持久走をうまく走れる方法ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 3つの袋
    • 8TJbyigofN
    • 23/11/27 19:24:14

    最初は早歩きでやってみるといいよ
    1キロからスタートしてできるようになったら3キロ
    なれてくれば少しずつ早く走れるようになる
    10年前40半ばだった私が1キロ走れないところから1ヶ月で5キロ30分かからず走れるようになった

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 3つの袋
    • 2XFBSJc4l4
    • 23/11/27 19:14:56

    速歩きにする

    • 1
    • 13
    • 人前式
    • qgq01uFN2k
    • 23/11/27 19:14:16

    >>11
    入ってる→走ってるです

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 人前式
    • qgq01uFN2k
    • 23/11/27 19:12:04

    練習できるならフォームみてあげて
    選手みたいにきっちりとじゃなくていいから、入ってるとき目線は前をみる、顎を少し引く、腕や顔を左右にふらない

    体がぐらぐら揺れて走るとそれだけで体力消耗が早くなって息もしんどくなる

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 余興
    • zgaWAKh9zo
    • 23/11/27 19:08:54

    鼻で呼吸出来るようにするだけで違うよ
    鼻から空気いれた方が温度差が緩和されるし、口開けて走っちゃうとそれだけで喉やられてきつい
    2回吸って長く1回で吐く

    腕振りともも上げの練習も隙間時間にしてみるといいと思う

    • 1
    • 8
    • 披露宴
    • H9w1I0hcaW
    • 23/11/27 19:04:55

    >>6
    これだよね日頃からとにかく走り回る
    慣れてない体で辛くならないわけがない

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • ka1doBaCbS
    • 23/11/27 19:02:42

    最初から極力体に力を入れず、最後まで同じペースが保てる速度で走る。
    できるだけ心を無にして、体に振動を与えないようにそっと走る。

    長距離嫌いなのに冬場走らされること多くて、これで突破してた。

    • 1
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • Jh/G/g5kMb
    • 23/11/27 18:59:40

    持久走は走り込めばある程度走れるようになる気がする
    主さんも一緒に走るか自転車でついて毎日3キロ走らせるといいよ

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 7RupNPjCBz
    • 23/11/27 18:53:46

    ヒッヒッフーの呼吸に集中する

    • 1
    • 4
    • キャンドルサービス
    • UycHzfBwL9
    • 23/11/27 18:49:24

    今年の持久走大会は暑そうで心配。
    まさか持久走大会まで暑さの心配することになるなんて。汗すごいんだろうなー。

    • 0
    • 3
    • 富士山
    • dz+GRsm+ZB
    • 23/11/22 22:48:40

    とにかく呼吸に気をつける。吸って吸って吐いて、を自分が楽な速さでできるようになると、身体中に血が巡り酸素が巡り、体全体が楽に動くよ。そしたらランナーズハイになって楽しくなってくるかも。さいしょは苦しいけどね。がんばって!

    • 3
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • MWFGs80Xgq
    • 23/11/22 22:32:37

    腕をしっかり振る。足がついてくるから。

    あと血が少ない?(赤血球)人は持久走はつらいみたい。鉄分取ろう。
    口呼吸の人は鼻からも息を吸いまくろう。

    辛くなったら、来年からズル休みすることを妄想して人生最後のマラソン!と目を三角にして頑張れ

    • 0
    • 1
    • ウェディングドレス
    • HKxZBeMKQW
    • 23/11/22 22:24:15

    練習

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ