店でタグ切ってくださいって言う客

  • なんでも
    • 215
    • フラワーガール
      23/10/08 13:59:00

    >>190

    >外国の人が なんで日本人はありがとうって言えないの?って言ってたの思い出した。 ドア開けててあげても、エレベーターを開けて待っててあげても すみませんって来るって言ってたわ。

    日本語が理解できる外国人だったらすみませんが謝って言っている言葉だと解釈しないよ
    アメリカ人の友人が日本に30年住んでるの。
    彼女は日本語のそういったニュアンスよく理解してる
    だからエレベーターのドアをあけて待っていて、、他人が入ってきてすみませんと言えばどういたしまして、、とさらりと言ってるけどね。
    ありがとうって言えないの?という外国人は
    日本語の奥深さを知らないんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ