大卒40代なら年収は

  • なんでも
  • 若い力(金沢市限定)
  • 24/05/25 19:58:45

やっぱり1000万以上あるの?
うちは高卒だから、40代でも530万しかないよー。
ママ友の旦那さん周りはみんな大卒。肩身狭いし、やっぱり暮らしが優雅(▭-▭)
本人達には聞けないから、ママスタで聞いてみる!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/27 12:43:39

    大企業に就職できるような大卒なら、そうだろうね。
    そうでなければ、高卒よりはまあ高いよねという程度だと思う。

    • 1
    • 40
    • パン食い競走
    • 24/05/26 01:22:17

    >>16
    喧嘩腰になるなよ〜年収の話ぐらいでさ

    • 0
    • 39
    • 父兄コケがち
    • 24/05/26 01:15:14

    大手メーカーの研究職です
    34歳で課長に昇進して今年で4年目ですが900万超えたところです
    大阪勤務ですが中央採用なので多少は多いですかね

    • 0
    • 38
    • あいにくの雨
    • 24/05/26 01:13:30

    旦那がmarch卒で、大手信託銀行勤め、年収1400万くらい。
    30代で大台に乗ったよ。

    • 1
    • 24/05/26 00:45:01

    40代 高卒650万
    田舎だからどうにかやっていける
    東京なら悲惨だったわ

    • 1
    • 36
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 00:33:23

    大学もピンキリってことすらわからないんじゃね。

    • 0
    • 35
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/26 00:31:30

    都心本社管理職1200万

    • 0
    • 24/05/26 00:27:31

    >>28
    どこにそんな証拠があるわけ

    • 0
    • 24/05/26 00:25:17

    >>28
    横だけど、アホは主でしょw

    • 0
    • 24/05/26 00:23:07

    いやいや、勤務先と自身の職務実態によりけりでしょ
    なんでも同一に思う思考に驚く

    • 1
    • 31
    • リレー(逆走)
    • 24/05/26 00:08:36

    うちの旦那も専門卒の40代だけど年収1000万ちょっとぐらいだよ。
    旦那と一緒に働いている人は大卒がほとんど。
    昔だったから専門でも入れたけど今なら無理って言ってる。
    同じ職場で大卒だったらもっと年収高かったみたいだから大学行っておけばよかったって後悔してる。

    • 0
    • 24/05/26 00:03:13

    >>18
    凄いですね!

    • 0
    • 24/05/26 00:02:39

    >>17
    女性でも大卒は稼げますもんね!

    • 0
    • 24/05/26 00:01:43

    >>16
    私は専門学校卒です。
    ここに書き込んでる大卒の大半は1000万超えてますよ?
    アホは貴方なのでは?

    • 1
    • 24/05/26 00:00:48

    うちの旦那、文系四大卒。年収550万。
    大卒でも低年収はいるよ。

    • 1
    • 26
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/26 00:00:40

    うちの旦那大卒だけど800万弱だよ。
    年収1000万は一生無理っぽい

    • 0
    • 24/05/26 00:00:17

    >>15
    年齢万円なんてないですよ(笑)

    • 0
    • 24
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 23:59:19

    >>14
    やはり大卒は1000万超えなんですね。

    • 0
    • 23
    • パン食い競走
    • 24/05/25 23:59:06

    大卒40代で850万くらい。
    管理職になれば、1000万超えると聞いてる。
    同期の男性や同期の独身女性は、ほとんどが管理職。
    数年の育休で、出世遅れた感はある。

    • 0
    • 22
    • バケツリレー
    • 24/05/25 23:58:21

    ないなー。旦那45だけど900万。
    大手総合職。
    業種にもよるよね。

    • 0
    • 21
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 23:57:45

    >>13
    40代になれば違うのでは?

    • 0
    • 20
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 23:55:17

    >>12
    やはり大卒強し(*・△・)

    • 0
    • 19
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 23:54:34

    >>11
    女性だと大卒でも1000万はなかなか聞かなくないですか?

    • 1
    • 18
    • 仮装リレー
    • 24/05/25 23:52:29

    ある

    • 0
    • 17
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 23:50:59

    うんあるよー。
    大手サラリーマンだけど。
    わたしもやめなきゃ良かったかなー

    • 0
    • 16
    • リレー(逆走)
    • 24/05/25 23:49:42

    大学出ただけで1000万もらえるはずないでしょ
    どうしてこういう発想になるの?中卒でバカだから?

    • 1
    • 15
    • だいこん抜き
    • 24/05/25 23:45:52

    >>10
    大卒もピンキリだよ。大卒でもバカはバカだし。
    むしろ高卒で月収が年齢万円あるなら良い方じゃない?

    • 0
    • 14
    • 障害物競走
    • 24/05/25 23:39:34

    大卒40代で大台超えてないって中々ないのでは?うちママスタでバカにされるMARCHですらない大学出身だけど30代後半には大台乗ったよ。

    • 0
    • 24/05/25 23:38:43

    大卒、39歳、管理職、大手企業
    で800万くらい、、
    1000万なんて越える気しないよ

    • 2
    • 24/05/25 23:35:50

    うちの旦那45才くらいで1000万超え始めた。

    • 0
    • 11
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 23:35:46

    旦那の話?
    自分の稼ぎはないの?

    • 0
    • 10
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 23:35:29

    >>7
    子供高校生ですが、世帯収入980万以下が受けれる学費免除を超えるから受けれないって人は何人かいます。
    だから、大卒は1000万超えてるのかなって。

    • 0
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 23:33:37

    >>6
    ですよね。お金ないって言いながら海外旅行行ったママ友を何人か知ってます。

    • 0
    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 23:32:40

    >>5
    大卒イコール大企業なのかなーって。
    専門卒でも1000万。何か特別な資格があるのですか('_'?)

    • 0
    • 24/05/25 22:49:15

    東京都内の正社員で40代男なら年収1000万円は珍しくないと思っていたけど、実際どうなのかな。

    • 0
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 22:48:19

    大企業でそれなりに出世してれば1000万は普通に超える
    それとは別に、お金無いと言ってる人が本当のこと言ってるかどうかは分からないよ

    • 0
    • 24/05/25 22:44:45

    専門卒だけど1000万あるよ
    学歴はあまり関係ないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 22:42:06

    >>2
    なるほど。実力がものを言うんですね。
    大卒旦那さんでもお金ないとか言うママさん宅は役職ついてないのかも!?

    • 0
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 22:40:48

    >>1
    旦那さん優秀!うちもその位欲しいなー。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/25 20:01:11

    40となると役職あり無しで大きく給料変わる
    大卒で同じ年齢で方や、係長課長と昇進、方や役職なし
    給料差おおきい。

    • 2
    • 1
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/25 20:01:05

    旦那高卒40代で800万くらい

    平均だと思ってるけど大卒ならもっと稼いでるのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ