家の前でキャッチボールをする外国人親子と大喧嘩

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/22 15:29:20

長文になります

近所のマンションに住む外国人親子・・子供は小学生の男の子2人
父親と3人で よくうちの前の通りでキャッチボールをします
酷いときはアイスホッケーです(おもちゃの)
うちの前の通りは袋小路になっていて 家の人以外の車は入りません
そこでするので、今までは警察に連絡して来てもらい、やめるように注意してもらってたのですが
何回もやってきます
今まで 警察には10回程通報してます
今日買い物から帰って来たら また通りでキャッチボールをしていました
おもわず、「ここで遊ばないでください」って言ってしまいました
父親が、悪びるようすもなく「なぜですか?ここはみんなの道路でしょ?」と詰め寄ってきたので

ここから会話
私「ここは人の家の前でしょ?やるなら公園なり広場なりでしてください」
父「あなたの家はどこですか?あなたの家の前でやらなければいいでしょ」と隣に移動
私「そこも人の家の前でしょ?だめです」
父「なぜ?隣の家はあなたの家じゃない!!あなたに言う権利はない!!」
私「他人の家の前でやらずに 自分の家の前でやってください!!」
父「うちの家の前は人も車も通る!!ここは安全!!」
私「そうゆう問題じゃないです。声もうるさいし迷惑です。車にボールが当たったらどうしますか?」
父「うるさくなんかしてない!!あなた子供嫌いなのか?」
私「子供は好きですが、それとここで遊ぶのは違います」
私「わかってもらえないなら警察呼びましょうか?」
父・・・英語で暴言らしきものを叫ぶ

これの繰り返しでした
後になって、知らん顔して警察を呼ばず、なんで声かけちゃったんだろうって後悔してますが
考える暇もなく、声をかけてしまってました
一応、こんなことがあったと警察には連絡済みです
家もばれたので、なにかされないか・・・と怖くなってきました(小心者です)
人に家の目で遊ぶなと言う苦情は、言いすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/22 17:41:36

    子どもは、どこの小学校にかよってるかわかってるの?
    奥さんも外国人なのかな?

    • 4
    • 23/10/22 17:34:51

    日本に住む外国人ってどうしてこうも我が物顔なんだろうね?
    自国ですらそんなことしないであろうことも、日本だとなんでもオッケーになるのかね?
    日本人も外国人相手に意見する人が少ないし、日本人は優しいから何も言ってこないと舐められてるからこんなことになるわけで。

    • 2
    • 23/10/22 17:30:58

    >>19
    川口市民じゃないよ
    でも在留資格は仕事で扱ってるから知ってるよ
    クルド人はほとんどが難民申請しているので、在留資格がない
    だから医療も自費、就労制限があり、学校へは住民登録がないから行けない
    難民申請なんて針の穴通すより難しいからいつまで経っても底辺貧乏暮らし

    警察沙汰になって犯歴がつけば、ただでさえ難しい難民申請なんて無理ゲー
    強制送還は難しいけど、在留資格認定がないから生活は貧乏で最底辺のまま

    罪状が重ければ、強制送還もありうるからね(トルコはクルド人に厳しい)
    仲間内で揉めて強制送還になってくれるのが一番いいね
    実はコミュニティ内は仲悪いらしいから

    • 1
    • 23/10/22 17:19:14

    >>18

    >その辺の外国人なんかより厳しい立場だから、警察沙汰の揉め事なんか簡単にしないよ

    いやいやいやいや
    あなた川口市民じゃないでしょ?
    適当なこと言わないように。

    • 0
    • 23/10/22 17:07:55

    大丈夫
    クルド人は在留資格が微妙な立場なので、警察沙汰を異様に嫌う
    その辺の外国人なんかより厳しい立場だから、警察沙汰の揉め事なんか簡単にしないよ
    それよりアメリカ人の軍関係、もしくは他国の大使館員のが悪質
    警察の威力がきかない

    • 0
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 17:01:27

    >>16
    同じ日本人でも、貧困層や部◯と言われる地域に住む人達はクルド人とそう変わらないもんね。
    噛み砕いて噛み砕いて、更に噛み砕いてやんわりじっくり時間をかけて話して、やっと10の中の1つを理解できるチンパンジー以下レベル。
    無駄に悪知恵だけは働くからたちが悪い。
    政府にはもっと外国人に厳しい法律を作ってもらいたいほど甘いのものさばる理由なんだよね。

    • 2
    • 23/10/22 16:49:01

    どこの国かわからないけど、共生は無理な外国人いるよ

    日本人平均IQが105在日クルド人は86
    これでわかり合おうって方が無理だよね

    もしクルド人だったら、ちょっと言い合いしたらあっと言う間に仲間を本当に50人くらい連れてくるよ。そして絶対に謝りません!!

    野生動物と目を合わせず近寄らないって鉄則だけど、そのくらいの気持ちで臨んでいいんじゃないかな。

    今回の件は警察に伝えて、今後も警察におまかせでいいと思う。
    私も家の前で遊ばせるのは嫌だけど、野生の動物がうろうろしてて、言って聞かせられるかって言うと、無理だもん

    • 3
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/22 16:47:07

    こわ…10回も通報されて警察に注意されても同じ事するなんてもう宇宙人だよ。相手にしないで黙って通報がいいよ、宇宙人だからなにするかわからないよ、気を付けて!

    • 7
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/22 16:43:08

    >>6
    主さんの仰るように警察はこれ以上介入できないからと、警察からも引越しを検討するように言われていました。
    話が通じないというより、そもそも日本語ができないご夫妻だったのでコミュニケーションが取れないことと、ご夫妻の思い込み(私達家族が言いがかりをつけているという)からのトラブル発展で収集がつかなくなったことから引越すしかないと決断しました。
    なにより、そのご夫妻の借家も我が家の借家も、隣接する大家さんが何も対処してくれず、寧ろ外国人夫婦に優しくできない、思いやりのない私達の方がおかしいとまで大家さん一家に言われる始末。

    今はその当時の出来事が嘘のようにとても静かな場所で過ごしています。ご近所の方々も常識のある方々ばかりで。
    子供の居る家庭で言えば今の住まいの方がずっとお子さんの数は多いし、公園も我が家の目の前にありますが皆さん節度があるので遊び声ですらうるさくも感じません。
    通り一つ挟んだ反対側に引越しただけでこんなにも常識良識ある方々に恵まれるとは思いもよりませんでした。
    主さんも早く落ち着いた生活に戻れると良いですね。
    外国人っていつどこでキレて行動に移すかわからないので、本当に気をつけてくださいね。

    • 2
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/22 16:38:24

    外国人男性を相手に意見言える主さんはカッコいいけど、殴られていてもおかしくない状況だったので、ご無事で何よりです。
    私の旦那もよくクレームを出します。
    つい最近も歩道に完全に乗り上げて路駐している車の持ち主にクレーム出しました。
    こういうことすること、結婚して20年以上になりますが、数えきれないほどあります。
    反撃されてもおかしくない場面は幾度もありましたが、今までなかっです。
    だけど数ヶ月前、ついにバールで頭を殴られました。
    当然通報して相手は捕まりました。
    女性なんてか弱いですから、男相手だと反撃されやすいと思います。
    どうか二度とこんなことはしないで、通報するだけにしてください。

    • 4
    • 23/10/22 16:38:18

    よくそんな知らない外国人に注意できるなぁ
    正義感って危険だわ

    • 0
    • 23/10/22 16:31:37

    傷害罪は一発だけど、変なこと言われたりするのは侮辱罪
    あと勝手に敷地に入ってきたら建造物侵入罪、ものを壊したら器物損壊罪

    警察って割となあなあにするから、警察官の名前と所属や階級を聞く
    あと知り合いの弁護士に相談するとか夫が検察なんでとかふかすと、ちょっと改まってちゃんとする場合がある

    トラブルにしたくないのはよくわかるけど、警察は通報実績があると動く
    付き纏いとかしてきたら、警察通報して職質してもらうようにする
    在留カード不携帯とかでしょっぴけるからね
    継続が大事だよ

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/10/22 16:26:57

    都度しつこい位に通報する
    された警察は行かなくてはならない

    • 1
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 16:25:37

    >>5
    そうなんですね・・
    今回 こちらも相手を興奮させないように淡々と話しましたが
    手を出されたら怖いなと思いました
    でも 手を出されたら即傷害ですよね
    警察には 今回のこと報告しました

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 16:21:41

    >>4
    公道だと思います

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 16:21:07

    >>3
    大変な思いをされましたね
    でもそこまで来たら話は通じないし 警察もあてにならない・・・
    何かが起きないと警察も動いてくれないし
    何かがあってからでは遅いしね
    今は平和に暮らせてますか?
    引っ越して正解ですね

    • 0
    • 23/10/22 16:06:57

    何人でどういう資格の滞在なのか知らないけど
    帰化はしてないよね?
    外国人で暴力事件を起こすと強制退去もあり得るからね
    変な話、危なくないレベルで向こうを煽って暴力行為になったら傷害罪で逮捕、起訴で日本にいることができなくなるからそれを狙う
    あとその人の嫁は日本人?
    その嫁を詰めるしかない?
    おたくのご主人の在留資格がなくなったら、お子さんだって大変ですよ
    そういうことにならないためにもルールぐらい守ってください
    って強く出る
    とにかく外国人は犯罪したら退去させられるから(軍や大使館勤務だとちょっと違うけど)警察沙汰にいちいちした方がいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ