救急車に乗ったことある?ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/01 09:29:27

    乗ったことある

    事故で2回乗った。

    でも前にニュースになってた19歳が救急要請したけど、自分で病院に行けないかって言われ病院行けず、結局亡くなってしまったニュースを見てから救急車って簡単には呼べないなって認識してた。
    で、うちの息子が息が出来ないって言ってたんだけど旦那が車出して病院連れて行ったら、片方の肺が潰れて出血してて「救急車呼ばないと!!」って怒られた。

    もう基準が分かんない。

    • 0
    • 24/02/01 09:25:19

    乗ったことある

    自分で1回、子供2人で合わせて3回、計4回。
    どれも緊急だったから有料になったとしても全然構わない。

    • 0
    • 24/02/01 09:25:01

    乗ったことある

    二回。あー思い出したくない

    • 0
    • 24/02/01 09:23:26

    乗ったことある

    懐かしいな~
    もう20数年前に父親が歯が痛くて死にそうだが日曜で歯医者あいてない(当時は日曜診療やってるとこ少なかった)ので救急に電話して相談したら「救急車で3つ先の救急外来で歯科医がきてるからそこまで行きましょう!」って言われて付き添って乗ってったわ
    あの時は自分も運転できないし、父親はとても運転できる状態じゃないし、母親いないしで甘んじて救急車乗らせてもらった~
    そんな父も今は亡くなりました
    思い出のひとつ

    • 0
    • 24/02/01 09:21:40

    乗ったことある

    痙攣と呼吸困難で。一緒にいた夫がびっくりして呼んだんだけど、結果、
    過呼吸だった。申し訳なさすぎて、、
    いまだに救急車見るたびに、その事を思い出す。
    だから私はお金を払いたい。

    • 0
    • 24/01/31 22:18:04

    乗ったことある

    何度も乗った事があるけど救急車有料化には大賛成です。
    母の付き添いで3回(心筋梗塞2回、脳卒中)
    私自身は昔学生時に車に撥ねられて交通事故(犯人は逮捕された)
    腎盂腎炎、妊娠中(7ヵ月の時)の虫垂炎で深夜に緊急手術で救急車に乗った
    けど1万~2万円位なら料金は支払ってもいいと思っています。

    • 0
    • 24/01/31 22:08:45

    乗ったことある

    1回めは個人病院から総合病院への救急搬送で
    手足がほとんど動かないだけだったから救急隊員さんとの受け答え(住所氏名年齢職業、既往歴、一人暮らしかどうか、いつ頃から症状が出たかなどなど)をした
    そのまま2ヶ月の入院

    • 0
    • 24/01/31 22:07:51

    乗ったことある

    仕方ないかな。

    • 0
    • 136
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/31 22:03:04

    乗ったことある

    盲腸破裂して腹膜炎になり、動けなくなって自分で呼んだ。

    • 0
    • 135
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/31 22:02:21

    乗ったことある

    スーパーで床が濡れてて子供が滑って転んで商品の陳列棚に頭ぶつけて流血した時。
    私は自分の車で病院連れて行くって言ったんだけど、スーパー側が救急車呼んでくれた。

    • 0
    • 24/01/31 22:00:10

    乗ったことある

    けど未就園児の頃だったから私は記憶にない

    • 0
    • 24/01/31 21:57:43

    乗ったことある

    若い頃一人暮らしの頃同じマンションの友達が腹痛で呼んで、付き添って欲しいとたのまれて。
    わりと気軽に呼ぶんだなと思った。
    本当にいきるか死ぬかって時に呼ぶものだと 知って自分は絶対呼ばないけど、自分で生死に関わるか判断できなければ呼びたいし何事もなければもちろんお金は払うので良いと思う。安心したい。

    • 0
    • 24/01/31 17:41:43

    乗ったことある

    自分自身は2回、子供の付き添いで3回、親の付き添い一回、旦那の付き添い一回。

    • 0
    • 24/01/31 17:08:47

    乗ったことある

    子供が頭を打っておきてこなかったとき、高熱の時に無呼吸症候群になってるのを気づかなくて夜に息がとまるから意識がないと思って救急車呼んだ。

    • 0
    • 24/01/31 16:07:31

    乗ったことある

    友達とカラオケに言った時、友達がトイレから帰ってこなくて迎えに行ったらトイレで倒れてた。
    その時乗った。
    有料化は賛成です。

    • 0
    • 24/01/31 15:00:22

    乗ったことある

    1回目は下の子妊娠中にヘルニアになって動けなくなったから。
    2回目は昨年外出先で倒れて近くに居た方が救急車呼んでくれた。

    有料化は賛成だけど、「お金払うことになるかも」と思い救急車を呼ぶのを躊躇って悪化したり、最悪の場合 命が…となるケースもあるのかなぁと思った。

    • 2
    • 24/01/31 14:54:08

    乗ったことある

    >>108
    今回の有料化には例外もあるよ。
    医師が入院の必要はないけど、緊急性があったと認定したとか、他にも条件があったから、全て有料ってわけではないよ。

    • 3
    • 24/01/31 14:48:03

    乗ったことある

    車にぶつかられて、救急車呼ばれた。
    入院しなかったけど、その場合どうなるんだろうね?

    • 0
    • 24/01/31 14:30:44

    乗ったことある

    有料にするのはいいにしても、入院の有無で決めるのはどうかと思う。
    搬送された病院が手際よく治療してくれて入院しないで済んだ場合や、藪医者が医療費稼ぐ為に大したことないのに入院させたりってよくあるじゃん。

    • 1
    • 24/01/31 14:07:14

    乗ったことある

    ママスタと同じく自分勝手なバカのせいだよ
    迷惑極まりない!
    仕方ない事だけど、搬送先の病院と救急隊員との情報交換で決めてほしい。
    私の時も一度入院しなかったし、救急車以外の選択肢が無かったもの。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • しめ(うどん)
    • 24/01/31 13:53:57

    乗ったことある

    2回ある。中学の時に過呼吸と、若い時にデパートで急に具合が悪くなって倒れた。
    有料化は困るなー。

    • 0
    • 104
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/31 13:53:35

    乗ったことある

    自転車で、子供を後ろに乗せて横断歩道渡ってたら、車にひかれた。
    入院はしなかったよ。

    • 0
    • 24/01/31 13:43:15

    乗ったことある

    車に退かれて自身が乗ったことある。

    救急車呼ぶときって誰かにたいしてが大半じゃない?誰かのために呼ぶからさ最終的に入院に為らなかった~あ~よかった何でもなくて~ってなるよね?
    7700円ぐらい文句無しに払いましょ。

    • 0
    • 24/01/31 13:36:55

    乗ったことある

    いいと思うよ

    • 1
    • 24/01/31 13:34:58

    乗ったことある

    破水しちゃって早産になるので分娩予定の産院からNICUのある病院までと、子どもが夜間に頭切って血が止まらなくて相談ダイヤルにかけたら夜間なので救急車呼んでと言われて。

    有料化は松阪市のだよね?利用料じゃないし、入院しなければ徴収というのばかりが報道されてるけどほかの記事読んだりすると医師がこの搬送は必要だったと判断したら加算されないとあるし賛成。わざと詳しく報道しないの?
    公費負担医療制度対象者も除外なのがモヤっとするけど。

    • 0
    • 24/01/31 13:31:32

    乗ったことある

    自分、夫、子供で10回くらいある

    有料化良いと思う
    無駄に呼ぶ人多すぎ

    • 1
    • 24/01/31 13:26:55

    乗ったことある

    切迫早産で個人病院から大きい病院に移る時に。
    後ろ向きじゃなく前向きに座って車が避けるのを見たかったな。

    • 0
    • 95
    • いかなご鍋
    • 24/01/31 13:24:27

    乗ったことある

    自分と、旦那と子どもの付き添いで何回か
    有料化、難しいね
    本当に辛い人がお金なかったら最悪だし

    • 1
    • 94
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/31 13:23:53

    乗ったことある

    切迫早産で運ばれたけど、まじでガタガタ超揺れるし硬いわ痛わで、これで病人けが人運ぶのかとビックリした記憶

    • 1
    • 93
    • おろしポン酢
    • 24/01/31 13:22:02

    乗ったことある

    乗り心地が悪かった

    • 1
    • 92
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/31 13:17:29

    乗ったことある

    動悸がずっと止まらなくて様子見てたけど酷くなる一方、一応救急相談ダイヤルに救急車呼ぶべきか相談したらそのまま救急車呼ばれた。

    行ったら即入院した。

    でも救急車代取られたよ。
    救急車で来るのと普通に来るのは金額が変わってくるって説明されたから。
    その病院だけか分からないけど。

    • 0
    • 24/01/31 13:02:46

    乗ったことある

    本当に緊急なら0円にしたらいいのになとは思う。
    タクシーがわりの人は請求して。

    • 1
    • 24/01/31 12:57:31

    乗ったことある

    大量出血で動けなくなった。病院に搬送されて11日間入院。
    血が普通の人の半分になっていた。

    • 1
    • 24/01/31 12:52:45

    乗ったことある

    不妊治療中、感染症起こして入院になったけど産婦人科じゃラチがあかなくなって大学病院に搬送されたとき。
    有料で良いと思う

    • 0
    • 24/01/31 12:49:25

    乗ったことある

    切迫で個人病院に入院してたけど、個人病院じゃ対応しきれないからNICUのある病院に搬送された。

    入院なしなら7,700円はわかり易く言ってだけで、その病院に必要なら請求しないって事だよ。
    搬送が必要な場合はとらない時思う。
    タクシー代わりに使うなら取られて当然だと思う。

    • 2
    • 87
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/31 12:45:56

    乗ったことある

    事故で
    呼ばないと怒られるじゃん

    • 0
    • 24/01/31 12:42:13

    乗ったことある

    自宅で倒れて。
    旦那も自宅。
    2人とも大事にならなかったけど、気を失うってヤバイよね。
    記憶無いのよ。
    有料化はいいんじゃない?値段が微妙だけど。

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 11:29:04

    乗ったことある

    いいと思う。
    元知り合い(今は縁切りしてる)がアル中でしょっちゅう救急車のお世話になってた。
    他人ごとながらムカついてた、

    • 3
    • 24/01/31 11:28:23

    乗ったことある

    身内のため(もう亡くなってるであろう)に呼んだけど、警察が私の状態見て私の救急車も呼んじゃった。
    身内の救出に2時間半かかり、その間救急車も待機。
    私も妊娠後期でかつ少し特殊な事故だったので対応できる病院見つからなくて3時間救急車で待機、高速使って隣県に運ばれたよ。
    この件で救急車2台ずっと使えない状態だったから、この間に助からない人が出てきたらどうしようってずっと不安だった。
    私は大丈夫、身内ももう亡くなってるだろうから救急車は身内が出せたら改めて要請したいと伝えたけど、なんか凄い説得されて待機だった。

    有料化は賛成だし、当然だとさえ思ってる。

    • 1
    • 79
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 11:22:44

    乗ったことある

    自分の搬送も家族の搬送も。
    有料いいと思う。

    • 1
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 11:22:25

    乗ったことある

    救急車とか年に1回乗るか乗らないかだしいいよ

    • 0
    • 76
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 11:08:36

    乗ったことある

    交通事故で2回。有料化は仕方ないと思う。これでくだらない(救急でもなく病院関係ない)電話が減れば助かる人も多くなると思う

    • 2
    • 24/01/31 11:07:13

    乗ったことある

    自分の事で1回、付き添いで2回

    自分の時はギリギリまで悩んだ。こんな事で救急車を呼んでいいものか?って
    でも、付き添い(1回めは実母、2回めは夫)の時は迷わず即 呼んだよ
    結果、自分の時も含め即入院だったから、3回とも呼んで正解だった
    だから、今後も自分の手に余る状況だと判断したら、呼ぶと思う

    入院ナシなら7,700円?払うよ?。もちろん!
    救急車を呼ぶ瞬間はこっちもパニクってる訳だし、他の選択肢は考えられないくらい追い詰められてる訳だからね
    それが払える=元気って証拠だもの
    感謝の気持ちを込めて、お支払いしますね

    • 0
    • 24/01/31 11:06:38

    乗ったことある

    第一子出産の時、個人病院だったんだけど、私が陣痛時に血圧が急に高くなって、子供もなかなか降りてこなくて、急遽大学病院へ転院が決まってその時に乗った。
    思ったよりめっちゃ揺れるんでびっくりした。

    • 0
    • 73
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 11:05:16

    乗ったことある

    え7700円?高いなぁ…

    19歳頃 駅で脂汗出るほど腹痛になって背筋をまっすぐ伸ばせなくなり前屈みでベンチに座ってたら駅員が救急車呼んでくれた 目をつぶっててあまり記憶が無い

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 64
    • てっちり鍋
    • 24/01/31 10:53:30

    乗ったことある

    交通事故で乗った
    意識あって携帯のロック解除して、救急隊員の人が母に電話かけてくれたんだけど、全く記憶ない
    滅多に乗れないのに意識あったのに全く記憶に残ってなくて少し残念

    • 0
    • 62
    • メガネくもる
    • 24/01/31 10:51:50

    乗ったことある

    子どもが車との接触で、一緒に乗った。頭を打ったから、固定されて運ばれたけど、結構揺れるんだよね。こんなに揺れて大丈夫なのかと思ったよ。

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ