救急車に乗ったことある?ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/01 09:25:18

    付き添いでのみ

    付き添いなら2週間に1回は乗ってる。
    自分自身は救急車使ったことない。

    • 0
    • 24/02/01 09:24:12

    付き添いでのみ

    子供の痙攣、父親の脳梗塞。
    有料でいいと思う。無料なのが有難すぎた。

    • 0
    • 24/01/31 22:04:53

    付き添いでのみ

    子供のねつせい痙攣で年末に‥。

    • 0
    • 24/01/31 21:59:26

    付き添いでのみ

    父が意識不明のとき付き添った
    七千じゃなく7万でも払うよ

    • 0
    • 24/01/31 17:10:33

    付き添いでのみ

    元看護師だから何回も

    あと子供の頃も父親が搬送されて初めて乗った

    • 0
    • 123
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 17:07:12

    付き添いでのみ

    いいと思うよ。
    そんなに頻繁に呼ぶことってないし。

    • 0
    • 24/01/31 15:47:16

    付き添いでのみ

    職業柄何度も。
    それと実母の頭痛、嘔吐で。
    母は寝てれば大丈夫って言ってたけど
    いや、これは救急搬送事案だと状態見て思ったので。
    結果くも膜下出血でした。

    • 2
    • 24/01/31 15:14:28

    付き添いでのみ

    旦那の尿管結石

    • 2
    • 85
    • ブイヤベース
    • 24/01/31 12:44:12

    付き添いでのみ

    入院なしでも状態?症状によっては請求しないみたいな記事も読んだよ。
    有料化自体はいいと思う。タクシー代わりとか変なのが減るといいよね。

    • 1
    • 83
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 12:36:42

    付き添いでのみ

    入院しなくても大怪我とかあるんじゃない?
    面倒だから、全員一律5千円でどうだ?

    • 1
    • 72
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 11:02:01

    付き添いでのみ

    タクシー代わりとかに請求したいのもわからなくないけど、病院で入院させろってごねる人出てきそう。
    車で事故して、念のため受診してって救急車呼ばれたら誰が支払うのとか揉めそう。

    • 1
    • 24/01/31 11:01:59

    付き添いでのみ

    最近身内について乗ったばかり。

    • 0
    • 67
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 11:00:01

    付き添いでのみ

    入院なしでも動けないくらい痛い時あるんだよね。尿路結石とかで。私は付き添いだったけど、ほんとに立ち上がりもできないくらいだから、救急車以外の選択なかったわ。
    7700円はちょっと高いから、3000円から5000円くらいにしてほしいな。

    • 2
    • 24/01/31 10:59:29

    付き添いでのみ

    有料化でいいと思うよ
    付き添いで3回乗ったことあるけど、3回とも長期入院になった
    本当に必要な人が呼ぶようになると思う

    • 1
    • 63
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 10:52:37

    付き添いでのみ

    近所に住んでた親友が急病になったときに。

    • 0
    • 61
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/31 10:51:22

    付き添いでのみ

    こんな事したら事の重大さがわかっていない
    若い子とか救急車を呼ばずに一人死んでったりしないかな

    • 4
    • 53
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 10:39:51

    付き添いでのみ

    身内の救急搬送で。
    少し前に「救急車は揺れる」とテレビで見たので、「あー本当に揺れるんだなー」ってぼんやり思ってた。

    • 2
    • 24/01/31 10:38:03

    付き添いでのみ

    >>44 ごめん、笑った
    可愛いエピソードだね

    • 2
    • 24/01/31 10:35:54

    付き添いでのみ

    いいと思うよ。

    • 0
    • 24/01/31 10:33:21

    付き添いでのみ

    有料化にするわけは、むやみに呼ぶ人に対して是正するためでしょ?
    仕方がないよね。

    • 2
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 10:21:48

    付き添いでのみ

    子供が初めて熱性痙攣起こして慌てた
    有料化してもいいと思う
    タクシーじゃないから

    • 0
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 10:19:45

    付き添いでのみ

    三重県松阪市は、救急車で搬送されても入院に至らなかった場合、7700円を徴収すると発表しました。

    • 0
    • 24/01/31 10:07:06

    付き添いでのみ

    付き添いで3回乗った。
    祖母が倒れたとき2回(入院)と子どもが3か月のとき1回(入院なし)。有料化はいいけど、7700円はちょっと高いと思う。

    • 0
    • 24/01/31 10:05:28

    付き添いでのみ

    付き添いで3回ある

    • 0
    • 24/01/31 10:02:57

    付き添いでのみ

    夫が倒れたときと子供の熱性けいれんで2回付き添いで。
    熱性けいれん初めてで知識がなく、呼んでしまったけど
    今となっては呼ばなくても大丈夫だったんだなと反省。

    有料化は賛成
    生活保護の人は有料にならないの?
    非常識な人からはどんどん徴収してほしい

    • 3
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/01/31 10:01:28

    付き添いでのみ

    幼稚園教諭時代に園児の付き添いで。

    • 1
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/01/31 09:56:18

    付き添いでのみ

    彼氏が持病で倒れた時に私が呼んで付添で。自分が具合悪くてはない。
    有料化は賛成だけど、ちょっと高いと思う。3000円でも効果ありそう。

    • 1
1件~27件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ