「パンどのメーカー買ってるー?」って話してるのに

  • なんでも
  • 余興
  • 23/10/16 15:26:34

うちは山崎のダブルソフト、うちは超熟かなぁ。あれ美味しいよね!って盛り上がってるのに
「スーパーで売ってるの添加物すごくない?うちはパン屋さんでしか買わないな」って言う空気読めない人、勤め先に必ず1人はいるよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/14 09:58:29

    >>498
    お米、私もいわれたことある。
    私も言ってないけど祖父母が農家でお米はただで貰える。親戚からも送られてくるから、親しい友達にはただでおすそ分けしてる。
    「お米、安く買わない?30キロ7000円で」って言ってくる人がちらほらいてびっくりしたわ。7000円確かに安い方だけど、お米屋さんとか量販店で30キロ7000円以下で売ってるお店普通にあるのに、7000円って全然お得感ないわと。
    先日も職場の人に「実家が農家でお米送ってくるんだけどうちはそんなに食べないから、7000円で譲るよ」と言われた。断ったけとさ。

    • 0
    • 23/11/14 09:54:45

    >>504
    そういう話か
    ごめんごめん
    ご丁寧に教えてくれてありがとう

    確かに私がお勤めしてた会社にもそういう意地悪なリアルママスタ民みたいな先輩が居ましたよー

    • 0
    • 505
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 09:54:28

    私はスーパーの食パンなんてどれも変わんないよ、その時の気分だしって言い捨てる瞬間ストッパーなのである

    • 0
    • 23/11/14 09:52:32

    >>502
    何でも否定したい人格の人っているから、そういう嫌味な人会社に一人はいるよねって話ではw

    • 0
    • 503
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 09:51:13

    >>495パン屋で買うとスーパーの金額の3倍ぐらいするからじゃない?

    • 0
    • 23/11/14 09:49:28

    >>500
    そうなんだね
    それはパンにそうとう拘りがある人なんだと思うよ

    • 0
    • 23/11/14 09:44:33

    >>498
    勤務先どころかここにもいたよー主!笑

    • 2
    • 23/11/14 09:42:44

    >>498
    主のみ読んでみた?
    主たちもパン屋話題を振ってるのに、今度は「あそこのパン屋は国産小麦じゃない」っていちゃもんつけてくるような人だよ

    • 0
    • 23/10/18 14:23:18

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:654881

    • 0
    • 498
    • 器小さい想像力足りない
    • 23/10/17 19:54:12

    お米どの銘柄が好き?って話してる時に、うちは農家でお米作ってる。良かったら○キロ
    ○円なんだけど買う?欲しい時言ってね。無理にとは言わないけど…って言われてへぇ~知らなかった凄いねってなったよ。

    お米買わない人がいるように、スーパーのパンを買わない人もいるんだよ。りんご農家もみかん農家もそう。

    主もパン屋さん行くなら、どこのパン屋さんが美味しいの?今度行ってみるねーって話題広げてあげたら良かったのに。

    1つ勉強になって得したね。

    • 0
    • 23/10/17 19:26:56

    添加物へのこだわりの有無が問題なんじゃなくて、みんなで話してる内容とズレてること発言することが問題なんだって話だと思ってたんだけど違うの?

    • 4
    • 23/10/17 17:28:52

    パン屋で買う人はお金持ちね

    って言う人、だいっきらい!きらい!

    • 3
    • 23/10/17 17:27:24

    >>487
    パン屋で買う=経済的余裕ってなんやねんw

    • 4
    • 494

    ぴよぴよ

    • 23/10/17 16:34:12

    ヤマザキもパスコも買うし、
    乃がみの食パンも買うけど、
    パン屋でしか買わない!って言い切るほどの信念もないなー。
    いいんじゃない?
    添加物嫌いでこだわりあっても。
    そういう人も一定数いるだけ。

    • 0
    • 492
    • バージンロード
    • 23/10/17 16:32:10

    ごめんなさいね

    • 1
    • 23/10/17 16:31:36

    職場なんて上辺でしょー
    友達じゃないんだから
    仕事のために上手くやってるだけ
    年代もそれぞれ
    本音はイライラだよ

    • 0
    • 23/10/17 16:09:41

    なーんだ。家電の話かと思ったわ。

    • 0
    • 23/10/17 16:08:51

    添加物にカチンときたんだね

    • 0
    • 23/10/17 16:07:57

    >>484
    目指せ1000!

    • 0
    • 23/10/17 15:18:14

    必ずいるかどうかはわからん。素直で正直でいいんじゃない?逆にそういうのが好きってのもいるよ。主が気になったのは、パン屋=経済的余裕って思ってるからそういう風に思うんよね。お金の使い方は他人それぞれ 車はいいの乗って家はボロアパートとか端的に言えばね。だから空気読めないんじゃない ただ主が勝手に金持ちと思い込んで僻むからそういう捉え方になるんだよ。本当に金持ちだとしても僻むのはよくない 僻んだって自分にいいことないから 金持ちになりたければ金持ちな男を探せばいいんだよ

    • 0
    • 23/10/17 15:15:24

    こだわり強い妄想オジサン

    • 3
    • 485
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 15:12:35

    自演爺懲りないな

    • 5
    • 23/10/17 15:10:14

    伸びすぎ(笑)

    • 1
    • 23/10/17 14:38:48

    >>479

    ママスタの嫌なところ
    そんなワードも見逃さないよね
    主を叩きたいだけの人もいるし

    • 0
    • 23/10/17 14:37:22

    >>476 意味不明

    • 2
    • 481
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/17 14:36:16

    「おせちどこの買う?ってトピックに来ておいて

    「私、おせち食べない。だってまずいもん。子供も喜ばないし食べないし。」

    ってアピールしていくやつ絶対いるよね。」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4339528


    「目玉焼きには何かけて食べる?

    って質問に、そもそも目玉焼き食べない。とか言う人いるよね」

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4329151


    • 6
    • 23/10/17 14:35:00

    >>478
    パンの話は楽しいよね。私パン大好きだけど周りはパン好きではないからさ…。パンパンうるさいって言われてる。

    • 0
    • 23/10/17 14:33:16

    >>474
    1人ではなく「必ず」に反応したんじゃない?必ず居るかな?どっちでも良いけど。

    • 0
    • 478
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/17 14:31:10

    結局パンの話はどこでも盛り上がるってことね

    • 1
    • 23/10/17 14:30:27

    みなさんのコメントを拝見し、みなさんがどんな環境で働いているかよく分かりますよね
    いい環境には、それに見合った人たちが集まりますから

    • 1
    • 476
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 14:29:51

    仕事をしているなら尚更
    帰り道にパン屋に寄れは30%くらい値下げしている店を見付けられるかもね

    工夫して超熟より良いパンを買うのよ!

    • 1
    • 475

    ぴよぴよ

    • 23/10/17 14:28:46

    >>443
    職場に1人に何で反応しちゃうんだろうね?

    • 2
    • 23/10/17 14:28:20

    人間って面白!!(by.リューク)

    • 0
    • 472
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 14:27:06

    パン屋で買っているけど超熟ならわかるわ

    日曜日休みのパン屋が土曜日に少し安く売っていたり
    あらゆる情報を知っていると超熟との価格差を抑えられるわw

    • 0
    • 23/10/17 14:25:21

    >>436
    やっぱり想像通りの人だったww
    そのパターンだよね

    信頼関係やら、職場に一人は居るはずない←ここにやたらと拘ってる人がいて面白いわ

    • 3
    • 23/10/17 14:23:37

    サンドイッチ作りもしないのに、どのパン使ったの?なんて世間話する?昔、母から祖母が作りもしないのに料理に何使ったのか聞いてきて不思議だったって話してた。
    サンドイッチにどんなパン使ってたっていいじゃん。作るから参考にしたかったの?女性特有の意味の無い会話かもしれないけど。

    • 1
    • 469
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 14:21:33

    >>460
    ママ同士と変わらないよ。
    職場の人間関係や雰囲気にもよるけど

    • 2
    • 23/10/17 14:19:26

    >>460
    休憩時間のパートのおばちゃんたちの会話なんてこんなもんじゃん(笑)
    働いてないから分かんないんだよ

    • 3
    • 467
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/17 14:17:43

    >>460
    えっ、、、どうやったら「どんなパン使ってるか」の会話になるのか分からないの?想像もつかないの?
    職場の話で分からないってもしかして働いたことない?

    • 1
    • 466
    • キャンドルサービス
    • 23/10/17 14:16:21

    添加物は気にしないけど、パン屋のパンが好きだから、基本パン屋のパンしか買わない。
    そんな話題になったら私は空気になるわ。
    だって、安くて美味しい話で盛り上がってるところに、パン屋の話はブッ込めないもん。

    • 4
    • 23/10/17 14:16:00

    >>13
    オモロい

    • 0
    • 464
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/17 14:15:34

    >>462

    私は勉強になりましたよ
    被害者意識が強くマイナスに捉える人が沢山居ること
    捉え方の違い
    捉え方は変えていけますよ
    些細なことで人を疑うってしんどくないですか?

    • 2
    • 23/10/17 14:13:50

    >>460
    どんだけ社会経験ないのよ。

    • 1
    • 462
    • フラワーガール
    • 23/10/17 14:08:41

    >>420

    じゃああなたも黙っていれば良いのでは?
    諭してるつもりか分からないけど当たり前のこと言ってるよね。このトピを見てまた一つ勉強になりました?

    • 2
    • 23/10/17 13:55:28

    >>390

    心に余裕をお持ちなんですねぇ
    器が大きいですねー

    • 0
    • 23/10/17 13:37:59

    ママ友同士ならスーパーのパンで盛り上がるの分かるけど、職場の話なんだね。若い子がサンドイッチ作ってきたからってどんなパン使ってる?って会話になるのが分からない。
    作ってきて凄いね!じゃない!?

    • 3
    • 459

    ぴよぴよ

    • 458
    • フラワーガール
    • 23/10/17 13:29:13

    おいしいパン屋とかの話ならするけど、市販の食パンでどれがおいしいかなんて話しない

    • 4
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ