店でタグ切ってくださいって言う客

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/10/07 12:55:45

切ってやったのにお礼言わないやつなんなの?

店員側なんだけど、レジで商品のタグ取ってって言うお客さんがいるんたけど、別にそれはいいんだけどね。
切ってやったのにお礼言わないやつ何なの?
傘とかポーチとかのタグと違ってタオルや靴下はタグを爪で引っ張って切らなきゃで、うっかりすると商品切っちゃいそうになるから大変なんだよ。
そもそもお願いしといてありがとうも言えないとか人間なの?
そう言う客多くてびっくりする。
どーもーでもいいから何かしら反応してよね!
切ってもらって当たり前とかどんだけよ。
若い子の方がちゃんとお礼言えてる。

  • 0 いいね

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    • 23/10/08 14:18:35

    >>214
    日本語理解できないのは自分でしょ

    • 1
    • 216
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 14:17:15

    >>214いやいや、あなた去り際にありがとうございましたって言ってるんだよね?自分で書いてるじゃん。
    タグ切ってもらってその場で5分も10分もいるの?
    切ってもらってすぐ去るよね?
    去る時にお礼言ってるならそれでいいじゃん。

    主が書いてるのは一言も言葉発することなく帰るお客さんのこと。

    • 1
    • 215
    • フラワーガール
    • 23/10/08 13:59:00

    >>190

    >外国の人が なんで日本人はありがとうって言えないの?って言ってたの思い出した。 ドア開けててあげても、エレベーターを開けて待っててあげても すみませんって来るって言ってたわ。

    日本語が理解できる外国人だったらすみませんが謝って言っている言葉だと解釈しないよ
    アメリカ人の友人が日本に30年住んでるの。
    彼女は日本語のそういったニュアンスよく理解してる
    だからエレベーターのドアをあけて待っていて、、他人が入ってきてすみませんと言えばどういたしまして、、とさらりと言ってるけどね。
    ありがとうって言えないの?という外国人は
    日本語の奥深さを知らないんだよ。

    • 0
    • 23/10/08 13:57:03

    >>213
    日本語理解できない人?(笑)
    まさかタグを切ったくらいでサービスなんだからお礼を言えよって店員が思ってるなんて考えたことなかったって話。

    • 0
    • 213
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 13:52:31

    >>210はい?w

    • 0
    • 23/10/08 13:51:15

    店員に横柄な態度とる人いるよね

    • 2
    • 23/10/08 13:50:57

    タグ位黙って切れ

    • 1
    • 23/10/08 13:50:50

    >>203
    これ書いたの私だけど、スーパーでもどこでもレジをして貰ったらその場を離れる前にありがとうございます、って言ってるよ。タグを切ってもらった時もレジをしてくれたことに関してお礼は言ってるけど、タグを切ってくれた事にお礼を言ってるつもりはなかった。

    • 0
    • 23/10/08 13:49:47

    >>203こういう人って美容院で髪切ってもらっても何にも言わず帰る人?

    • 0
    • 23/10/08 13:47:23

    >>203
    普段からありがとう言えない人なんだ
    育ち悪いね

    • 1
    • 23/10/08 13:47:23

    基本、何かして貰ったらお礼言うし、お釣りや商品受け取る時もお礼は言う。
    でも主みたいに商品売るだけ、それ以上は特別なサービスだと思い込む人は嫌だわ。ネットショッピングも可能な世の中で、あえて対面販売においては販売側の気遣いや態度もその商品に付加価値をつけることになるって考えだから。

    • 1
    • 23/10/08 13:46:21

    >>203
    やっぱりこれからも言わない?

    • 0
    • 23/10/08 13:45:14

    >>203サービスだろうと何だろうとして、イレギュラーでしてもらった事ならありがとうって、人として一言出てくるもんだよ。

    • 2
    • 23/10/08 13:41:53

    >>203
    嫌な客やな
    仕事でもサービスでもまずはありがとうって言ったらええやん

    • 2
    • 23/10/08 12:38:11

    >>202
    へー。タグを切るのはサービスで、気持ちでやってあげてるんだ。そんなイライラして毒吐くくらいなら断ればいいのに。普通に仕事の一部だと思ってたわ。
    すぐ使いたい場合「すみません、タグ切って貰えますか?」って聞くけど、切ってくれたからってありがとうとは言ってないかも。

    • 0
    • 202
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/08 12:22:50

    >>199
    仕事の一部ではないですよ。
    あくまでもサービスです。
    サービスにも会社が決めているものと気持ちでする部分があって、タグを切るのは店員の気持ちからです。
    お客様の要望の全てにイエスを出す会社はありません。
    あくまでも心遣いという気持ちからのサービスを誤解しないでもらいたいですね。

    • 0
    • 23/10/08 09:00:42

    お願いする時も下手に出たししっかりお礼も言ったけど、やってもらった後でハサミで穴あけられちゃってた時はあったな。子供の靴下だったんだけど、その時一回しか履けなかった。そうやってお願いした手前苦情言うのも気が引けたから言わなかった。モヤるけどしかたない。

    • 0
    • 200
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 08:54:21

    >>197

    ??
    だからこそ理解できないって、あなたはどーもなどお礼言ってるんだから、店員さんに靴の箱入れ替えてもらったり、ありがとうございましたと言われて終わりでしょ?
    何も店員さんに腹立たせることしてないじゃん

    • 1
    • 23/10/08 08:48:37

    えー。仕事の一部なのにそんなことでイライラしてるの?

    • 1
    • 23/10/08 08:45:37

    こんなことにエネルギー爆発させて
    残念な生き方してる

    • 3
    • 23/10/08 08:42:38

    >>195

    無言とはどこにも書いてないでしょw
    ちゃんと「ありがとうございます」って受け取るよ
    そして「またお越し下さいませ」って見送られる

    だからこそ「お礼言わないムキー!」が理解できないだけ

    • 0
    • 23/10/07 16:11:51

    >>190
    勝手な持論ですが
    海外は自分が主語、自分のためにしてくれてありがとう
    日本人は他者目線、あなたのお手を煩わせてすみません
    だと思ってる

    • 3
    • 195
    • ウエルカムボード
    • 23/10/07 16:07:03

    >>71タグ切ってもらう時は「タグ切ってもらえますか」「切ったら返品や交換はできなくなりますがよろしいですか」「はい」だな

    えっ、ここまでやりとりするのにどうぞと渡されたものを受け取る時には無言なの???
    すみませんとか、ありがとうございますとか、どうもとか言わず?
    飲食店でご馳走様でしたって言う人なのに何か不思議だな

    • 3
    • 23/10/07 15:45:41

    >>192そんな事でトピなんて立てないわーすぐ立てるの?まぁ絡んでくれてありがとう!私は言うよ ありがとう!

    • 1
    • 193
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 15:44:53

    ありがとう
    ありがとう
    ありがとう
    代わりに言ってあげたよ
    ありがとうなくてキレられて怖いから

    • 2
    • 192
    • ウエルカムボード
    • 23/10/07 15:40:56

    >>190
    ちょっとどころか全然違うじゃん。
    自分でトピ立てなよ。

    • 4
    • 23/10/07 15:24:17

    お礼を言わないお客さんより、ケンカ腰のお客さんの方がメンタルにくる。タバコを買うお客さんの中には年齢確認のタッチパネルを押すように頼んだだけで怒鳴り散らす人もいるし。お礼を言わないくらいなら別に何も思わない。

    • 3
    • 23/10/07 15:23:43

    ちょっと話違うけど、外国の人が なんで日本人はありがとうって言えないの?って言ってたの思い出した。 ドア開けててあげても、エレベーターを開けて待っててあげても すみませんって来るって言ってたわ。

    • 0
    • 23/10/07 15:09:58

    >>185
    因果応報って知らない?
    人に不愉快な思いをさせればいずれ自分も不愉快にさせられる
    でもそういう人に限りなぜ私なの??と他人のせいにする
    お礼を言っても嫌な思いはするのは当然、相手のあることだし感情はいろ、
    生活環境も色々だしね。
    でも嫌な思いをしても私はこういうことはしないと考えられる頭を持つ人は他人に対して思いやりはあるよね。




    • 1
    • 23/10/07 15:08:52

    >>183
    わかる
    ストック見に行くのに、お客様置いてけぼりで無言で行動し始める人とかね

    • 2
    • 23/10/07 15:07:59

    靴擦れ出来ちゃって靴下のタグ切ってもらって履いて帰りたいってレジの人に言ったの。試着室お使い下さいって言われ、すいませんって言ったら、いいえウチの商品使ってくれて嬉しいですって。娘の付き合いで入った若い子が多いお店だけど、教育出来てるのかその子の性格なのか。
    店員さんの一言でいい気分になったよ。

    コメントにもあったけど、良い事に目を向けた方が生きやすいよ。

    • 5
    • 23/10/07 15:07:26

    >>180
    その心持ちと言葉遣いでは、接客業自体がおぼつかないでしょうね…

    • 0
    • 185
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/07 15:01:47

    >>178
    絶対どこかで嫌な思い、、
    それは言う人言わない人みんなそうでは?

    • 0
    • 184
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 14:56:19

    自分が頼んだとしたら、無意識なぐらいに「ありがとうございます。」って言うと思う。
    頼んで切ってもらって、何も言わずに受け取るとか確かに感じ悪いね。
    主が激怒してるってことは、まあツンツン偉そうな客だったんだろうね。
    たとえ何も言わなくても、嫌な客じゃなければ無言でも表情でありがとうって感じは伝わってくるだろうし。

    • 0
    • 23/10/07 14:54:59

    折りたたみ傘買った時、商品の不良がないか確認するために店員さんが広げたんだけどさ、まず確認する前に何も言わない。
    バッと広げて雑な扱い。だからカバーに入らないくらい膨らんでそのまま入れようとしてた。
    そのままだと店員さんが破壊しそうだったから自分でやりますって言って受け取ったよ。
    店員さんも一言不備がないか確認しますねって言うて欲しい。
    いきなり雑に扱われると怖いし、確認なら自分でしたいわ。
    ありがとうを言わない客も問題外だけど、購入する商品を無言で雑に扱う店員さんも本当にやめてほしい。

    • 5
    • 182
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/07 14:52:18

    >>178私お礼言う方だけど、同じ事他人に求めて文句言う概念はないよ。
    嫌な事は自分はしない様にしようと考えるし。

    • 5
    • 23/10/07 14:50:07

    >>180
    社会は輪のように回っているのですよ。
    どちらか一方だけが客なんて事はない。
    時間と場所を変えれば全ての人が客であるのだから。

    • 0
    • 180
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/07 14:47:56

    それが仕事でしょ?客なのに何で「ありがとう」言わなきゃいけないの?「ありがとう」は店側が使う事だろうがアホ。仕事をなめんな。てめーみたいなのは高級ホテルの支配人にはまずなれない

    • 1
    • 179
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/07 14:47:39

    服を売ってるけどよく言われる。
    返品交換できなくなりますがご了承くださいませーとは言うけど、よほど態度悪くなければあまりお礼は気にしてなかったな。まぁちょっとめんどくさいけども。
    あまりに枚数多いと、こちらをご利用くださいませー と、ハサミ渡してる

    • 0
    • 23/10/07 14:46:49

    主さんは逆の立場になったらきっとお礼を言う人なんだろうね。
    だから余計に腹が立つんだよ。
    それは理解できる。
    道を譲ってあげて、礼を言う人、頭を下げる人、無言で通り過ぎる人、
    いるよね。無言は生活しれるな~~と感じて卑下するだけさ。
    10人十色考え方も常識の尺度も違う。
    譲り合い精神もなく我先の若者、中高年、高齢者いるよね
    あさましいと感じることも多々ある。
    でもそういう人って絶対どこかで嫌な思いしてると思うよ。

    • 4
    • 23/10/07 14:45:52

    挨拶とお礼
    言うだけはタダやねんからなんぼでも言えって格言?で生きてきたから其処彼処で言ってる。
    条件反射みたいなものだから本当に感謝の気持ちが込められてるのかと言われればまぁうん。
    ごめんねってなる。
    レジの接客業はしたことないから主さんみたいな機会はそうそうないけど、まぁその立場になったら(お礼くらい言えや!)ってなるのもわかる。トピまで立てるかって言われればないかな。まぁそれだけ遭遇率が多いんだろうね。

    • 0
    • 176
    • 穏やかにいきましょう
    • 23/10/07 14:45:27

    私もレジしてるけど、嫌な客にはフォーカスしないようにしてる。嫌な事にフォーカスすると不思議とどんどん嫌なことばかりになっていくからね。
    すごくて丁寧にお礼を言ってくれるおばあさんとかいるとほのぼのするよね。
    たまに嫁の愚痴言ってく人もいるけど 笑

    いい事にフォーカスするといい事ばかりに目がいくようになって平和に過ごせるよ。

    • 2
    • 175
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/07 14:44:15

    >>171
    >>159
    トピに客に人間なの?ってあるよね。

    そう、それで言葉キツいって思ったのだけど。
    違う意見に肩ぶん回してるからわからなくなったのかな。

    ちっさい事でイライラしない方がいいよ。

    • 1
    • 174
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/07 14:41:25

    叩かれてるけど主の言ってることわかるよ。
    仕事なんだろって態度なのは良くないよね。
    ここで愚痴言っても普段はちゃんと接客してるんだと思う。
    お疲れさまだよ。

    • 3
    • 173
    • リゾートウェディング
    • 23/10/07 14:39:18

    客側だからとか店員だからとか関係なく、人にしてもらったことに素直にありがとうと感謝できる心ある人になりたいよね。

    • 7
    • 23/10/07 14:37:01

    主が満たされていなくてイライラしてるのはよく分かった。
    自分に賛同しない人は全て「お礼を言わない人」だと決めつけてるし。

    • 8
    • 23/10/07 14:34:50

    >>155
    え、自分で書いたトピ読んだ?
    お客さんに向かって、なんなの?人間なの?と書いてあるよ。

    ママスタの変やつなんて後付けでしょ?

    • 6
    • 23/10/07 14:32:32

    ありがとうとか言われなくても何も思わない。仕事と思って自然にやってたから、言われてるのか言われてないのかすら気にしてなかった。

    • 4
    • 169
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/07 14:24:59

    人柄ってこういう時に現れるよね。
    やってもらえなかったと不満に焦点を当てて文句言う人か、
    ありがとうって言ってくれる人がいると嬉しくなる!って良い事に焦点を当てて喋る人。

    私からしたら主は残念な人だと思うわ。

    • 12
    • 168

    ぴよぴよ

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