子供がDV加害者や被害者になると言われて悔しい

  • なんでも
  • 大玉送り
  • 24/05/25 20:32:52

夫にモラハラDVされています
子供の事を考えて言い返せず我慢して耐えています
でもある人にこのままでは将来子供もDV加害者や被害者になるよ。息子は加害者娘は被害者になるよ。と言われてなぜそんな事を言われなきゃいけないのか!と腹立たしかった。
子供の事を考えたらそんな簡単に別れられないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/30 14:25:31

    息子は絶対DV加害者になんてならない。
    めちゃくちゃ優しい性格だから。
    めちゃくちゃ家族思いだよ。
    修学旅行だってお土産買ってきてくれる優しさもある子が将来DV加害者になんてなるわけないから!!

    • 0
    • 24/05/28 18:33:03

    >>192
    子供のこと考えてないでしょ。
    笑える。
    自己満。

    • 0
    • 194
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/28 18:32:05

    また今日もやってるのか…
    もうトピたてるの止めなさいよ


    >>192
    >私はいつだって子供の事を考えてる。

    だったら学校行事(遠足?)のお弁当に「果物は贅沢品」なんて言わないわよ

    労働の対価にしかお小遣い渡さないし、お金に汚い上に自分で稼げないから、職すら続かないモラハラ爺から離れないだけじゃないの

    爪に火を灯す様になんとか生きているだけだよね
    で、子供は虐められて不登校

    • 1
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/28 17:43:29

    >>183
    私はいつだって子供の事を考えてる。
    だから夫に何を言われても我慢してる
    あとその人は言い方きついし偉そう。
    以前PTA役員会で嫌な仕事や大変な仕事ばかり私に回ってくると言ったら、気が弱いからじゃない?言い返さないしいつだって黙って従ってるからだよ。って言われた。腹立たしかったよ
    だから何?って感じ。役員はみんな真面目にやらなきゃだしみんなで協力しあってやるべきなのに。

    • 0
    • 191
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/28 17:38:52

    私達親子の事を思って言ってくれてるわけじゃなさそうだから腹がたった。
    ただ批判したいだけみたいな。

    • 0
    • 190
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/28 07:40:35
    • 1
    • 189
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/28 07:39:59

    >>187
    うちも旦那モラハラなとこはあるけど、悪いとこばかりじゃないから割り切ってる。離婚したいとも思わない。だって、離婚したら自分一人の衣食住するだけ働かなきゃになるし。もし子供を養うならそれだけ働かなきゃになる。だったら意地でも離婚したくない。

    • 1
    • 24/05/27 23:32:16

    何だ転職妻か。うざ。

    • 0
    • 187
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 22:37:39

    >>185
    簡単に離婚なんてできませんよね?それに夫は頑張って寝る間も惜しんで働いて必死に生活費入れてくれているのは事実です。

    • 0
    • 24/05/27 21:27:32

    釣りっぽ。
    可能性高いよ。親の背中見て育つってのもあるけど、障害は遺伝するからね。

    • 1
    • 185
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/27 21:25:39

    >>181
    大切になんてしてないよ、あなた。
    子どもが大切ならそんな環境下に置かない。
    離婚するよ。

    • 0
    • 184
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/27 21:23:46

    何言ってんの?
    子供のこと考えたら即離婚だよ。

    • 2
    • 24/05/27 21:22:45

    何言ってんだこの主は。
    子供のことを考えるからこそ、離婚一択なんだけど。
    母親が父親に虐げられてるのを目の当たりにして育った子供は、それが当たり前だと思って同じことやるんだよ。
    息子は加害者、娘は被害者になる可能性大。
    トピ主のせいだからね。

    • 1
    • 24/05/27 19:48:47

    1週間ぶりに帰ってきて、SAで食パン2斤お土産に買ってきてくれたんだから機嫌直して。

    • 1
    • 181
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 19:19:18

    大切に育ててきた子供たちのことをDV加害者やら被害者になるなんて他人に言われたら誰だって腹立つよ!なんでそんな事言われなきゃいけないのかわからないよ

    • 0
    • 24/05/27 12:20:55

    我が家では1週間も連絡なく帰ってこないとかあり得ないけど、主がそれでもいいならよかったじゃん笑
    本当は納得してるのに、なんでずっと辛いですー。ってトピ立てるのか不思議。

    • 2
    • 179
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/27 10:01:29

    モラハラDVされてるというトピをたてたのに
    ちょっと言われると旦那さんを必死でかばうなら、トピ立てた意味よw

    • 1
    • 178
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 09:52:43

    >>176
    でも仕事はしてるはずです。じゃなきゃ生活費家に入れられない。

    • 0
    • 177
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 09:00:00

    浮気じゃなかったですよ?

    • 0
    • 24/05/27 08:59:49

    >>170
    出張という名の不倫旅行

    • 0
    • 175
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 08:58:46

    一週間泊まり仕事行って帰宅しましたよ?

    • 0
    • 24/05/27 08:39:52

    >>166
    あんたの家のどこに妬み要素ある?
    ママスタ民馬鹿にすんな

    • 1
    • 24/05/27 08:38:26

    >>166
    転職癖旦那の人
    最近キャラ変えてきたね🤣

    • 2
    • 24/05/27 08:34:30

    >>166
    今すぐ精神科行きなさい

    • 2
    • 24/05/27 08:33:58

    ご当地ラーメン美味しかった?

    • 1
    • 170
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 08:32:42

    >>169
    夫はきちんと出張から帰って来たから!

    • 0
    • 24/05/27 08:25:12

    >>160
    子どもたちのことを考えるからこそ、速やかに離婚するんだよ

    • 1
    • 168
    • わんわんレース
    • 24/05/27 08:24:52

    主が一番のヒロインよ

    • 0
    • 24/05/27 08:21:59

    ん?急に発作出た?

    • 0
    • 166
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 08:14:07

    泊まり仕事浮気じゃなかったわよ
    ちゃんと仕事だったよ!適当なこと言わないでほしいわ!我が家が生活費多いから妬んでる?

    • 0
    • 165
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 07:54:27

    夫はここ数年事業が上手く行かなくなってたけど
    いつかコロナが落ち着いて来たらまた軌道に乗るはず。でも売掛金も未回収なだけで利益はかなりあるみたいです。何とか回収出来たら家庭にお金入れて貰えそうかな

    • 0
    • 164
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 07:52:43

    >>162
    我が家は暴力はありませんよ?

    • 0
    • 24/05/27 00:58:01

    ん?離婚してokじゃない?
    旦那なんか実際いらないでしょ

    • 0
    • 162
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 00:50:40

    父親の機嫌を損ねた母親が殴られてる姿を見てたら子供は恐怖からお父さん大好き!と媚たりいい成績を取って自分に矛先が向かないようにするよね…

    • 1
    • 161
    • ファストパス発行して
    • 24/05/27 00:47:11

    >>158
    子供の為に離婚するんだよ
    依存しないと生きられないの?
    ヤバ

    • 1
    • 24/05/26 22:49:45

    >>158
    子供たちのことを考えたら簡単には離婚出来ないよね?

    • 0
    • 24/05/26 22:25:16

    >>154
    夫は逃げるばかりで話し合いに応じません

    • 0
    • 158
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/26 21:29:32

    普通は離婚するんだけどね
    社会的弱者なのか?

    • 1
    • 157
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 21:07:32

    >>156
    >バツイチの引け目があるから何も言えない
    医者の息子だからもっとお金あるかと思ったって冗談で言っただけなのにそれを根に持たれてるみたい

    引け目があるのにそんな事を言った癖に何を言ってるのか?…


    >医者の息子だからもっとお金あるかと思ったって冗談で言っただけなのに

    冗談になんかならないし、冗談でしたで済む話ではない

    • 2
    • 24/05/26 20:58:22

    うちも旦那が自営業というかフリーランスで社会の一員にはなれない夫婦
    うちの場合は私のことを外で浪費家のクズ、子供殺しかけたクズ親って言ってるらしい
    本当のことだしバツイチの引け目があるから何も言えない
    医者の息子だからもっとお金あるかと思ったって冗談で言っただけなのにそれを根に持たれてるみたい
    息子も外でお友達殴ったり蹴ったりしてるみたいだしうちは息子も同じだな

    • 1
    • 155
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 20:47:41

    >>154
    >DVは殴られる側が議論の出来ない他責思考の臆病者の馬鹿だから起きるんだよ。

    これはケースバイケース 
    主夫婦は両者おかしい

    • 0
    • 154
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/26 20:42:40

    旦那さんが貴方と話し合おうとしたのに論点をずらしたりレッテル貼りをして逃げたりしてない?そんなことしてたら気性の荒い男の人なら暴力を振るい出すだろうな。DVは殴られる側が議論の出来ない他責思考の臆病者の馬鹿だから起きるんだよ。

    • 1
    • 153
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 20:42:21

    >>150
    分析するなら自分の事をしなよ
    ママスタに異常な数のトピたてて行動が異常だよ
     
    精神科に行くべき
    トピが嘘の釣りトピでも事実上でも同じ

    • 0
    • 152
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 20:32:43

    >>144
    発言小町にまでトピたててたんだよ
    あちらでもボロボロ😆

    • 4
    • 24/05/26 20:30:17

    >>150
    もはや釣りレベルのレスで草。

    • 1
    • 24/05/26 20:29:30

    >>149
    夫は周囲に心配をかけまいとそういう言動を取ってるのかも?違うかな?

    • 0
    • 24/05/26 20:28:16

    >>23もうね、これは子供も被害者だよ。
    そんな男は、さっさと見切りつけて幸せになった方がいい。

    • 1
    • 148
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 20:27:54

    >>143
    父親はクビになってばかりで職が続かない

    自営なんて無理

    • 2
    • 147
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 20:26:34

    >>137
    お菓子は贅沢品ではありませんよ
    果物も同じく


    >下の子が遠足のお弁当にフルーツ持って行きたいといった時がありましたがフルーツは贅沢品だからと言い聞かせました

    そりゃ不登校にもなるよ
    お弁当も超質素でしょ
    お小遣い持ってお友達とお買い物出来ないし
    こんなの虐めのターゲット🏹

    そもそも夫婦揃ってスペック低いし、主は転職癖の時から精神病んでる

    全部妄想で本当は一人暮らかも

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ