつこいわ

    • 1
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/26 08:08:31

    毒親でさんざん苦労させられたので似てると言われると身の毛がよだつ。でも、母の昔の写真見てるとどんどん似てきてることに気づく。娘は歳とればとるほど母親そっくりになるっていうのは本当だったと実感している。性格も似てきてるような気がして怖い。

    • 1
    • 15
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 08:06:48

    好きか嫌いかによると思うよ。
    うちは実母が歳の割に見た目綺麗な人ではあるけど、大っ嫌いだから似てるって言われたら心底嫌だよ

    • 2
    • 14
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 08:05:25

    ぎっくり治せよばばあ

    • 1
    • 13
    • 借り物競走
    • 24/05/26 07:59:01

    我が家の4姉妹。
    腹が母の祖母が太り過ぎなので体型は父も母も太っていないので、姉妹で太ったものはいないようです。腹だけ母の祖母に似ています。

    • 1
    • 12
    • 借り物競走
    • 24/05/26 07:58:24

    我が家の4姉妹。
    胸が小さくて腹だけ出てる。
    旦那が兄弟5人(男男女男女)三男。私は兄弟3人(男女男)長女。
    4姉妹たち幼稚園から小6まで父似。
    腹だけ母の祖母似。冬期間だけ腹がぶよぶよに出る。
    中学から
    長女は母の祖母似。反抗期なし。視力は両目が0.6。
    次女は母の祖父似。視力は両目が0.5。
    三女は母の弟似。視力は両目が0.1。
    四女末っ子は父の兄似。顔だけ父の親戚の叔父似。視力は両目が0.01。

    • 1
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/26 07:56:28

    我が家の4姉妹。
    胸が小さくて腹だけ出てる。
    旦那が兄弟5人(男男女男女)三男、私は兄弟3人(男女男)長女。
    4姉妹たち幼稚園から小6まで父似。
    腹だけ母の祖母似。冬期間だけ腹がぶよぶよに出る。
    中学から
    長女は母の祖母似。反抗期なし。
    次女は母の祖父似。
    三女は母の弟似。
    四女末っ子は父の兄似。顔だけ父の親戚の叔父似。

    • 1
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/26 07:54:19

    我が家の4姉妹。
    腹が母の祖母が太り過ぎなので体型は父も母も太っていないので、姉妹で太ったものはいないようです。腹だけ母の祖母に似ています。

    • 1
    • 9
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 07:54:12

    >結果、娘も似てる状態で、
    「父親の親戚の叔父に似てるんでしょ」と嬉しそうではある。

    誰が誰に似てるのかよくわかんない

    • 4
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/26 07:52:47

    我が家の4姉妹。
    腹が母の祖母が太り過ぎなので
    体型は父も母も太っていないので、姉妹で太ったものはいないようです。性格に関しては、親と似ているところもあり、全く正反対なところも多々あるように思います。

    • 1
    • 7
    • バケツリレー
    • 24/05/26 07:49:00

    我が家の4姉妹。
    腹だけ母の祖母似てると言われて嬉しかった。

    • 1
    • 6
    • バケツリレー
    • 24/05/26 07:47:13

    >>4
    うちは母親が二重の美人さんだったから似てると言われて嬉しかった。

    • 1
    • 5
    • バケツリレー
    • 24/05/26 07:46:30

    我が家の4姉妹。
    旦那が兄弟5人(男男女男女)三男、私は兄弟3人(男女男)長女。
    4姉妹たち幼稚園から小6まで父似。
    中学から
    長女は母の祖母似。反抗期なし。
    次女は母の祖父似。
    三女は母の弟似。
    四女末っ子は父の兄似。顔だけ父の親戚の叔父似。

    • 1
    • 4
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/26 07:44:54

    今日のお薬はもう飲みましたか?

    • 5
    • 3
    • ぎっくり腰
    • 24/05/26 07:44:11

    ただ性格は母に似てないよ~~って笑

    • 1
    • 2
    • ぎっくり腰
    • 24/05/26 07:43:40

    2人姉妹は幼稚園から小6まで父似。
    旦那が兄弟5人(男男女男女)三男、私は一人っ子。
    中学から
    長女は母似。腹だけ母の祖母似。
    反抗期なし。
    次女は父の祖父似。

    • 1
    • 1
    • ぎっくり腰
    • 24/05/26 07:41:19

    4姉妹です。
    旦那が兄弟5人(男男女男女)三男、私は兄弟3人(男女男)長女。
    4姉妹たち幼稚園から小6まで父似。
    中学から
    長女は母の兄似。反抗期なし。
    次女は母の祖父似。
    三女は母の弟似。
    四女末っ子は父の兄似。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ