子供が女の子4人ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 643
    • 弁当マウント

    • 24/06/30 19:55:14

    男の子欲しかったんだろーなー
    って思った

    • 9
    • No.
    • 642
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/30 18:24:15

    >>633
    子供4人が3人、5人が1人と子供の小学生時代の同級生でいるけど、5人のところは確実に性的DVだと思う。
    よくあんな殿様みたいな態度の男と生活してるなと関心するくらいの人。
    学校行事とかでもトラブルジジイと陰で言われてたようなお父さんだった。

    他の子供4人のうち、1人は再婚して種違いで下2人産んだ人と、
    父親が一人っ子らしくて子沢山に憧れて4人のらしくて軽くモラハラっぽい人。お母さんはちょっと知的に何かありそうな人。
    あと、上2人の性別が違って3人目ができちゃったのだけど男の子だったから4人目は女の子がほしくて4人目にしたって人。
    最後の人は上の子だけ公立で下3人中学から私立。

    モラハラの確率はどうかな?って感じ。

    • 1
    • No.
    • 641
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/30 18:12:09

    >>639
    貧乏臭いな。お金のない人は男の子でも女の子でも1人にしときなよ。

    • 1
    • No.
    • 640
    • ハチマキ交換

    • 24/06/30 18:10:28

    年を追うごとにうるさくなりそう。
    私自身が三姉妹で、子供は2人で姉妹。
    本当にうるさい。
    大きくなっても電話やLINEでのやり取り強要(見てみて!聞いて聞いて!)が多い。

    • 5
    • No.
    • 639
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/30 17:27:18

    生理大変そう。食費以外にお金かかりそう。悩み尽きなそう。洗濯物大変そう。

    • 6
    • 24/06/30 16:19:14

    あらゆる面で女の闘いが始まるんだろうなと思って、大変そう。

    • 4
    • No.
    • 637
    • みんなでゴール

    • 24/06/30 16:12:25

    洗面所やお風呂がめんどくさい

    • 5
    • No.
    • 636
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/30 16:11:17

    友人がそれだった。
    子供の頃は羨ましかったけど、親の立場から考えたら男4人より難しそう。

    • 5
    • 24/06/30 16:09:03

    面倒くさそう。

    • 4
    • No.
    • 634
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/30 14:12:49

    亡き祖母と亡き姑が4人姉妹だった。
    祖母の4人姉妹は結婚しても近所に住み、遊びもお花のお稽古もずっと一緒で、他人と付き合わないのは異常だ!と母の弟嫁が言っていた。先に姉二人が亡くなり、祖母が認知症になったら、祖母の妹は逃げる様に疎遠になった(近所なのに)。母と母の弟達は祖母の妹が遊びの時だけべったりで、姉がボケたら知らん顔に怒っていた。

    姑は次女で、姉が姉妹のリーダーに反発していたが、妹二人は姉についていたので、ひとり姉妹で仲間外れが嫌だから?我慢して姉に従っていたが、時々爆発して大喧嘩(1年絶交もあったが仲直り)を繰り返していた。
    旦那は妹に、またお袋伯母さんと喧嘩したのか?そうなんだよ、と負けず嫌いで仕切りやの姑が、姉と大喧嘩するたび、旦那と妹は嵐が過ぎるまで沈黙していた。姑は私を嫁いびりする一方で、嫁である私に「〇〇は結婚してないから、子供がいないから」と実姉の悪口を何回も言っていた。私は無反応で通した。4人姉妹で毎月食事お茶してると舅が私に言っていたが、不満を抱えて姑は会っていた?

    • 0
    • 24/06/25 07:59:04

    今の時代、子供4人以上だと特殊な宗教の家庭なのか何も考えず避妊しない家庭なのか旦那さんがモラハラなのかと思ってしまう

    • 6
    • 24/06/25 07:32:46

    女全員で徒党組んで旦那さんの居場所なさそう。
    ずっとしゃべっててすぐ泣いたり常にうるさそう。
    友達トラブルとか色々面倒くさそう。

    • 4
    • 24/06/25 07:29:45

    トイプードル飼っていそう

    • 0
    • No.
    • 630
    • 我が子が一番

    • 24/06/25 07:16:08

    >>623
    本当それ。友達が四姉妹だけど、お父さんはなるべく息を潜めて娘や嫁の反感買わないようにそっと過ごしてたw

    • 1
    • 24/06/25 07:13:36

    男でも女でも4人もいたらストレスでおかしくなりそう。

    • 8
    • No.
    • 628
    • しっぽ取り

    • 24/06/25 06:19:23

    4人って良いなぁーと思うこと意外とあるよ。こどもが偶数人だと特に遊園地のジェットコースターに乗るときに
    2人ずつ乗れるの困らなくてめちゃくちゃいいなー。
    これ凄く思う。
    新幹線やバス電車でも二人乗りツインの造りになってるところって結構あるから、女でも男でも4人ってそれ出来るから羨ましいと感じた。

    • 0
    • No.
    • 627
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/25 06:12:04

    >>2
    他人にはそうなんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 626
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/25 06:11:25

    >>1
    羨ましいってことは主にはいないんだね。

    • 0
    • 625

    ぴよぴよ

    • 624

    ぴよぴよ

    • No.
    • 623
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/21 10:31:26

    旦那居場所ない

    • 9
    • No.
    • 622
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/21 10:30:15

    >>580YouTubeの大家族で女の子が多い家庭はYouTubで稼いでいるからお金かかっても楽勝の気がする。

    • 0
    • No.
    • 621
    • 宅配便リレー

    • 24/06/21 07:49:48

    >>601
    そう思わないとやってられないのかな?兄弟育児

    • 1
    • No.
    • 620
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/20 20:35:46

    4人もいたら賢くておしとやかな女の子には育たないよね。

    • 2
    • 24/06/20 20:31:42

    どうも思わん。
    子供達の性別が女の子だっただけ。

    • 3
    • 24/06/20 20:15:11

    私自身が4姉妹
    小さい頃から、今に至るまで4姉妹で本当に良かったって思うよ!
    ただ、生理用品の消耗が激しすぎるーと母が言っていたな。

    • 4
    • 24/06/20 20:13:32

    >>614
    うちは男3人で姉も男1人。育ててきてるからこそ、姪っ子3人見てきて女の子は楽だとわかるんだけどね。笑

    こういう、鼻で笑っちゃったみたいな地味な捻くれ者ほど関わったら面倒くさい。以降スルーしまーす。

    • 4
    • 24/06/20 19:59:52

    お父さんセクス下手なんだろうなぁ。

    • 4
    • 24/06/20 19:53:44

    皆が皆、「若草物語」や「細雪」みたいな美人姉妹を想像してて幸せ者やな~
    一二三ちゃんが四人居ったらどないすんねん!

    • 0
    • No.
    • 614
    • パン食い競走

    • 24/06/20 19:49:40

    >>605
    自分のまわりだけで「女の子は楽」と思わない方がいいよー

    私はあなたのその最後の文読んで鼻で笑っちゃった、うちは女の子いないけど。視野が狭いなぁって。

    • 2
    • No.
    • 613
    • ぎっくり腰

    • 24/06/20 19:45:00

    何とも思わないんだけどなー。私がおかしいのか?

    • 2
    • 24/06/20 19:40:26

    男の子も可愛いよねー。うちは男の子3人。
    でも。大人になったら女の子の方が良かったって思いそう。

    • 1
    • No.
    • 611
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/20 19:38:38

    同性のきょうだい4人は大変だろうなぁ・・・
    が率直な感想
    女の子ばかりでも男の子ばかりでも、色んな意味で大変そう
    全員相性よく、仲良くないとかなりキツイと思う

    • 2
    • No.
    • 610
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/20 19:35:34

    あー…

    • 1
    • No.
    • 609
    • ファストパス発行して

    • 24/06/20 19:31:15

    男の子欲しかったんだな。

    • 3
    • No.
    • 608
    • 宅配便リレー

    • 24/06/20 19:30:29

    友達で4人姉妹いる。
    大人になっても仲良しで羨ましい。
    うちも2人姉妹で仲はいいけど倍の人数ならもっと楽しいだろうなーって思うw

    • 5
    • No.
    • 607
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/20 19:27:07

    >>605いやいや、それは男女関係なく育て方でしょ。お兄さんの所と真逆だね。

    • 1
    • No.
    • 606
    • ムカデ競走

    • 24/06/20 18:56:42

    男の子 欲しかったのかな?って思う。

    • 4
    • 24/06/20 18:41:38

    兄のところは女の子がよくて1人目から産み分けだったよ。
    3人目流産して、また間おいて産み分けして次の子をつくった。

    うちが男2人年子でやんちゃなのを見てたから、男の子は大変とは思ってたらしい。そんな中、男はやめとけってうちの親が言ったらしい。

    で、兄に長女が産まれて、その後私がまた男産んで、3人は大変だと知ってるはずなのに三姉妹がいいって夫婦で決めてたらしくて、通院してまで計画的に姉妹にしてた。

    思い通りに三姉妹にして皆中学から女子校に通わせて、結婚した時の人生設計通りに子育てして凄いと思う。
    3人とも頭のいい大学に通わせて、うちの親もすごいって言ってる。

    余談だけど、うちの姉も高齢出産だけど40で息子産んで子供は終了。2年目に離婚してるから次はいないんだけど、今中3で高校生にはなれそう。
    うちの息子らは2人中卒で真ん中だけ大学生になった。でも単位足りなくて留年。

    それもあるから女の子が楽でいいよ。

    • 3
    • No.
    • 604
    • ドッジボール

    • 24/06/20 18:34:52

    老後も孫連れてきて入り浸り
    子どもが巣立ったら孫の子守り
    最悪すぎるw

    • 1
    • No.
    • 603
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/20 18:32:55

    老後もお金かかりそうだと思う

    • 3
    • No.
    • 602
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/20 18:19:06

    知り合いに四姉妹のおばさんいるけどすごく楽しそう。

    • 2
    • No.
    • 601
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/20 18:13:20

    >>588
    思うに決まってる

    • 4
    • No.
    • 600
    • 借り物競走

    • 24/06/20 18:12:13

    若草物語みたいで素敵ね

    • 3
    • No.
    • 599
    • パン食い競走

    • 24/06/20 18:10:51

    >>592
    うちの弟、ひとえファンだった。
    いわゆるブス専。(元でも)ファンもいるんだから…。

    • 3
    • 24/06/20 18:08:35

    私はだけど、こどもは多めにほしいとおもうし、こどもはおおければおおいほどよいとおもいます

    • 0
    • 24/06/20 18:02:51

    素直に楽しそうと思う。多分自分が従姉妹や姉と今でも仲良いから。

    • 2
    • 24/06/20 17:58:18

    >>562そう?苗字とか拘ってないから全然構わないけどな。結婚もしてもしなくても本人が幸せなら構わないよ〜

    • 1
    • 24/06/20 17:41:19

    >>592今となってはその人が1番まともよ笑

    • 3
    • No.
    • 594
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/20 17:40:14

    >>592
    ちょっとw

    • 2
1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ