もしも中学2年の春から人生をやり直せるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 10:56:07

    もうだるいからいいや

    • 0
    • 24/05/21 10:55:32

    色んなことやり直せるわー!
    ワクワクする!
    web系の学校行ってプログラミング学びたい!
    でも、旦那と子供にはまた会いたい!

    • 0
    • 24/05/21 10:07:02

    さっさと部活辞めて受験勉強始める
    当時の先輩も顧問も馬鹿ばっかり、なんで他を犠牲にするのが美徳だったんだか
    辞めたいって言ったら怒鳴りながら脅しながら引き止めてくるとか、頭おかしい
    ぃまの精神があれば、そんなの跳ね返してやれそうだしね

    • 1
    • 78
    • デカパン競走
    • 24/05/21 10:06:08

    ランクが上の近所の高校に通うため必死に勉強する。
    通学時間1時間は地味にキツかった。

    • 1
    • 77
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/21 10:03:14

    何も変わらずでいい。色々あって今の幸せがあるから。逆にこれからの人生も大切にしたい。

    • 0
    • 76
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 10:00:57

    親ガチャハズレだったから戻っても意味ない

    • 2
    • 24/05/21 09:28:31

    考えても仕方ない事は考えません。

    • 4
    • 74
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 09:27:22

    今度は高校でちゃんと勉強する。

    • 1
    • 24/05/21 09:25:57

    進学する高校を絶対変える
    高校で進む職種が決まってしまったからやり直したい

    • 0
    • 72
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/21 09:22:51

    アイドルのオーディション受けまくる

    • 0
    • 71
    • バケツリレー
    • 24/05/21 08:58:46

    中2から好きだった人にきちんと告白する!
    告白しないまま別々の高校に行って、向こうは同級生と結婚して早々に離婚してた
    女側から聞いたけど、好きじゃないまま結婚したって
    女側はそのあとすぐ別な人と再婚してた

    私と中学から付き合ってたらどうなってたかな
    当時は両想いだったと私が結婚してから友達伝いに聞いていた
    あの時、待っていてくれたのにチョコを渡しにに行く勇気が無かった…

    • 1
    • 70
    • スプーンレース
    • 24/05/21 08:56:21

    無理やり入れられた私立が苦痛だったからそこからじゃちょっと遅いな。公立中に行きたかった

    • 3
    • 24/05/21 08:50:25

    中2はいじめられた時期だから、あんなヤンチャな子たちと同じグループにならないようにしたい。
    もっと落ち着いた子たちと遊びたい。

    • 1
    • 24/05/21 08:50:23

    ニキビとくせ毛が酷かったから何とかしたいけど、当時縮毛矯正ってなかったしニキビも皮膚科行くような時代じゃなかったと思う
    あったとしても親はそういうのにお金かけてくれる人じゃ無かったし
    せめてダイエットだけはしよう

    • 1
    • 24/05/21 08:49:51

    もう戻りたくない。
    いじめが社会問題になっていて、毎日どこかで誰かが自分で命を落として、もうこんなことしないでくださいって幸田シャーミンがニュースで言ってた時代でした。
    私も自分で飛び降りようとしていた、二度とあの頃に戻りたくない。

    • 1
    • 66
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/21 08:42:30

    めっちゃ勉強する。医学部行きたい。
    そして歯の矯正をする。
    友達とか人間関係はどうでもいいからとにかく自分の将来のためにできることを全部全力でやっときたかった。

    • 0
    • 65
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/21 08:41:02

    中高に戻りたくない。
    連れ立ってトイレとか、カースト上位の女子に気を遣いながらとか、めんどくさい。
    私は素でいるとかなり変わり者で目をつけられるので、なるべく目立たないように当たり障り無いように暮らしてた。
    親も変わり者で毒だったので支配下から出たらすごく楽になった。
    今、中高に戻ったら間違いなく引きこもり。
    学生の頃がよかったって思える人が羨ましいです。

    • 1
    • 24/05/21 08:40:31

    ちゃんと勉強する
    保護された施設に迎えに来た母親の元には絶対に帰らない
    あの時、そうしていたら違った今があった

    • 0
    • 63
    • 茶色い弁当
    • 24/05/21 08:37:36

    高校受験時に高専は選択しない。
    普通の進学校に進めば良かった。
    ものすごくコンプレックスにまみれた人生になってしまい後悔してるから、地元進学校からの都会の四年制大学に行く。
    頭いい地方都市の中学生は高専じゃなくて普通校進学がお勧め。いくら就職率が高いとはいえ、その後苦労するよ…。経験談。

    • 2
    • 62
    • 障害物競走
    • 24/05/21 08:36:33

    遠慮する。
    すでにやってたけど、この後30年以上の介護が待ってるから、やりなおしたくないです。

    • 0
    • 24/05/21 08:36:31

    勉強しろ、オシャレに気をつけろ!と言いたい。

    • 1
    • 24/05/21 08:34:39

    やり直したい

    • 1
    • 24/05/21 08:19:16

    人生最も絶望の時代だったわ。絶対に戻りたくない。
    戻ったらじさつしちゃうかも。本当に追い詰められていた。

    • 3
    • 24/05/21 08:09:10

    今満足してるし戻りたくないけど、中学時代も楽しかったからちょっとうれしいかも。
    もっと勉強は頑張りたいかな。

    • 1
    • 24/05/21 08:05:21

    なんで中2?
    どうせなら中1がいいな

    • 0
    • 56
    • ラジオ体操
    • 24/05/21 07:58:00

    当時の家庭環境のままなら戻りたく無い

    • 3
    • 55
    • ドッジボール
    • 24/05/21 07:57:56

    やだーめんどくさい
    もう試験とか部活の先輩とか、親の保護下の生活とか、やり直したくない
    やり直しなら生まれた家と人格と外見、すべて別のものでお願いしたい

    • 2
    • 54
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 07:55:53

    小学校6年に戻りたい
    私立へ行ってしまったのが人生最大の過ちなので
    中学は公立へ行って部活がやりたい
    そして高校も県立
    大学へは進学せず高校卒業したら地方公務員になる

    • 2
    • 53
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 07:45:26

    部活も勉強も恋もがんばれてた時期だから、めちゃくちゃ一生懸命生きたい。
    部活引退後から自堕落な生活になって、高校も相当レベル落としたし。

    • 0
    • 52
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 07:34:14

    僕は小4の秋からやり直したい。
    いじめがあったので

    • 0
    • 51
    • 障害物競走
    • 24/05/21 07:33:17

    遅すぎる。小学生からやり直したい。

    • 1
    • 50
    • 障害物競走
    • 24/05/21 07:32:38

    どうせなら小3からやり直したいかな

    • 0
    • 49
    • 障害物競走
    • 24/05/21 07:32:07

    勉強頑張って違う高校行きたいな。

    • 2
    • 24/05/21 07:31:34

    勉強頑張って違う高校行きたいな。
    で、専門学校も違う所にする。
    実用性のある資格とりたい。
    就職先も結婚も全部やり直したい。

    • 1
    • 47
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/21 07:31:04

    遅すぎる。小学生からやり直したい。

    • 0
    • 46
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 07:24:18

    もうちょっと勉強する、高校卒業したら働けば良いと思う、今の旦那と知り合って結婚するけどガチャ的には外れてるから結婚しないこと、そもそも結婚には向いてないので結婚はしない。自分の力で細々生きてこ。

    • 1
    • 45
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/21 07:21:12

    実家が極貧でいじめられてたので、とにかく頭を使ってやり返す。
    因果応報する。

    • 1
    • 44
    • キャタピラレース
    • 24/05/21 07:07:21

    高校受験と大学受験をまた経験するとかヤダ。
    もう勉強したくなーい

    • 1
    • 24/05/21 06:43:59

    元夫と付き合いはじめた頃だ。
    もう元夫とは関わらない様にしたいけど、それだと息子が生まれない。悩む。

    • 2
    • 24/05/21 06:43:54

    クズだけど男の子を虐めててずっと後悔してるから、いじめら直前に戻りたい。
    私より身長が小さくて可愛かったから股を毎日、何回も蹴ってた。人のいないところで。
    股を抑えて泣いて苦しむ姿が可愛くて母性本能をくすぐられた感じがしてた。結局その子、不妊治療受けてるけどダメージがと大きくてダメみたい。

    • 0
    • 24/05/21 06:33:54

    中2じゃもう遅い性的虐待を受ける前の小学校1年生まで戻れないと

    • 0
    • 24/05/21 06:32:35

    今の意識を残しつつ戻れるならめっちゃ努力して今よりもっといい人生になるように頑張るけどな…

    • 5
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • バケツリレー
    • 24/05/21 06:05:09

    すみやかに消える
    戻りたくない

    • 0
    • 36
    • アルティメット
    • 24/05/21 06:03:07

    ありがてぇって感謝して、また同じ事繰り返して無限に中2からやり直せる...無限ループしてみたい。

    • 4
    • 35
    • みんなでゴール
    • 24/05/21 05:52:51

    恋愛せず、県立から国立に行って旦那と出会わない人生を送る。

    • 4
    • 34
    • しっぽ取り
    • 24/05/21 05:47:56

    やり直したくない。学生時代楽しくなかったから。

    • 2
    • 24/05/21 05:45:45

    両親が不仲で離婚カウントダウンがはじまった頃だ。
    進学塾に通わせてもらっていたけれど、遊んでばかりで成績よくなかったから勉強頑張って高校のランクをあげたい。
    あとは、あの頃の両親に甘えたい。

    • 1
    • 32
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 05:41:25

    将来の夢が無かったので、意識低めな受験勉強しかしてなかった。次は将来の夢と目標に向かって必死に勉強する。

    • 5
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ