家の前でキャッチボールをする外国人親子と大喧嘩

  • なんでも
    • 11
    • 余興
      23/10/22 16:31:37

    傷害罪は一発だけど、変なこと言われたりするのは侮辱罪
    あと勝手に敷地に入ってきたら建造物侵入罪、ものを壊したら器物損壊罪

    警察って割となあなあにするから、警察官の名前と所属や階級を聞く
    あと知り合いの弁護士に相談するとか夫が検察なんでとかふかすと、ちょっと改まってちゃんとする場合がある

    トラブルにしたくないのはよくわかるけど、警察は通報実績があると動く
    付き纏いとかしてきたら、警察通報して職質してもらうようにする
    在留カード不携帯とかでしょっぴけるからね
    継続が大事だよ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ